2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

あったか 公園散歩

土曜日の ぽかぽかあったか日
ファミマでは こんなあんまんが売られていて
おもわず 買ってしまいました~
2013_0324公園へ
もちもち どっしり重く おいしい あんまんでしたょ

最近 なかなか歩くのが 辛くなってきている ラッキー
夫婦で 4わんこ連れて 大きな公園へと 出かける事に
去年までは いっぱい走ったのにね。。。
座り込む事の方が 多くなってしまったけど
ラッキーが好きな 公園だから 思い出して欲しかった あの頃を 
2013_0324公園へ1
実は・・除染の作業中で 進入禁止になっていて。。どうしようか迷ったのですけど
芝生で まだ作業していない所に 入れていただいて 遊ばせることに
2013_0324公園へ2
ロングリードを付けて 走り回ったシナモンと愛ちゃんと ちょっと走ったみらい
2013_0324公園へ3
暖かいからか。。蚊が飛んでいる・・・そろそろフィラリアの薬 必要だね
2013_0324公園へ4
大きな石の上で 岩盤浴でもしているかのように 並び
おじさん達のお仕事を見つめる 2わんこ
今度 この公園で遊べるのは いつの事になるのかな・・
除染で はぎ取られていって 草も芝もすっかり無くなってしまうようです。。
まだまだ・・震災後のケアは いろんな所に影響が出ているようです
つい。。忘れかけていた「除染」という言葉に ちょっと落ち込んでしまいそうです
[ 2013/03/24 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(6)

★おかさんへ

ロングリードですね~
節約おれんじ家では。。。購入を迷った結果
なんと 園芸?ビニールハウス用?のビニール押さえ用の
ハウスバンド500mから 時々 主人にもらっては 切って使用してますょ
(ホームセンターで売っています)
これが 強くて 軽くて絡まりにくくて 小型犬には負担なくて最高
長さも自由自在に調整してます
雨に濡れても平気だし 布と違って汚れないし
安いリードに結びつけて 使ってますょ

ただし。。。見た目重視の方は 市販のロングリードがやっぱりいいのかな
長さは。。なので アドバイスになってませんね・・・・
ただ 長すぎると 他のわんこが来た時に ガウガウわんこのシナモン。。
噛みつきに行くので 引き寄せるのに 大変ですので 
使いながら 調整しつつ適切な長さになってきていますょ
それから シナモンと愛ちゃんは 1本の両端にリード付けていて
私の腰のベルトに通しているので
お互いが走り回っても その時に応じて
シナモンの方が長かったり 愛ちゃんの方が長かったり
その都度 変わるってわけですけど わかりずらいですょね
[ 2013/03/29 08:34 ] [ 編集 ]

NO TITLE

おれんじさん、おれんさん。

ちょっとアドバイス頂きたく再びコメントします。

ラッキーくんたちの使用しているロングリードは何メートルですか?

我が家も購入しようと検討していますが
購入しようとしているリードには
8メートル、10メートル、12メートル、20メートル あって
どの長さが良いのかわかりません。
10メートルが妥当でしょうか??
[ 2013/03/28 21:13 ] [ 編集 ]

★おかさんへ

遠くのドッグラン 気になります~
最近 つくば方面にラン&カフェ情報があって
うずうずしていますけど
おかさん家は どちらまで遠征されたのかしら

うつむいて 車に乗り うつむいて座り。。
連れて行くのは 無理させているのかなぁって思いつつ
悩みますけど
そう 桜ですね~K・・・の桜宇宙公園に
出かけてこようかしら
[ 2013/03/28 09:47 ] [ 編集 ]

NO TITLE

土曜日は、暖かかったですね。
なのに 今週のこの寒さ・・・

我が家も 土曜日はちょっと遠くへお散歩行って来ました!!
(ドックランへ)
 
ラッキーちゃん、座りっぱなしでも
きっと風を感じて 走り回っていいた頃を思い出して 楽しかった事でしょう。

今週か来週には 桜の花v-252が満開になりそうですので
桜のお花も是非見せてあげてくださいな
[ 2013/03/27 17:46 ] [ 編集 ]

★ちこティママさんへ

桜ミクまんって言うのですね~
なにげに購入してみましたけど
もっちり感 たっぷりのあんまんですょね

シナモン 体重が増えた上に もこもこで。。。
ならば カットしちゃおうと 思い立ち実行してましたょ
ちこちゃんは もこもこじゃないヘアーだから
カットの必要なさそうですね
水戸のチコも 今まで1度もカットしたことないのですょ

ラッキーも思うように動けなくて
身体が重いのかなって思うのですけど
好きな場所に また行きたいって よくACしてもらうワンズが言ってるから
連れて行ってみましたょ

ティちゃん 元気になって ほっとしました
体調が戻ったら オフ会にもいらして下さいね
[ 2013/03/25 17:51 ] [ 編集 ]

NO TITLE

桜ミクまん!わたしも食べました~
とっても美味しくて、かわいくてたべるのが
ちょっとかわいそうでした(笑)

シナモンくんのカット!かわいいです!
ちこちんはバリカンかけたことないので
ちょっとうらやましいです~
お手製のハーネスも素適!!

ラッキーちゃん、公園楽しかったよね。
みんなと一緒だと安心だし、楽しいですもの。

ティのご心配ありがとうございましたm(__)m
お陰様で今日はとっても元気になりました!!
[ 2013/03/24 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/50-d48271b0