2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

かりんちゃん宅訪問♪

葉
高齢の両親 父は退院はしたものの
日常の生活はやはりいろいろと。。ありますね
支援1の父 介護1の母
長女ながら 他県に居るけど 
子育て終えているから 4時間かけての高速運転も
入院時には こうして(わんこ連れにはなるけれど)滞在出来る
けれど 日常の生活は 両親には負担が大きい
週1でヘルパーさんがお掃除に来てくれて
週3で 八百屋さんが販売車で回ってくれます
民間のたすけあいの会の方は1時間650円で 草刈りや雪かきなども頼めます
ゴミは週1で 全てまとめて玄関前まで 収集に来てくれます
今回は 生協の宅配を申し込んできました
日用品やお米なども 生協利用を提案してきましたが
近くに居て ケア出来ないこと 一緒に住めないこと
娘としては うちに戻る時は いつも 後ろ髪引かれて
心が重くなってしまいます・・・
同居の提案をしたことがありましたけど・・断られました。。
なかなか。。住み慣れた家から離れる事は出来ないそうです
これから どうしていくのか まだまだ考えていかなくてはいけません
葉


そして 
いよいよ山形から茨城に戻る日を土曜日に決めていたのですけど
その日は 天気予報が雨。。。雨の日の高速運転は苦手なので
日曜に変更しまして 
土曜には
ランデートしていただいた かりんちゃん宅にちょっとお邪魔することに♪
ちょっとのつもりで伺ったのに。。。またまた 話こんでしまって
約2時間近くも いすわってしまいました・・・すみません。。
ついつい 時間を忘れてしまい いろいろと
かりんちゃんの着れなくなったワンピースやおみやげまでいただきました~
ありがとうございました
今度 愛ちゃんが着たところを UP致しますね
音符
みらいったら。。。かりんちゃんが隠しておいたガムを見つけてしまい
カミカミし続けてまして・・・かりんちゃん ゴメンネ
2度目ということもあり くつろげる みらい&愛
ソファーに上がらず 隅っこに身を隠していたシナモン
その時の様子は かりんちゃんのブログ ←では 表情豊かに紹介されてました♪
よーーーく見ると シナモンが二重になってる!!!!
帰省中の疲れが出てきているのかな
でも。。わんこも 疲れると 二重になるのね~
2013_0511yamagata13.jpg
かりんちゃん ちゃむくん いろいろありがとう

車
山形滞在中に 迷い犬?捨て犬?らしい2頭のわんこのSOSの電話が娘から
2013_0511yamagata14.jpg
娘から送られてきた写真を ボランティアNさんに送り
いつもお世話になっているトリマーさんに 預かっていただけるかを確認して
ムックままさんに うちからトリマーさん宅まで連れて行ってもらい2泊
その時の様子は→ ドッグサロンSmileブログ&くるみのブログ でも記事にしてくれてます
その後 ボランティアさんの所属する団体CAPINさんにも 同じ写真が記載され
CAPINさんの譲渡会が守谷市であると連絡がありましたので
ワクチン接種と回虫の検査と投薬の為 病院まで またまたムックままさんが
連れて行ってくれて 2頭は2泊入院して 
ここからは ボランティアNさんが譲渡会に参加させるため 守谷市まで
そして 2頭ともそれぞれに 素敵な里親さまが すぐ決まったそうです
なんと後日お聞きしたら おうちの中で一緒に生活して下さる里親さまだそうです

実は 私だけが この子達を写真でしか見ていないのですけど
今回も 皆さまのご協力の輪が 2頭に幸せの絆を繋いでくれました
本当に ありがとうございました
 
[ 2013/05/20 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(2)

★パピねぇさんへ

元気で 本当に なによりです♪
便りのないのはよい便り と 思いつつも。。
ブログ引っ越しでもしたのかなとか クリックし続けていましたょ
山形から戻ったら いよいよ携帯に連絡しようかと思ってましたし
パピねぇさん節が聞けないのが 寂しい限りでした

私は まわりの皆さんに助けられて なんとか出来る範囲の事しか。。
パピねぇさんは ガンバリ過ぎないで下さいな
パピねぇさんは 北の大地でゆったり まったり暮らしていって下さい
そして また いつか オレンジクラブのオフ会に参加して下さいね
[ 2013/05/22 08:05 ] [ 編集 ]

おれんじさん
お久しぶりーぬ‥でございます!
お元気ですか
我ら!っ北のへきチーム
元気に生きてます
おれんじさん、、ご両親のこと保護ケンのこと、、いろいろ大変な中
突き進む生きざまに、たくましさ感じます
アタシも、もっとがんばろー
[ 2013/05/20 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/60-c5708b17