2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒さとヒート事情。。

今回のyamagata滞在中 連休の暑さを予想して暑さ対策グッズをいろいろと
人用もワンズ用も バッチリ用意して 車に積みこんだのに。。。。
さむい。。さむい。。。寒いでしょ 山形。。。ファンヒーターなしで過ごすには
まさかで 持ってきてあった毛布と ウェアを着せてケアするしかない状態
2013_0511yamagata10.jpg
シナモン&みらいは 帰省中のお留守番は 何度も経験済み
オシッコタイムで外に出されるまで じっと我慢の子
初めての愛ちゃん。。我が家のようにオシッコの失敗は許されないだろうからと
オムツとシート たんまり持参して対処しようと思っていたら
サークル内のシートにも オシッコせずに我慢してお留守番してくれていて
(まぁ。。初めての場所で 緊張もあったのだとは思いますけどね)
これなら 3わんこともフリーにしていても大丈夫かしら~なんて過ごせたのは数日

なんと 愛ちゃん。。ヒートに!!!
去年12月だったから 次は6月でしょの予想がはずれ
あの時のように シナモンを無視しながら 激しくみらいにアプローチ
シナモンとみらいは 去勢済みですけど。。。。
お誘いにのってしまい 興奮状態のみらい
愛ちゃんストーカーのシナモン
これは 隔離が必要!!!ということで
組み立てサークルとメッシュサークル2個 持ってきて良かった
留守番時には 和室いっぱいに 3室並べて それぞれに
愛ちゃんは かわいそうだけど オシッコタイム以外は サークル内で過ごす事に
2013_0511yamagata11.jpg
今回のヒートが終わったら 迷うことなく避妊しなくてはいけませんね。。。
ヒート1ヶ月のうちの2週間の激しい発情状態は
目が離せない位 言葉に出来ない位 平穏ではなくなるわけでして
誘い続ける女(ai)も誘われ続ける男(mirai)も誘われない男(cinnamon)も
見ている私たちも 複雑な気持ちですょ 
2013_0511yamagata12.jpg
愛ちゃんの猛烈アピールに 少々いらついてしまった みらい。。
久々に ピコピコおもちゃに 激しく食らいついておりました
[ 2013/05/18 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(6)

★ちこティママさんへ

まさに 平和のために かもしれませんね~
夜中も愛ちゃんがみらいを誘っていて 落ち着かない毎日ですしね
一緒にフリーでお留守番なんてさせられないし・・車中も危ないかもで
ヒート終えたらと思っています

ちこちゃんは 大変な手術 本当に 頑張りましたものね
いろんな事を考えると 
どんなオペでも迷いも出てきますし
時期ものびのびになりがちなのも よくわかります
シナモンの去勢の時も 悩みに悩んでの去勢でした
愛ちゃんが うちで暮らしていくのには 今が避妊の時期になりますね 
[ 2013/05/20 12:57 ] [ 編集 ]

★ゆきPさんへ

そうなのですょ。。まぁ人も周期はイロイロなのですから わんこもずれるのでしょうけど
自宅ならば 多少汚しても対処可能だし 隔離するにも広いスペースで隔離出来るし
匂いだって 窓開け放して消臭剤シュッシュして 対策OKですけど
実家といえども 気は遣いました。。
ヒート中は イロイロ大変ですe-351

 
[ 2013/05/20 12:19 ] [ 編集 ]

愛ちゃんヒートの周期が早いんですね。
やはり、ヒートがないほうがいろいろな面で
メリットありますからね。
手術となるとなかなかかわいそうですけれど
みらいくん、シナモンくんの平和のために!
うちのちこティもいまだ避妊していませんが
女の子同志で誘い合ったりしていますよ(笑)
まあ、お互いに困っている表情していますが(*^_^*)

ちこの乳腺手術の傷を見て、避妊手術だったら
この何分の一で済んだのかといまだに後悔しています。
同時に避妊もしてしまう場合もあるらしいでしが
体の負担も大きいので、避妊は見送りました。
なので、うちも時期を見てしてあげないとな~って
思っていますが、もう少し先になりそうです。
[ 2013/05/20 12:09 ] [ 編集 ]

★ジャスミンさんへ

両親の部屋は ずーとヒーターつけっぱなしですけど
私達の和室で ヒーターつけちゃうと お留守番の時にかえって辛いかなぁと
つけずに過ごしていましたので ウェア着せっぱなしになりましたけど
3わんことも 体調を崩すことなくいてくれて 良かったです

ミントちゃんもやはり アピールしてましたか
ヒート。。。 本当は怒っちゃいけないのに・・ついつい「駄目!!」って叫んでました
どうしていけないの???の愛ちゃんとみらい でしたけど。。。
今も オムツも蒸れるかなと つけずにいるので 点々と血のしみがあちこちに
♀が発情して ♂は発情しないと 本で知っていましたけど
誘われたら。。。頑張りますょの みらいを止めるのも
ジャスミンさんも こんな大変な思いをされてきていたのですね
6月には 避妊予約したいと思います
  
[ 2013/05/20 11:56 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
山形はまだ寒いんですね・・・(知らなかったv-356
でもさすがです。
毛布やら洋服をちゃんと常備してるですもの~♪
愛ちゃんのヒート・・・予定がずれるなんて驚きでしたねv-355
[ 2013/05/19 22:10 ] [ 編集 ]

大阪での暮らしに慣れてしまってると、東北地方の寒さは身にしみますね~^^;
久しぶりの故郷も寒さは辛かったですね
おまけに愛ちゃんがヒート!!
3ワンの凄い状況が目に浮かびます^^
うちもミントが4歳で避妊するまではもう大変でした!♂だけが興奮すると思っていたのに
ヒート中のミントのアピールにこっちまで恥ずかしくなったのを覚えてます^^;
うちはベィビーが出来てもいいと思っていたんですが、獣医さんに反対されて(身体の大きさが違いすぎるので妊娠するとミントが危険だから)避妊しました
ペコもヘルニアの手術で去勢してからは、近所の♀にも興味なくなって穏やかな日々を過ごしてます^^
愛ちゃんも早く避妊しないといけないですね^^
[ 2013/05/18 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/59-ce7aa7df























