2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャドウボックス

木曜日 ひさしぶりに シャドウボックスにチャレンジ
今回の大きさは 初チャレンジの大きさ
いつも 小さな額に入る作品が 多かったのですけど
専用の額や大きいシートは ちょっと 値がはるので手が出なかったけれど
たまには。。いいかな なんて。。後は・・他で節約してと
自分に言い聞かせて シャドウボックス教室で購入だけしてきて 
次回のシャドウボックス教室の日の その時から ゆっくりと始める予定でした
けれど 
うちに帰ってきて 眺めていたら 指がうずうずしてきて
ついつい 夕飯の支度前までと チョキチョキし続けて 
2013_06083Dcutスタイル4
5枚のシートがあって その指示書シートに従って 専用のカッターや専用のハサミで切って
2013_06083Dcutスタイル5
 ひたすらチョキチョキチョキと切っては並べて
2013_06083Dcutスタイル6
夕食の片付けを終えて やり始めたら 止まらない 止められな~い
だってねぇ どんどん重ねて 立体的になってきたら 楽しくて♪
気づけば。。。午前1時になっていた。。
ひさびさの夜更かし作業になっていました
2013_06083Dcutスタイル7
とりあえず 自分で理解出来て重ねられるところまで
ふちを ブラウンのペンで塗り モデラーなる物で 丸みを作り 
専用のボンドを楊枝を使って 盛り上げていくわけですが
パーツごとを 貼り付けないで 仮のせしてみました 
食器棚の立体部分の飛び出させ具合が????なので
ここから先は 先生のご指導の元 最終仕上げをしていきます
さぁて どんな風に仕上がるかしら~
デコパージュ用の仕上げ剤を塗ると また 違ってくるから 楽しみです
と。。。
電気をいつまでもつけて 作業する母を時々 上目使いで見ながら
寝不足の2わんこが ソファーでぴったりと寄り添っておりました
2013_06083Dcutスタイル
ラッキーは隣の和室で シナモンは 私のベッドで すでに 爆睡



[ 2013/06/08 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

★juncinさんへ

好きな作業も。。老眼鏡がないと。。まったく出来なくて。。。
もどかしい時もしばしばなのですょe-350
手先を動かして 老化防止+趣味 ということで頑張ってみました
わんこバージョンは いつも自己流で仕上げるのですけど
本格的な作品は 先生のご指導の元 勉強中です

あの日は 激しい場面をお見せした みらい&愛 でしたね
あれから こちらに戻ってからも 愛のお誘いは続いてました~
いよいよ木曜日に避妊オペです(一応 台風次第ですけど)

プラク・ティック 検索してみました
フロントラインのように ゴキブリ駆除剤のような成分が入っていないのですね
サイトで購入してみようと 思います
情報 ありがとうございましたe-319
[ 2013/06/10 23:12 ] [ 編集 ]

おれんじさん上手ですねぇ~
凄い凄い立体的に見えますよ!
私ってほんと不器用で細かいこと何もできないんです。
器用な人が羨ましいです。
みらいくんと愛ちゃん、あれ以来ますます愛が深まったのかしら・・・
[ 2013/06/10 21:23 ] [ 編集 ]

★ジャスミンさんへ

B型の凝り性なんですけど。。あきっぽいのもアリ
一気に仕上げたいので 手元に持ってきてしまうと 止まりませんe-440
家事に支障のないように。。とは思っているのですけどネ
いつかは バラの大作にチャレンジしたいと思っていますょ

シナモンと寄り添うのは 奇跡に近いけれど
みらいと愛は たまーに 夫婦のような そんな雰囲気にv-10
[ 2013/06/10 07:55 ] [ 編集 ]

すごい!

ひぇ~、気が遠くなる作業ですね!
おれんじさんってホント女らしい♡
きっと手先が器用なんでしょうね!それに集中力もあるから
時間も忘れてついついしちゃうんですね~^^
可愛いって思うけど自分ではぜ~たい無理な私です^^
出来あがったらまたアップして下さいね^^

愛ちゃんとみらい君の寄り添う姿かわいいですね!
愛ちゃんは女らしいし、みらい君はかっこいいよ!
[ 2013/06/09 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/66-9dcff745























