2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ あれこれ忙し~

3月9・10日は 山形の義父の三回忌の為に帰省してまして
事故後の車がまだ修理中のため レンタカーに主人の車と2台で出かけてきました

昨年は ラッキーがいつもオフ会で行っているカフェにお泊まりでしたけど
今年は いろんな意味で高齢のラッキーは連れて行く事にして
愛ちゃんは いつもお世話になっているサロンに8日から2泊3日でお泊まり
ダウンロード (3) ダウンロード (1)
サロンのオーナーさまが 時々様子を携帯に送って下さいました
ありがとうございました おかげさまで 安心してお任せ出来ました
o0641048012450270667.jpg
3わんこを 車中で過ごさせての帰省となるため
(車がわんこホテルと。。なるわけなのです・・・)
当然 写真撮る余裕なんてないわけで
時々 車に様子を見に行きながら オシッコタイムに連れ出してましたょ
夜は 湯たんぽにホッカイロと寝袋 etc・・で就寝
3わんこ みんな 車の中で 頑張ってお留守番してくれてました

そんな中 1本の電話が。。。
ラッキーは 息子が拾ってきた子
その1年後の雨の日に 道路の真ん中で濡れていたわんこが居て
連れて帰ってきて うちには1ヶ月いた子 
ご近所さんが里親さまになって下さり
「チビ」と名付けて 可愛がって下さっていました
ラッキーとは 姉妹のように仲良く17年を過ごした チビ
危篤状態になっているとの事でした・・
戻ってきて すぐ 娘とラッキーを連れて お顔を見に行ってきました
2010_12194わんこ0075

もう。。ほとんど 虫の息という状況でしたが
撫でてあげられたのと ぽーとしていて わかっていないとはいえ 
ラッキーとチビが 最後に会えたのは 良かったのかな
その日の夜中3月11日午前2時に 虹の橋を渡りました

そして チビにと花かごを作ってもらい届けようとしていた時
迷いわんこの SOSの電話が
2013_0312ミニオフ会-001
とりあえず そこのお宅の庭先に預かっての 飼い主捜しになりそうです

そんな こんなでいたところに また電話が。。。
福島の被災者の家族が 借り上げアパートで内緒でわんこを飼い
大家さんの知られることとなり 3日以内に出ていくか わんこをどうにかするようにと言われ
緊急の預かりさんを 探しているとの事
事情は。。津波で目の前の愛犬わんこを助ける事が出来なかった・・は 切ないけれど
だからといって ペット不可のアパートで 新たに2頭のダックスを飼養するのは。。
こうなる事は 想像しておかなければならない事態のはず
かわいそうなのは。。9ヶ月の2頭の♂のカニヘンダックスくん達
期限がある中 当人からの依頼や連絡ではなく 伝え聞きだけでは
お願いされた人達は 動きようもない。。。うちも・・預かれないし
とりあえず 連絡待ちしていますが


2013_0312ミニオフ会1
そうそう
今回は 参加者が少なかったため プチオフ会になりましたけど
その様子は 次回に 



[ 2013/03/13 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(2)

★mayuさんへ

お互い おばぁちゃんわんこで 最近では
会っていても お互いを認識出来ていないようでしたけど
それでも ラッキーが来るのを待っていてくれていたように思います

いつかはくる 別れ・・けれど いろんな本やACのおかげで
わんこ達の気持ちや その後を知る事が出来たので
今は 痛みもなく元気いっぱい駆け回っているチビがいると
そう思っています

ダックスくんの飼い主さん。。。
直接の連絡がないため 預かりの相談受けた方も
どうしようもないと 困惑して何度も電話下さっています
私達も信用があってこそ 皆さまにお願い出来て動けるのですけど
情報も写真もなく 好意に甘えようだけの飼い主さんでは
ワンズだけが かわいそうな状況なのです。。。
憤りは感じますが・・・飼い主さんの意思がはっきりしないと
預かりなのか 里親さま探すのか 手が出せない状況です・・
[ 2013/03/16 11:51 ] [ 編集 ]

NO TITLE

チビちゃんのご冥福をお祈りします。。

姉妹のように過ごした17年、、
最期にラッキーちゃんに会えて
チビちゃんも嬉しかったと思います

福島のダックスさん・・・
事情があったとはいえ
人間のエゴ(都合)で
悲しい思いをさせるのは辛いことですね。。
[ 2013/03/15 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/47-32998003























