2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラッキー 18才

c25_03.gif わがやのラッキー 推定のお誕生日なのですが
18才となりましたょ 大きな病気も怪我もなく 本当に頑張ってきました
もの静かで 誰よりも思いやりいっぱいのラッキーおばぁちゃん
これからも みんなの目標的 存在でいてね
ラッキーがみんなを受け入れてくれているから 預かり保護が出来てきたんだょ
ありがとう
herb-mix5-01.gif
毎回 ヘルシーケーキと決めている我が家の手作りケーキですが
今回は 生クリームたっぷりのサービスです
2013_0325ラッキー18才
もちろん 1番にラッキーに
待ちきれないラッキー 写真がブレブレですけど しかたないね

チビッコたちも シナモンはペロペロゆっくり派 みらい&愛ちゃんは爆食派
音符
2013_0325ラッキー18才1
あとは ヨーグルトおからクッキーを 食べて下さいな
♥レインボーライン
これからも みんなで ラッキーの余生を見守っていこうね
[ 2013/03/26 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(12)

★ゆきPさんへ

ラッキーに ありがとうございます
無理なく これからも スローライフを続けて欲しいなぁって
食べ物に関しては 本当に執着していて
動きも活発になるので
出来るだけ 美味しく 楽しく食べてもらえるようにと思っています
食べ終わった後にも みんなの食器の舐め回しを仕事としてますょ
残しちゃ駄目でしょ きれいにキチンと食べなきゃみたいな
みんなの食器も 自分の食器みたいに
使命感 たっぷりに 舐めてます~
そんな使命感も 長生き出来ているラッキーには いいことなのかな
[ 2013/04/03 09:20 ] [ 編集 ]

NO TITLE

こんばんは♪
ラッキーちゃん、お誕生日おめでとう♪
ホントに愛情たっぷりに生活してるからやわらかなお顔ですものね(^^♪
おいしいケーキも嬉しいね!
ラッキーちゃん、この先も長生きしてね♪
[ 2013/04/02 23:43 ] [ 編集 ]

★mayuさんへ

ありがとうございます
ラッキーがいてくれて 私達とチビッコ達がいるのだと思っています
まさか こんなにワンズに囲まれた生活になるなんて
思いもよらない事では あったのですけど
mayuさん宅も 4わんこ生活されていますものね~

ラッキーが これからも穏やかな生活が出来ることを祈っています
認知症も克服したラッキーです
刺激いっぱいの チビワンズにワラワラされながらも
まだまだ 一緒にいてくれると思っていますょ
[ 2013/04/01 11:39 ] [ 編集 ]

おめでとうです~♪

ラッキーちゃん♪
お誕生日おめでとうです^^

毎日 元気にご飯を食べて
ゆっくりお散歩して
のんびり過ごせる毎日が
ラッキーちゃんの 長生きの秘訣ですね*^^*
チビッ子たちを暖かく見守っているラッキーちゃんの姿は
愛情たっぷりにワンズと接しているおれんじさんのイメージと
似ている。。と思ってるワタシです^^

ラッキーちゃん
これからものんびり穏やかに長生きしてね^^♪
我が家のワンズ(特にMixヤンチャボーイズ、、)も
目指せラッキーちゃん!です*^^*
[ 2013/03/31 17:22 ] [ 編集 ]

★しぇるてぃ~さんへ

ありがとうございます
そうなのですょね たぶん。。ラッキーだけの生活だったら
刺激もなく より老け込んでいったのかもしれませんね
シナモンが来て 保護犬が次々来て 預かりの子が居たり
ストレスがなかったわけでは ないと思いますけど。。
サークル作ってオフ会が始まり ブログ始めてその輪も広がり
いろんなワンズに会えた事が 長寿に繋がったのかもしれないと思っています

マックスくんが傍に来てくれるのも ラッキーには嬉しい事だと思います
ひとりじゃない みんなが居るオフ会って
ただ そこに居てくれる仲間に会えることが 幸せなのかも
もし寝たきりになっても ラッキーは連れて行ってあげたいと思っています
マックスくん またストーカー よろしくねv-290
[ 2013/03/29 08:50 ] [ 編集 ]

誕生日おめでとう

ラッキーちゃん18歳おめでとうございます
色付きの文字
18歳って本当に素晴らしい事ですよね
同じワンと暮らすモノとしてはラッキーちゃんの存在は励みになります
オフ会で初めてラッキーちゃんに会い年を聞いてビックリv-363
年齢とは思えないくらいイキイキとしていました
きっとシナモン君を始め若いv-286達の元気パワーを貰って
オレンジさんファミリーの愛情をたくさん受けて・・・・・
色々な所に行ったり生きる為のパワーをたくさん貰っているから長生き出来るんですね
マックスはラッキーちゃんが大好きでいつもストーカーになっちゃうけど
これからも一緒に遊んで下さいね
[ 2013/03/29 00:11 ] [ 編集 ]

★コメント ありがとうございました

★おかさんへ
最近 ドッグフードをどう選んでいこうか 迷っています
いろんな情報を知るにつれ
ワンコに良くない成分とか 知られざる原料とか
長生きに繋がる 病気にならない ごはん???
ラッキーは 今までいろんなドッグフード食べてきて
これまで こうしていられたわけですけど
室内犬(純血種)は 弱くて影響受けやすいのですものね

今 どうしてあげられるのか 検討しています
みんな 元気に長生きさせてあげたいですものね

★ジャスミンさんへ
ペコちゃんのおかぁさん ラッキーに性格が似ているのですね

こうして ラッキーと過ごしてきたこれまで
ワンコの事を よく知らずに ラッキーに教えられ
ラッキーに救われ 私の方が守られてきたような気がしてます
今は わがやで1番の幼子ですょ(赤ちゃん返りしてますので)
子育て同様 育てられているのって 親の方ですものね
ハイ ラッキーに育てられた おれんじ です♪

やはり。。ヨーキーって どか食いですか~

★きよさんへ
お久しぶりです♪ 訪問ありがとうございます
そうなんですょね 多頭飼いは愛情たっぷりとはいかずに
分散しなくてはいけないのですけど
それでも お互いに いい影響を与えているのかなぁと思ってます
一緒に祝える 幸せな時間は 宝物ですね

そう そう 食べっぷりが うんpにも反映してますょ~
チマチマ食べている シナモンのは よーく吸収された ちんまり うんP
けれど どか食いの みらい&愛ちゃんのは どっしり大きい物でして・・・
なんか。。そのまま 出してないって大きさです。。。。
[ 2013/03/28 10:38 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ラッキーちゃん、誕生日おめでとー\(^o^)/

一番の先輩犬が穏やかな子だと多頭飼いもし易くなりますよね。
ドンと構えてくれてると他の子も落ち着く感じなのでしょうか、、、
うちもそうでした。

手作りケーキ美味しそう( ⌒¬⌒ )ジュル
食べっぷりもみんな個性的ですねw
できる限り元気で長生きしてもらいですね♪
みんなで誕生日をお祝いできることに感謝しつつ、喜びを分かち合いましょう(^-^)v

ラッキーちゃんを始め、オレンジさん、シナモンちゃん、未来ちゃん、愛ちゃん、
みんな含めて、おめでとーーー\(^o^)/
[ 2013/03/28 04:19 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ラッキーちゃん、お誕生日おめでと~♪
ラッキーちゃんの長寿の秘訣を我が家にも教えてほしいです~^^
やっぱり、おれんじさんの愛情たっぷりの生活ですかね~^^
ラッキーちゃんを見てるとペコの母さんを思い出します^^
とっても賢くてやさしい女の子だったので^^
ラッキーちゃんとかぶってしまいます

もっともっとおれんじさんのそばで長生きして下さいね♪

ヨーキーちゃんの食欲旺盛さはどこも一緒ですね^^;
[ 2013/03/27 20:19 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・

ラッキーちゃん、18才のお誕生日おめでと~v-315
ラッキーちゃんは 好々爺・・・ ならぬ 好々婆 ですねv-411
人生の いや 犬生の大先輩
ラッキーちゃんの 一所懸命な姿に癒されます。

おれんじ家族(勿論、シナモンくんやみらいくん、愛ちゃん含む)の愛情をいっぱいうけているお陰でしょうかね~

我が家も見習って ラッキ~ちゃんと同じくらい長生きして欲しいです。
[ 2013/03/27 17:37 ] [ 編集 ]

★ちこティママさんへ

ありがとうございます
痛い所もあると思います
辛い事も たくさんあると思います
けれど 我慢強いラッキーは
そんな様子も見せずに 過ごしています
食べ物が 食べられる事に感謝です
たくさん寝て たくさん食べて たくさん出して。。ですね
認知症も克服した子ですので なんとか
ラッキーには 少しでも長く 元気でいてもらいたい
そう 願っています
[ 2013/03/26 21:00 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ラッキーちゃん18歳のお誕生日おめでとう❤

ラッキーちゃんが元気でいてくれて、とってもうれしいです!
シナモンくん、みらいくん、あいちゃんみーんなの
大先輩ですものね!
若い子達のパワーと元気をもらってがんばろうね★

やっぱりご長寿の秘けつはお散歩と食欲と愛情ですね(*^_^*)
うちの子達もラッキーちゃんみたいに元気に長生きしてほしい
とつくづく思います。。。

[ 2013/03/26 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/51-40fcc9e5























