2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アレルギー反応です。。

ラッキーと愛ちゃんの女子組は 仲良く寝ているのね~と カメラを向けていると
ラッキーが。。愛ちゃんのおしりに 顔を乗せた!!
怒るか愛ちゃん と思って見ていたら
微動だにせず 眠る事に徹している愛ちゃん
2013_0414ヘルニア
そして
土曜の夜中から キャンキャンと時折 切なく鳴く シナモン。。。
どこか 具合が悪い様子 食欲はあるけれど プルプル震えているし
みんなを避けて 一人静かに過ごしたい様子
日曜だけど 午前中だけ診察してくれる病院へと連れていくと
ヘルニアかな??との診断
そういえば 2才位の頃にも プルプル震えた時があった
それ以来 階段はNGとなり 柵で仕切って対処していたけれど
イスへの飛び乗り降りは 日常の事。。。
2013_0414ヘルニア2
シナモンは レーザー治療(500円)してもらって
痛み止めの注射(800円)を打ってもらい
愛ちゃんは 5種混合ワクチンを接種してもらいました
愛ちゃんに アレルギーやアナフィラキシーの症状が出ませんように と
うちに戻り 様子を見ていると
なんと!!!愛ちゃんではなく シナモンのお顔が!!!
どう見ても 丸い顔が ますます丸くなり 目も口元もぷっくりしている
目も真っ赤だし 痒いのか 顔をこすっているし
主人にも シナモンの顔 変だょね と 確認してもらい
病院に電話 「痛み止めの注射でも 顔腫れてきますか??」と
すぐに 連れて来て下さいと言われ 再び病院へ
車の中でも ぐったりだし。。。
ヒスタミンの注射を 打ってもらって ひとまず様子見でしたょ
2013_0414ヘルニア1

狂犬病やワクチンの注射での アレルギーが出る事には敏感になっていましたけど
まさかまさかの 痛み止め注射(デキサメサゾン)でも アレルギーが出てしまうのですね・・・
この写真は だいぶ 落ち着いた時のものですけど。。
本当に 別わんこか??と疑いたくなるほどの たぬきちゃん顔でした。。。
注射などの処置のありそうな予感がする時は
朝のうちに連れて行き 様子観察の出来る状況でいなくてはいけないのだと
今回つくづく 反省した保護者でした
スポンサーサイト
[ 2013/04/16 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(14)

★ゆきPさんへ

ですょね~まさかの痛み止め注射です 体調も悪かったからかもしれませんけど
体調悪いから。。病院に連れて行くわけですからね
今回は10時に連れて行ったのですけど
病院は 今後は 空いているとはいえ 診察時間ギリギリとかは駄目だと再認識事件でした
本当に 「あなたは・・誰??」の変わりようでしたもの

レイトくんのお薬への心配も よーーくわかりますょ
信じて疑うみたいですけど クスリの副作用をネットで調べています
意外と人間と同じクスリが処方されていることを知りました
先日 ラッキーのおともだちわんこが亡くなったのですけど
処方されたクスリ見せてもらったら てんかんでもないのに
てんかんのクスリのフェノバールでした。。。。
物言えぬワンコですからね 保護者の管理責任が大切なのでしょうね

シナモンは いつものガウガウわんこに 戻ってまーす 
[ 2013/04/22 10:16 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
痛みどめ注射で・・・v-404もう、読んでて怖くなっちゃいましたv-406
いつどこでシナモンちゃんみたいにアレルギーが出るかなんてわからないですものね・・・
我が家も、今、レイトが慢性膵炎で薬を服用してるんだけど、体に合わなかったら・・・とか、いろんな事が頭の中でめぐっちゃって・・・
病院での注射や薬とかって、やっぱり病院だから大丈夫なんて過信してる部分が多いですものね。
とにかくシナモンちゃんもビックリしちゃったね。
可愛いフェイスがダイナシよね!! ゆっくり休んで、また可愛いお顔を見せてね☆
[ 2013/04/22 00:05 ] [ 編集 ]

★ペーシューママさんへ

みなさんのブログで読んでいて ワクチンの時には 注意していただけに
まさかの痛み止めが。。ですょね
本当に 再来院する時には 運転中でも 心配で名前呼んでました
今は 人同様 のど元過ぎれば~みたいに 元気に吠えてますけど
よく吠える子も ヘルニアになりやすいそうなので・・・
これが。。もしかしたら1番の原因かもしれないですね
対策は 思うようにはいかないですね。。。
ペーシューくん達も ママさんをドキドキさせているのですね
うちの元気印は みらい&愛のヨーキー組かな
[ 2013/04/20 11:30 ] [ 編集 ]

痛み止めでアレルギー反応がでたのですか!
腰痛で辛い時に、アレルギー反応まで出てシナモン君辛かったですね。
おれんじさんもドキドキしちゃった事でしょう
シュータはワクチンアレルギー、ペータは腰痛になった事があります。
そのたびにドキドキしちゃう母です。
廊下にすべり止めマットや、ソファーの下に階段を用意したりして
色々対策しているのですが、なかなかです(^_^;)
シナモン君お大事に
[ 2013/04/19 22:56 ] [ 編集 ]

★ジャスミンさんへ

シナモンに ファイト ありがとうございます
腰のヘルニアみたいです。。背中丸めてソロソロ歩きしてましたので
アレルギーは起きたものの・・痛み止めが効いたのか 夕方にはいつものシナモン復活でした
レーザー治療も 効いているのかもしれませんね

ペコちゃんのオペは今日(19日)ですね
茨城から お祈りしていますね 無事終了しますように
元気に復活しますように
ペコちゃん ファイト!!!
[ 2013/04/19 08:23 ] [ 編集 ]

シナモン君だいじょうぶですか?

シナモン君もヘルニア(腰?)なんですね。 しかも痛み止めの注射でアレルギー反応が出てしまって・・・
ちっちゃな身体でがんばってるシナモン君、少しでも痛みが和らいで楽になれたら・・・と、思います
おれんじさんもシナモン君が大変なのにペコの心配までしてくれてごめんね
ペコは大丈夫なので、シナモン君をよ~く看てあげて下さいね!
ファイト!
[ 2013/04/18 19:33 ] [ 編集 ]

★くまこさんへ

要観察 ほんと その通りですねe-351
10時に病院に行き 11時半に再来院したわけですけど
午後だったら休みになるから・・・月曜まで あたふたしていた事でしょうね。。。
その時の体調次第で 出たりする。。とすると
たぶん・・前日の夜から朝まで よく眠れてなかったから寝不足だったのかもしれませんね
ヘルニア対策しなくてはならない場所や 
気をつけてあげなければならない場面のすべてのケアは かなり難しい問題です
うちも ウェア着させておいた方がいいのかもしれませんね

愛ちゃん おおらか。。。な性格ではないですょ・・・
けど ラッキーなら安心して傍にいられるようなのです 
その点。。みらいは ラッキーが傍に来ただけで 怒ってます。。。でっ 母に怒られてますょ
そして みらいは シナモンに怒られてしまうのですね。。。
派手なバトルはないけれど。。。複雑なわんこ関係を にんまりしながら眺めております
[ 2013/04/18 00:10 ] [ 編集 ]

★ドッグサロンsmile さんへ

本当に。。ムーンフェイスなるものを 初めて見ました
うちでは アレルギー反応が出た事 事態 初めてなので 焦りましたe-351
ウインナーで!!!ですか それもビックリですね
ヘルニアも心配なのですけど 吠える子は特に負担が大きいのですょね。。。。
吠えることを制御するのも・・なかなか難しく 
むささびのようにイスに飛び乗ることを得意とするシナモンですが・・禁止ですょね
レーザー治療(1回500円)を2日間続けて 飲み薬飲んでいるのですが
うそのように いつもの生活に戻っていますけれど 今後の生活の改善が必要ですね
[ 2013/04/17 23:38 ] [ 編集 ]

★うれしたのし さんへ

早速のご訪問ありがとうございます
あの。。6頭ではなく 現在うちで過ごしているのは4頭なのですょ
元々は ラッキー&シナモンだけだったのですけど
被災犬のみらいが家族になり 今 迷子犬の愛ちゃんが滞在中なのです
そして かなりズボラな保護者なのですょ~手抜きばっかりです。。。。

うれしたのしさんのお洋服には 愛がいっぱい感じられますe-266
オーダーは ブログからお願いするのですか? ネットショップもお持ちなのでしょうか
わんこに癒され わんこに教えられ支えられているのは 私も同じですけど
きっと うれしたのしさんは 強い絆の元に一緒に過ごしていらっしゃるのでしょうね
こちらこそ 宜しくお願い致しますe-466
[ 2013/04/17 23:20 ] [ 編集 ]

アレルギー大変でしたね~!∑( ̄◇ ̄;)
シナモンくん、頑張ったね。。。
うちも注射で出たことはないけど、てんかんとか色々持ってるので ワクチンした日は要観察です!・・・って何にもしてないですけど・笑
人間と一緒で個体差や年齢、そのときの体調で 今まで大丈夫だったけど・・・ってこともありますもんね。

個人的にはヘルニアの方が怖い! 歩けなくなっちゃうとお散歩の楽しみが・・・涙。
うちもついこの間、ヘルニアまでいかないけど腰痛で一瞬歩けなくなった子がいたから、他人事じゃないのです。
冷えると良くないだろうと、いつもなら脱がせる時期にもまだお洋服着用です( ´_ゝ`)

愛ちゃん、おしりにお顔乗っけられてもへっちゃらだなんて・・・。
我が家のヨーキーズからは想像もできない姿だわ。
おおらかな性格なのですね~♪ス・テ・キi-80
[ 2013/04/17 23:15 ] [ 編集 ]

シナモン君大丈夫ですか?(>.<)
アナフィラキシー痛み止めの注射でなるなんて(>_<)ゞ(>_<)ゞ(>_<)ゞ

アレルギーに関しては一時的ですが、ヘルニア心配ですね(>_<)ゞ
次に痛みがでたときは、デキサは使わない方がいいので名前を聞いて正解ですねo(^-^)o
他の病院に掛かったときにも忘れずに伝えてくださいね(>.<)

ムーンフェイス、びっくりしますよね(>.<)
注射以外でも
ウインナーで、アレルギー起こした子何頭かいました。

気をつけなきゃですね(>_<)ゞ
[ 2013/04/17 14:24 ] [ 編集 ]

初めまして♬

オレンジさん、こんにちわ。
6頭という多頭飼にもかかわらず実にきめ細やかにケアされていてみんな幸せですね♪
私はオーダーで犬服を作ってます。自分では保護犬を引き取る環境ができてないので
売り上げの一部をボランティアやボランティア団体になにかしら還元したいと日々格闘中です。
我が家のわんこは家族の喪失感を癒し自分の術後療養中を支えてくれました。
それはもう言葉にならないくらい感謝とリスペクトを感じています。
一緒に生きる喜びを感じてます。
これからも末永くおつきあい下さいね。私もお邪魔させていただきます♡
[ 2013/04/17 12:23 ] [ 編集 ]

★ちこティママさんへ

本当に 思わぬアクシデントでした。。
先生に 今回の痛み止め注射の名前教えて下さい と尋ねたら。。
カルテに書いておくから と言われたのですけどね
うちのノートにも記載しておきたいので と聞き出しました
ヒスタミンの注射費は 無料でしたし
愛ちゃんのワクチンも 割引してもらっているので
あんまり強くは 言えないのですけど・・・

シナモンは元気に復活いたしました~
まだまだ 注意は必要なのですけど
ジャンプさせないようにするのって これが結構大変なのです

ティアラちゃんは 抗生剤の注射で副作用でしたね
本当に 物言えぬワンズには すべての注射に要注意という事なのでしょうね
これまで オペ3回経験でもアレルギーが出た事のないシナモンでしたので
軽く考えてしまってました
ネットで副作用を調べては。。。これからも 十分に配慮しなくてはと思いました
[ 2013/04/17 11:37 ] [ 編集 ]

シナモンくん((+_+))大変でしたね!!
痛みどめでも、アレルギーになっちゃうんですね。。。

今回は、ヘルニアの疑いなのですね。
心配ですね。やはり、安静にして足腰に負担
のないようにでしょうね。

ティも、今回抗生剤の注射で半日吐き気が収まらず
やはり副作用でした。
幼いころも、ワクチンのアレルギーでムーンフェイス
になりました(-_-;)

病院に行ったから安心!って思っちゃいますが
薬の副作用のことまで見てあげないと
いけないのでね。
けっこう大変ですよね。
うちもそうですが、これからは必ず
副作用、アレルギーのことも獣医さんに考慮して
もらわないとですね★

シナモンくん。。。ゆっくり休んでお大事にね。。。
[ 2013/04/17 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/55-87837b13























