2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子いぬちゃん 里親募集です

pet-b-26.gif実は 昨年愛ちゃんとのお見合いをした里親希望者さん
ヨーキー大好きという方 でしたが・・
先住犬に 嫁いだ娘さんのわんこの ダックスくん
外犬の♂ ♀の3わんこがいるとの事でしたので
いろいろ 詳しくお聞きしてみると。。。。
どの子も未避妊・未去勢

ダックスくんはdaku.gif サークル入れっぱなしで
外わんこは 先月(10月末頃)に交尾してたかも??って
「かもって!!!それ12月末には 産まれますょ」 とお伝えしたわけですが
予想通り 
12月29日の日にzakka-g1-02b.gif 連絡があり。。「今 産んでます!!!」と
「何匹 お腹にいるか 獣医さんにみてもらっておいて下さいね」 と
お話しておいたはずなのに 診てもらっていない様子・・さらに
この寒い中 外の犬小屋に置くと言うので
なんとか 玄関に新聞敷いてでも 入れてあげれませんか と言うと
外の小屋 シートで囲みますから の返答・・
正直。。生き延びられる命なのだろうか と 思いましたが
電話がきた時に 私の知っていることを 助言することしか出来ません

とにかく 母わんこのおっぱいを ちゃんと飲めている事を願っていました
kumat05.gifそれから
目が開いたら 写真を撮りに行き 里親探しのお手伝いはしますよと伝え
連絡待ちをしていました
5頭のこいぬちゃん 元気に育っているようです
回虫の事や これからケアが必要です
実父の看護でお疲れのムックままさんが 同行してくれるということで
写真を撮りながら 様子を見てこようと思いました
正直。。わんこの保護者としての考え方や接し方が・・
もちろん 愛ちゃんの候補者からは はずさせていただきました
けれど 産まれた子いぬたちは 幸せになって欲しいです
かかわった以上 出来るだけ可愛いうちに 暖かいご家族の元に
kumat05.gifそして 想像通りの状況に ワンズは居ました。。
2013_0123子イヌ 里親
パパわんこもママわんこも とっても フレンドリーなのが救いでした
2013_0123子イヌ 里親1
5わんこも 元気そうに見えました
カラーは白っぽいけど 体格はパパわんこ似の柴系かな
まだまだ よちよち歩きですけど
どんどん大きくなれば 犬小屋に入りきれないし
好奇心旺盛なワンズは すぐに探索に出かけるはず

周りを見渡せば 家まわりにはフェンスなし・・出入り自由
ネットとクイを打つ事を提案してみました
もちろん 予算をお話して承諾をもらったので
帰り道 ホームセンターにて 購入致しました
来週 再びネット張りに行くことになります
そして 貼り紙作りと

可愛い子いぬちゃんたち 里親さま募集中です

保護者さんには・・・本当にがっかりです
妊娠していることで 病院に連れて行くこともなく 
出産後のケアもされていそうにない
こいぬの扱い方も乱暴で
少ない知識の中 アドバイスして伝えたことも
聞いているのか いないのか わからない感じ
サークルに入れっぱなしのダックスくんも
いたずらするから うるさいからと言うし
自分は短い足の犬は 嫌いなんだと言う

こいぬちゃん達も 早く譲渡先が決まるならと
私に 連絡してきているだけなような気もする
けれど このままでは 子いぬの行く末が心配
出来るだけ 早く里親さまの元へとも思うけど
もう少しの間は たくさん母乳を飲んで免疫力はつけておいてあげたい
私たちが 出来ることは 限られているけれど
こいぬちゃん達のために 動こうと決めました
[ 2013/01/24 ] 里 親 | TB(0) | CM(11)

★mayuさんへ

本当に mayuさん同様に モヤモヤと憤りは おさまりません
わんこの幸せをなんて けっして考えていないと思います

昨日は網貼って クイ打って 手作りの犬小屋持って
行ってきましたが。。。もう 言葉も出ない状態でした
ワンズがみんな元気に大きくなっていたのは 救いでしたけど
あくまでも 怒りは胸にしまい込み 黙々と作業してきました

出来るだけ早く 新しいおうちに連れていってあげないと・・
たぶんいろんな問題が起こってくるような気がしてます
出来れば 親わんこも ダックスくんもと 望みますけど
保護者が手放すと言わない限り 手は出せません
パパわんこにも お話がきているのですが
その場合は 子いぬ♂1頭残すそうですし・・・
いろんな方々の協力あって 子いぬちゃん2頭は決まりました
[ 2013/01/30 10:04 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ブログ読んでいて
怒りがフツフツと・・・
この寒い中 TVでは寒波が~
と言っている中 
生まれたばかりの子犬を外にって!!
日本の気候に慣れている柴犬の成犬ですら
冬の寒さで凍死してしまうこともあると聞きます
仔犬の代わりにその人が外にいなさいよ~
叫びたくなるほど腹立たしいです
ワンコも生きているんです
大切な命なんです。。
そのことがわからない人間が
ワンコと暮らしちゃいけないと思ってしまいます
怒りをぶつけてしまって スミマセン。。
[ 2013/01/29 16:28 ] [ 編集 ]

★ドッグサロンsmileさんへ

ありがとうございます
宜しくお願いいたします
母乳の時期さえ 終えれば
連れて来られますものね
それまで 元気に無事にいられるように
ネット貼ってきます
火曜日 よろしくお願い致します
[ 2013/01/27 14:11 ] [ 編集 ]

無責任すぎる( >_<)
あたしのブログ&Facebookに載せて大丈夫でしたら、こちらでも飼い主さんみつける協力出来そうですが、どうでしょうか?
友達には、声かけてみますo(^-^)o
[ 2013/01/25 19:12 ] [ 編集 ]

NO TITLE

★くまこさんへ
5わんこで 暖めあっていたのかなぁ。。と思うのです
ママわんこも 
たくさん母乳をあげてくれていたから
まるまるとした姿を見ることが 出来たのかと
後は 犬小屋なんとかしたいのですけど・・・
個人なので。。全犬引き取ることは出来ません・・
[ 2013/01/25 11:12 ] [ 編集 ]

★しぇるてぃ~さんへ
そうなんですょね・・・
物として所有しようとして 物として扱う・・
大切な命で あることなんて考えもしない
保護者次第で わんこの運命は大きく変わってしまう
悲しく 切ないですね

[ 2013/01/25 11:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました

★masayoママさんへ
本当に。。聞く耳持たずって人ですね
そして 口先だけの人のようです
こいぬの為にだから 動けていると思っています

★チャラパパさんへ
本当は 家の中のダックスくんも いらないと・・
娘さんが ダックスをアパートでと言っていますが。。。
まったく こういう人は ワンコの保護者になってはいけない
個人なので力不足ですけど 出来ることは

[ 2013/01/25 10:56 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ひょえ~っi-201子犬をこの寒空に外にだなんて・・・i-202
飼い主の意識ってホント人それぞれで こっちがビックリするようなこと、いっぱいありますね。
そんな我が家も外から見たら「あんな飼い方して・・・」って言われちゃいそうだけど(´Д`;)
でも命に関わるレベルになってくると、論外だわっ!ヽ(`Д´)ノ

うちも冬に出産したけど、子犬の部屋は冬でも半袖になれるくらいにしないと震えだしたし、母犬もナーバスになったりして父犬でも怒って攻撃されたりもしてたし∑(´Д`;) 
母乳も放っておくと競争に負けて全然飲めない子が必ず出てきて、その子だけの授乳タイムとか作ってた覚えがあります。
無事に育ってくれますように・・・。
[ 2013/01/25 04:35 ] [ 編集 ]

NO TITLE

なんて無責任な飼い主なんでしょうv-356
以前・・・我が家でも5匹のv-286が生まれて1匹は我が家で
3匹は里親を探して新しい飼い主さんの元で暮らしています
残りの1匹は『暫く預かりたい』と言って連れて行き1週間・・・・
他に飼いたいという人が現れたので帰して欲しいと言うと
『前日に死んだ』と言われました。
死因も分からず亡骸も返して貰えず仕舞いv-399
数日前から調子が悪かった…とか言い出すし
だったら病院に連れて行くなり連絡をくれるなりすべきですよね
父の知り合いだったのですが・・・・・
今でも正直『殺された』と思っています
[ 2013/01/25 01:02 ] [ 編集 ]

NO TITLE

本当に、ここまで無責任な飼い主、いや飼い主とは呼べないですけど・・・
こんな人に飼われてるワンコが可哀想でたまらないですね。
ただ、子犬には幸せになってもらいたいと願うばかりです。
いっそのこと、先住犬達も他の里親さんに育ててもらった方が
幸せになれるような気がします。

僕は、おれんじさんを応援することしかできないですけど
1匹でも多くのワンコに幸せが訪れるように頑張って下さいね。

お忙しい中、大変だとは思いますが
愛ちゃんの写真や状況もアップして下さい!
北海道から、可愛い愛ちゃんの今後を気にしています。
本当に、家が広くマンションの規制がなければ
僕が愛ちゃんの親になりたいくらいの気持ちなのですが・・・
以前、お話した通りなので。
せめて、愛ちゃんの情報だけでも知りたいと思っています!
[ 2013/01/24 18:40 ] [ 編集 ]

あらら~

とんだ事になりましたね。
でも飼い主さんの意識がここまで低いと・・・
子犬ちゃんお間ならMIX犬でも貰い手があるかと思いますが・・・お察しします。

頑張って下さいね。
[ 2013/01/24 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/34-1da32623























