2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛ちゃんの一日

ぶどうライン
image325.gifさて 愛ちゃんの「拾得物受領書」なる書類に 
署名・捺印して 警察署の会計課まで郵送致しました
書類上の手続きが 完了したわけです
2012_1010ヨーキー いろいろ0036_R2

愛ちゃんは 結局 貼り紙も声かけもサイトでの呼びかけにも反応がないまま
飼い主 保護者さんが現れないまま
今まで過ごしたおうちに帰ることが出来ないまま
預かり宅で 3ヶ月 仮母と我が家のワンズと 一緒に過ごしてきました
2012_1201諢帙■繧・s驥瑚ヲェ蜍滄寔0037_convert_20130124215002

image378.gif今までの預かりワンコで 1番ながーい滞在となってます
あくまでも 我が家のワンズの事も考えなくてはなりません
だから・・相性が悪く 預かれなかった子もいました

「愛ちゃん幸せにし隊」のご協力者さまに支えられて 今後も
ありのままの 愛ちゃんを家族に迎えてくれる 信頼出来る里親さまを探していきます

安易にお渡しすることは 出来ません
なぜなら・・かわいそうだから タダでもらえるから の気持ちの方の所に行って
幸せに繋がるとは 思えない出来事を多く見てきたからです

愛ちゃんは これまで お見合いもしています
けれど ご縁は結ばれませんでした。。というより 結びませんでした

本当に いろんな方がいるのだと 実感してしまいました
我が家が けっして ワンコとの暮らし方・接し方がベストだなんて思ってはいません
けれど ワンコの気持ちを わかって下さる方の所にと望んでしまいます

だから 時間がかかっても 「愛ちゃんを幸せにし(たい)隊
そう思っている仮母です

色鉛筆
 
前置きが長すぎましたけど 正直に伝えたいと思ったので お許しを~

image325.gif 愛ちゃんの1日の生活image378.gif


今後の新生活のために サークル内での就寝・留守番にしています

食糞対策に 朝1散歩に連れ出してましたけど。。寒いので中止
けれど 中止してみると お散歩まで うんP我慢出来る子になりました
うんPは 1日2回かな

たまに。。散歩中 ドッグラン で 食糞しようとしてましたけど
たぶん 気持ちが落ち着けば しなくなるような気がしてます

朝 サークル内のシートにオシッコしたのを確認してから 出すようにしてます
すると 「愛ちゃん オシッコは?」と言ったら すぐオシッコしてくれるように
基本 シートで排泄出来た時は いつも 頭をなでてあげてます
褒められるって ワンコもやはり嬉しいですょね
ただし トライアル中 環境が変わっての トイレ事情は
落ち着くまで 気長に対処していただければ
賢い愛ちゃんは きっと大丈夫!!
まぁ たまに・・・
2013_0108寒いね1
こういう物に オシッコしてましたけどね~
けど これって家庭犬だって してしまう物ですょね
トイレシートを認識してもらわないと 人感覚で困ることだけど
ワンコだって かなり困惑しながら 努力しているわけで

ほとんど 寝て過ごしているけど
サークルのドアは 開けっ放しでも サークル内のベッドに寝ています
たまに ひなたぼっこに 出てきますけど

お散歩も スタスタ歩くし 走るとかなり 速い~
無駄吠えもしないし 噛みつくこともないし
ただ 抱っこや触れられるのは 苦手ちゃん
だから 首輪は迷子札を付けるために
お散歩は ハーネス型にしています
なかなか 逃げて 近づかないのと
ピョンピョン跳ねるので
ハーネス型でないと たぶん 首輪抜けして脱走事件になる可能性あり
交通事故に遭ってしまっては 大変ですし
また・・迷子にさせることは 愛ちゃんには大きなトラウマになりそうだから

好きなものは なんといっても 布製の小さいピコピコおもちゃ
カミカミガム・キャベツ・みかん・りんご
朝食はカリカリフード 夕食は手作りフードにしてます
かなりのスピードで食べちゃいますょ
夕方は 決まってキッチンで ごはんが出来上がるまで
ラッキーとみらいと オスワリして待ってます
その間に キャベツをget出来ることを 知ってしまったから
まな板でキャベツを刻み始めると いそいそと現れます

注意すべきは。。ゴミ箱や 届く範囲の食べ物かな
大きな白菜丸ごと 引きずってましたから。。。

健康状態は 歯石がすごい状態でしたけど
先日 記事に書いたように ピコピコとガムが
愛ちゃんの歯を きれいにしてくれたみたいです
フィラリアは陰性
昨年11月~12月までのヒート期間がありました
出産経験があるようです
今後は 避妊・歯石取り・ワクチン接種をしていく予定です

性格は おとなしい子です。。お転婆な面もあるけどね。。。 
無駄に吠えないし じっくり接していけば
きっと 抱っこされるのも いずれ慣れてくれるのかと
甘えヘタなのは 甘えることを 知らずにきたからかもしれないし

けれど ずーと過ごせるおうちと優しい家族が出来たら
きっと めいっぱいの笑顔と 甘える姿が 見られるのかもしれません
だって とっても イイ子なんです 愛ちゃんは
2013_0118縺セ縺」縺溘j逕滓エサ0016_convert_20130124214216

あ~っと  
車の中では かなり ハイパーお転婆さんに変身
うちの子にはない 動きをしますね
繋いでいないと。。ピョンピョンと後ろに前にと自由移動
運転中も危ないけど ドア開けた時に 飛び出しそうで。。
要注意わんこに 変身です
うちの中にいる時よりも いろんな物に吠えます
そんな 二面性のある 愛ちゃんですけど
まるごと 受け止めて下さる 里親さま 募集中です
わたしimage203.gifどんどん 可愛く変身してみせます

葉と実
愛ちゃんを家族に迎えたいと思われた方は 譲渡条件をお読み下さいね  
スポンサーサイト
[ 2013/01/24 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(9)

★くまこさんへ

表情 変わりましたょね~
おいでの声かけに 少しづつ反応も良くなったし
構えるけど 捕まえる時も 楽になりましたょ
数秒なら 抱っこも出来て?いるかも

実は。。ドライブケージ 3タイプもあるのですょ
けれど 愛ちゃん じっとしてなくて飛び出すし
メッシュタイプで上閉めれば 大回転の末
出せって 騒いで吠えるわけなんですねーー
車に乗ると 大変身して別わんこに

それで ワゴンタイプのマイカーの1番後ろにワンコスペース作り
ベッド2個並べて みらい&愛ちゃんの待機場所としまして
買い物中も 待っていてくれていますょ
まさに わんこ仕様の我が家の車です。。
[ 2013/01/31 07:57 ] [ 編集 ]

NO TITLE

愛ちゃんてば、表情が最初の頃よりずっと柔らかくなった気がしますね(σ≧∀≦)σ

トイレ事情や食糞問題・・・家庭犬でも結構ありますよね。
ってゆーか、我が家では全部ある問題ばかり~(苦笑)ワンコラも車の中の移動もお散歩ぴょんぴょんも「あ~、あるある~」っていうのばかり(笑)
大変だけど、わんこが努力してくれたり はたまた人間があきらめたり(笑)で乗り越えたときに幸せな気分になるんですよねっ

ちなみに、車の中の移動は危ないのでうちはドライブケージを購入しました~。
最初は閉じ込めるのに抵抗があったんですけど、ドライブケージって上部を開放もできたりするので 上部をオープンにしてその中に入ってもらってます。
飛び出す度に戻してたら、どの子もおとなしく入っててくれるようになりました。
愛ちゃんもいずれ本当のおうちが見つかったときはドライブケージ、オススメします♪
[ 2013/01/31 02:14 ] [ 編集 ]

★ゆきPさんへ

サークル内のトイレに うんPがあったので
お利口ね~って褒めて・・・・ふと隣のクッション見たら。。
小さなうんPが。。ピコピコと一緒に。。。コロコロとv-12
なーんて事もあります

数年前に ラッキーの腎臓が弱ってきていたので
手作り食 始めたのですょ
腎臓にいいというので セロリはかかさず入れてます
みんなにも 予防になるかなと続行中です
ごった煮が 水分もいっぱいで 1番いいみたいですょ

保護してすぐ 専門の所に歯石取りをお願いしたら
あまりにひどいので しない方がいいと言われた位の歯が
今では 驚きの白さ!!ピコピコパワーに感激したわけです

[ 2013/01/28 19:22 ] [ 編集 ]

NO TITLE

こんにちは♪
更新されてたのですね(+o+)気がつきませんでした(>_<)

愛ちゃんの様子、すごくわかりましたー!!
食糞問題はホントにどうしたものか・・・ですねー(@_@)
今は亡きアクアも食糞してたし・・・家にいるときは阻止できるんですけどねー!!留守の時がねー(>_<)
すいません、いいアドバイスできなくて。
そしてオレンジさん♪
ワンズ達のご飯は手作りなんですね~(^^♪ すご~い♪
それはワンズ達も大喜びだよね!!
大きな白菜、引きずってた(笑) のは可愛いですね!
歯石もねー我が家も悩みどころです。
ガムとかで取れるのもあるらしいんですが、我が家のワンズ達、噛まずに飲み込みタイプなので、怖くて渡せないの・・・前にね、ルイが喉に詰まらせて大騒ぎになったこと合ったし・・・(>_<)
でも愛ちゃん、ちゃんとカミカミして歯石綺麗になったのはえらいわ~♪
一日でも早く、いい人に巡り合えるといいですね♪
[ 2013/01/28 16:40 ] [ 編集 ]

★ペーシューママさんへ

そうなんですょ
まさか。。ピコピコが こんなに汚れるなんて~
うちの子たちが そんな事しないので余計 ビックリしましたけど
サイトで見ていたら 歯石取り用のピコピコが高額な値で
載っていて そうなのかと納得して
マイクロファイバーの生地で ピコピコの鳴き笛を包み
リニューアルしてみましたょ
洗えるタイプにしたので 期待しています
愛ちゃんの変身 見守って下さいね
[ 2013/01/27 14:06 ] [ 編集 ]

NO TITLE

愛ちゃんの様子がよくわかります
愛されてるのが顔に表れて、前よりとっても穏やかな顔になってます。
ぬいぐるみをくわえて寝てるせいか、シュータも前の方の歯には
歯石があまりつきません。でもぬいぐるみがすぐに汚くなりますけどね(笑)
この方だったら大丈夫と思える方が表れるまで
仮母頑張って下さいね。
[ 2013/01/25 12:53 ] [ 編集 ]

★コメ返です

★チャラパパさんへ
前ブログ 読んでいただくとわかるのですけど
連れてきた当時は 抱き上げたシナモンのオシリをカプリしてました
なので 目の前で抱き上げないようにしてましたょ
今はしませんけどね
ワンコもヤキモチやいろんな気持ちが沸き上がるのかと
しばらく 観察が必要でしたね
それぞれの複雑な気持ちが交錯するわけです
人間同様 相性も大事な譲渡条件になります
里親さま宅で おとなしい先住犬をいじめてしまい
戻された子もいました。。。。

★るちあんchiyoさんへ
ちよさんも たくさんのあずかりっ子の経験者さんなので
あずかりっ子が 環境に慣れようと努力もしているけど
ここが。。ずーと居られる場所でないことも
わかって暮らしているのって わかっちゃいますょね・・・
そこのところ ちょっと切ない仮母ですけど
それ以上に ずーーーーと幸せに暮らせるおうちに
ご縁があるのならって 言い聞かせるのが
預かりの役目を果たすために必要な日々です
いつもいつも ワンコにいろいろ 教えてもらっている気がしてます
[ 2013/01/25 11:33 ] [ 編集 ]

愛され愛ちゃんですね

おれんじさん、こんばんは(*^_^*)
愛ちゃんは愛されてますね~。とーっても分かりやすいです。

私も早く小池さん、クル美ちゃん情報細かく書かなくちゃ!
とは思うのですが・・・。
今回は近所にも募集のチラシ作ってお願いしようと思っています。
今まではチラシ作る前に卒業してっちゃったので、でも今回は
るちあん宅も満杯状態になりそうなのでwww
頑張って募集しなくちゃって思います。
でもゆっくりいい方が現れるまで待つつもりです(*^^)v
毎日抱きしめて「いつまでいてもいいよー」と語りかけてる私です。
[ 2013/01/25 01:12 ] [ 編集 ]

こんばんは!

愛ちゃんの一日、とっても分かりやすかったですよ!
段々と、本来の愛ちゃんに戻りつつあるんですね(^_^)
少し安心しました。
おれんじさんの愛情が伝わってる証拠です。

無駄吠えもほとんど無く、車に酔うわけでも無いということで
マンションに住むアウトドア好きな僕にピッタリですね!
先住犬のチャロとララも優しい兄妹ですし^_−☆
でも、マンションの規則があるので無理なんですが・・・。

一日でも早く、愛ちゃんを幸せにしてくれる御家族が現れてくれる事を願ってます(^_^)

愛ちゃん、本当に可愛いですね(^^)
[ 2013/01/25 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/31-27e37dad























