2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューフェイス?ニューハーネス

ソラくんも 元気いっぱい成長しているようです
ワクチンも終えれば いよいよお散歩デビュー出来ますね~
いつか 会えるかな
コラージュ3

そして
今日から 新しく預かりのこの子ですが。。。
推定年齢?才の スムースチワワの男の子
2013_0322カット ハーネス3

名前は し・な・も・ん 

ハイ おれんじサロンで毎年恒例のスプリングカット後の うちのシナモンデシタ
つるつるのアザラシくん完成です
3才の頃は きりっとして白黒はっきりしてましたね
今の方が おっとり顔で幼く見えますけど(40のおじさんなんですょね。。) 
2010_06083mmサマーカット1
バリカンで刈ったシナモンの毛 大体100gはあったようです(体重が減ってましたので。。)
これだけあると 羊毛フェルトに使えそうかしら~
サロンのプロにお任せしたいという思いは いっぱいなのですけど。。。
なんといっても 節約おれんじ家では
なんとか 頑張って怪我なく仕上げなくてはならないわけでして
いつも バリカンかけやすいようにと 協力的なシナモン
じっと我慢の子に徹してくれるので
おれんじサロンでは 1番のお得意様なのです
2013_0322カット ハーネス2
そして 2番手は みらい
みらいも 我慢の子ではいてくれるのですけど
3本足でバランスとるのは かなり疲れてしまうので
毛だらけになりながら 抱っこの姿勢をあれこれ変えては
休み休み バリカンかけていますょ
繁殖所では カットモデルしていたと聞いたけれど・・・・
長い時間立たされていたのかと思うと
かなり 辛かったんじゃないのかと思うのですょ

あとは。。。愛ちゃんですね・・
これが また じっとしていてくれないので
おれんじサロンでは とても無理と判断しまして
お顔まわりをプロにお任せすることとし予約いたしました
みらいと違って 耳の飾り毛は 伸ばしてあげたいと思うのです
お転婆さんも お嬢様に見えるようにと
ついつい ヨーキーのカット本を眺めては あれこれ想像してみたのですけど
2009_0724良枝携帯より
どの子のように なれるかしら~
果たして 愛ちゃんは 可愛く変身していけるのでしょうか。。。
ヨーキーはカット次第で クマの様だったり シュナウザーの様だったり。。
とにかく 見れば見るほど 素人には難し過ぎます
2013_0322カット ハーネス4-001
ラッキー。。最近はお散歩も ショートコース 歩く速度もゆっくりで 時に動かなくなります
食べても食べても・・骨皮状態(毛でわかりずらいかも しれませんけど。。)
20才越えで 頑張ろうね~
2013_0322カット ハーネス-001
節約おれんじ家では 傷んできたハーネス買い換えようかとも思いましたが
やっぱり 手作りすることにしましたょ
ついでに シュシュタイプのカラーもお揃いの生地で
2013_0322カット ハーネス1
逆くしゃみ持ちのシナモンには やっぱり このハーネスタイプが優しくていいのですょね
ウェアに合わせて ジーンズタイプのハーネスにも 
変身出来る リバーシブルタイプにしてみましたょ
  
[ 2013/03/22 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(7)

★おかさんへ

チワワって ダブル毛だから 薄毛気にならないのですけど。。
是非 シナモンの背中 撫でて下さいな はまりますょ~

シングル毛のヨーキーでも みらいと愛ちゃんの毛質 違っていて
ディ~ちゃんと同じく 愛ちゃん 肌スケスケでバリカンかけるの恐いです。。
なので 今回顔周りのみカットしていただいたのですけど
耳飾り毛が 理想通りに伸びるのに 1年かかるかなぁって言われました。。
ヨーキーは スキ鋏でカットして下さいねって アドバイスいただきましたけど
たぶん ギザギザカットになるのは 目に見えているし
おかさんに アドバイスしていただこうかしら
[ 2013/03/28 09:56 ] [ 編集 ]

NO TITLE

きゃ~!!
2ワンとも カット後は若返りましたねv-10
特に シナモンくんは ほんとにパピーちゃんみたいです。

背中の撫で心地も良さそう

シナモンくんもみらいくんも 毛吹きが良くて羨ましいです。
我が家の2ワンは 薄毛で 短くカットすると皮膚の露出が・・・(でも切っちゃいますが)

ルナは昔よりは毛量が増えましたが 
ディ~は 胸&足回りが透け透けで カットの長さが難しいです
(と、いいつつ ハサミで ザッシュv-356ザッシュv-356と 適当にカットしてしまいますがv-414 )
[ 2013/03/27 18:00 ] [ 編集 ]

★ペーシューママさんへ

トリミングの用意していると 逃げだす我が家のワンズデス
けれど うちでのカットだと 安心するみたいなので
何日かかけて 修正しながら なんとか完成させています
ペータくんもシューターくんも お姉ちゃんの所なら
ストレスなく おうち気分でカットしてもらえるから
安心な上に ストレスもなく 最高ですょね♪

愛ちゃんは 伸びてきてはいるのですけど
どこをどう切ればいいのか 全く検討もつきませんので
とりあえず プロに聞きながら 伸ばす所 切る所を
勉強しながら いずれは おれんじサロンで仕上げられたらって
今は 頭の中で 妄想しております
それから・・里親希望者さまから お断りの連絡がありました。。
お転婆さんは。。管理出来ないかもとの事です

みなみちゃんとラッキー 長生き競争ですね
今日は願いを込めて お誕生日のケーキ作りましたょ

個人的に またランでご一緒して下さいませ~

[ 2013/03/25 17:41 ] [ 編集 ]

NO TITLE

男の子達は、おれんじサロンで、カットなんて最高に幸せね。
家カットはワン達にも、ストレスにならないし良いですよね。
とっても可愛く仕上がってますよ
おれんじさんもバリカンの腕をあげたようですね。
ペーシューもトリミングに行くと震えたりしていましたが
今はお姉ちゃんカットなので、サロンで威張っているようです(^_^;)
お手製のハーネスやカラーも素敵♪今度お会いした時見せて下さいね。
私は、ミシンや裁縫はどうも苦手でして・・・
愛ちゃんの変身、楽しみにしてますよ~
我が家も今週は、ボディをスプリングカット(バリカン)してきます。

みなみ姫も17歳です。毎日寝てばかり・・・
ラッキーちゃんと長生き競争しましょうね。
[ 2013/03/25 17:24 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございました

★mayuさんへ
冬の間は ロングコートでいられる シナモンです
けれど 春めいてくると バリカンかけたくなるのです
ツルツル感が たまりません♪
ダニが付いても すぐわかるし シャンプー後の乾きは早いし
黒い子って 夏には 見ているだけでも暑いし
実際 白い子より 熱くなりがちですので
わがやでは スプリングカット→サマーカットと続きます

シュシュは 以前の首の腫瘍切除の時の傷あとを隠すのと
実は。。二重アゴをカモフラージュしているのですょーーー
セブンくんは。。男らしさupの超ハードタイプかな

このタイプのハーネス mayuさんなら たぶん数分で完成出来ますね
小型犬には オススメですので 是非お作り下さいませ~

★ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます
トリミング。。見えてない所は 多少難ありなんですょ
時には ハゲなんて作ってますし。。
長さがまちまちな所も・・・多いし
けど いつも ウェアでごまかしてとかしているわけです

未来は アニマルコミュニケーションで聞いてもらった時
足先の事は 覚えていないとの事 
今のままの自分が自分だからって 明るい子なんです
今以上の事で してもらいたい事は ないょ と
けなげな言葉を もらいまして 涙 涙でした

次は 未来にハーネス作る予定です
[ 2013/03/23 10:35 ] [ 編集 ]

おれんじさんって器用!

家でトリミングなんてすばらしい!
しかも、上手にカットされてる~!
しなもんちゃんも未来ちゃんもかわいい!
未来ちゃんは前足がないんですね
かわいそうに、痛かっただろうな。
震災のときに怪我したのかな・・・
おれんじさんの家に来てよかったね^^

手作りのハーネスなんて・・・
おれんじさんの器用さに脱帽です~♪
手作りの愛情いっぱいのハーネスつけられるしなもんちゃん、しあわせですね^^
[ 2013/03/22 21:14 ] [ 編集 ]

NO TITLE

シナモンくん すっきりしましたね~♪
パピーみたいな雰囲気になって
可愛さ倍増ですね*^^*

シュシュカラー&ハーネスも可愛いです~
シナモンくん とっても似合ってます^^♪

我が家のワンズに
シュシュカラーをつけたら・・・
速攻壊されそうです^^;

なんてたって、、
セブンはleneが使っていた皮製リードを引きちぎった男ですから~
[ 2013/03/22 15:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/49-35f17a59























