2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかえり~

心配と不安で 避妊オペが 無事終わったと思い待つ 21時間
というのも ここの病院は 「麻酔から目覚めましたょ」の連絡くれないのです
「何か あった場合には 電話しますから」なので。。。
携帯を傍に置いて 連絡がない事を祈るしかないわけで
シナモンとみらいに 頑張れオーラ送ってね とか 愛ちゃん終わったかなぁ とか
話しかけて 気を紛らわし 術前のブログ 書いてましたょ
そして いよいよ
朝9時前に 病院前に待機して いざ お迎えに
無事はわかっているけど やっぱり 早く元気な顔が見たい
看護師さんに 抱っこされた とっても 疲れた顔の愛
車中で 用意してきた朝ごはんと水を 少しあげてみました
2013_0615おかえり
うつろな目で いつものお転婆な愛じゃない。。。
すぐ側の公園で ちょっとお散歩というより 排泄させることに
たぶん 我慢していただろうと思っていたので
そろり歩きの愛でしたけど しっかり うんPとオシッコをして
車中に戻り ベッドの中で横になりました
でっ 家に着き 荷物を降ろして 愛の姿を探すと
しっかりと 自分のサークル内のベッドで 休んでいた
よっぽど 疲れているのかと そして たぶん夕べは眠れなかったんだね
2013_0615おかえり1
そして ワンズそれぞれの思いが たぶん あったと思います。。たぶんデスケド。。
2013_0615おかえり2
そして 母も含めて4わんこは ちょっと お昼寝致しましたょ
2013_0615おかえり3
午後になり 愛も少しづつ 動き始め ヨーグルトを食べ また 一休みです
早く 元気にな~ぁれ

愛がうちに来てから 抜け落ちていた歯を保管していました
病院で。。。この歯取っておいて どうするのですか?と聞かれました。。。
今回 避妊のオペ麻酔が効いている間に 抜歯していただいた4本も
一緒に取っておこうと思ってます。。たぶん。。変な保護者だと思われたでしょうね

ご心配いただいた みなさま ありがとうございました
愛は無事 帰ってきました
たぶん 来週には お転婆さんに戻っているかと思いますので

[ 2013/06/15 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(12)

★juncinさんへ

ハイ 元気と食い気は復活いたしましたょ~
術前以上に ハイパワーな甘え鳴きが多くなりましたけどね
みらいは お誘いは受けなくなるけど 毎日 寄り添って寝ていますょ
お誘いのストレスが1番の心配でしたので 平穏なわんこLifeになりそうです
これで わが家のワンズは みーんな おかまとおなべになりました
わんこの健康の為には 良かったと信じる事にしますe-454

[ 2013/06/19 08:38 ] [ 編集 ]

Re: おかえり愛ちゃ~んvv

どんなに腕のいい先生だとしても その通りなんです
その上 超無口な先生なので いろいろ聞き出すのに苦労してます
ゆっくり休んだ結果~
モリモリふやかしご飯を食べた結果~
いつもの愛に 戻ってきましたょ
どこの病院も 避妊は一泊入院で 去勢は夕方帰りなのですょ
なので ラッキーも一泊しましたし シナモンとみらいは 日帰りでした
術後服ですけど ここの病院では簡単タオル切り取った手作りを着せてくれるのですょ
ほとんどの他の病院では エリザベスカラーの貸し出し対応みたいです
傷口舐めないようにとのことなのですけど くまこさん家では。。裸。。。
傷口大丈夫でしたか?
[ 2013/06/19 08:24 ] [ 編集 ]

愛ちゃん、無事に手術終わってよかったですねぇ。
お疲れ様でした。これで一安心ですね。
きっと今日あたりは元気に走り回ってる頃でしょうね。
でもみらい君がちょっと寂しくなっちゃうかしら?
手術の前まではいろんなことを考えると心配になるけど
わんこの健康の為には、やっぱり良かったですよね。
これからますますおれんじファミリーはパワーアップしていきそうですね。
[ 2013/06/18 15:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/17 16:51 ] [ 編集 ]

★コメント ありがとうございます

★ゆきPさんへ
何かあったら。。。って 本当に微妙な対応ですょね。。
病院も忙しいとは思うので・・そう言われているのに こちらから確認出来ないし
アクアちゃんも そうだったのですね。。
家族なのですもの 本当なら付き添いしたい位の気持ちなのですけどね

ゆきPさんも 歯の保管されているのですね
愛の場合は 本当に苦労の証(あかし)だと思ったら 身体の一部として取っておいてあげたかった

愛は まだ完全復活のお転婆ぶりは発揮してませんけど
「何かちょーだい」の静かなアピールは 復活しましたょe-319

★ななみさんへ
ななみさん 訪問ありがとうございます
ねこちゃんのお見舞いに行けたのですね うっ 羨ましい
冷静で淡々とした 多くは語らずタイプの先生なので
こちらも あれこれ言えない雰囲気なのです
それに。。保護犬には 優しい金額で対処して下さるので
そこは なんといっても感謝しなくてはいけないという気持ちです
歯石取りも無料でおこなってくれるし
今まで いろんなわんにゃんが お世話になっています
愛は 我慢強い子ですけど 術前のフォトよく見ると
涙で目の下が濡れていたのですょね・・・
そんな愛を うちの子として 改めてお迎えに行きましたe-348

★きよさんへ
お久しぶりです 
なかなかコメしに 伺えなくて すみません
きよさんの マイハウスの言葉に そう 愛も思ってくれているかなぁって
自分のベッドで すぐ休んだのも スヤスヤ寝息をたてたのも
そう思ってくれての行動ですょね
たぶん あと2.3日したら ハイパー愛に なりそうな気がしてますょe-454
[ 2013/06/17 10:37 ] [ 編集 ]

お帰りなさい

愛ちゃん、無事に帰ってこれて何よりです♪
すぐにMY BEDに戻って落ち着きたかったでしょうね~
やはりみんなと一緒のマイホームに早く戻りたかったのでしょうね^^

愛ちゃん、お疲れ様! ゆっくり休んだら、また元気いっぱいに暴れ甘えようwww
[ 2013/06/17 06:20 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした!

愛ちゃんも、おれんじさんも、お疲れさまでした~!
わたしもうちの猫の去勢手術のときは心配で心配で、
たった一泊なのに、お迎えの前日の夕方に麻酔が覚めてから
お見舞いまで行ったりしたことを思い出しました^^;

愛ちゃんは体調も回復してきたようで一安心ですね^^
すぐにいつものおてんば愛ちゃんにもどりますように♪
[ 2013/06/16 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
愛ちゃん、おかえりなさい!えらかったね~!
愛ちゃんの避妊の記事を読んでて、我が家のアクアの避妊の時の事を思い出しました。
オレンジさんの行かれた病院と一緒で、何かあったら・・・と、同じ言葉でした。
なので、その当時私も気をまぎらわせていた事を思い出しましたよ(^^♪
愛ちゃん、お顔が疲れちゃってるね。
お家にかえって、ほんとに安心できたのね♪ 
ゆっくり寝れて、お転婆さんにもどったかな?
ラッキーちゃん、シナモンちゃん、みらいちゃんも愛ちゃんが戻ってきてくれて安心したね♪
オレンジさんもお疲れさまでした。
ちなみに・・・私も、歯を4ワン分保管してま~す。
だって、捨てれないわよね~(^_-)-☆
[ 2013/06/16 21:13 ] [ 編集 ]

★コメント ありがとうございます

★ジャスミンさんへ
色気より 食い気のはずの 愛が おとなしい上に
朝のご飯吐いてしまって。。。午前中は 爆睡してましたe-261
午後にはヨーグルト食べて ササミ食べたので ほっとしましたし
夕方には しっかり ご飯食べてくれたので 復活も早いかな

思えば ペコちゃんは もっと もっと 大変だったのですょね
ペコちゃんの 元気回復の元は やっぱり ママさんの愛e-266
それから
愛の術後のピンクのタオルウェアに オシッコ付いちゃったので
実は あのグリーンのマナーベルトを付けてみたのですょ
なんと 傷を隠すのにバッチリでした
まさか まさかで利用出来るとは 思いませんでした 

★しぇるてぃ~さんへ
連絡くれる病院と くれない病院。。実は 複雑なのですょね
安否っていうのかしら 出来れば連絡してくれる方が・・と思うのですけど。。

しぇるてぃ~さんは ヒゲ拾っちゃいましたか~
もしかして 羊毛わんこに 刺しちゃいました

うちのわんこで あんまり歯を拾うことなかったのですょ
目にしなかったというか いつのまにかの乳歯抜けでしたから
けれど。。愛の場合 ほとんどの歯が歯石いっぱいで グラグラする歯が多いし
実際 歯石とりに行ったサロンでは あまりにも酷いので 病院での施術をすすめられまして
予約したけど そのまま帰ってきたのですね。。
その後も うちで 拾った汚れた歯・・スケーラ-で削って綺麗にしてました
今までの暮らしの中で そうなってしまった愛の歯が
それこそ 頑張ってきた証(あかし)なのかなぁっていう思いで
捨てられないというのが 正直な気持ちだったのですe-445

★ペーシューママさんへ
そうなんですょ 大丈夫ってわかっているのに
いろんな 悪い方向に考えがいってしまうのですょね

エネルギー補給 出来てきたようで キッチンストーカーも復活デス
けれど 私が買い物に出かけて帰ってきた時の玄関内での甘え鳴きが
わがやで 1番大きくなっていて ビックリでしたe-451

お転婆じゃなきゃ 愛じゃない ですからね~最近ではそう思う 保護者です


[ 2013/06/16 19:35 ] [ 編集 ]

無事のご帰還良かった良かった(*^^)v
大丈夫とは思いながらも、心配ですよね。
愛ちゃんゆっくり休んで、エネルギー蓄えて
お転婆さんに早く戻って下さい。
おれんじさんも、ワンズ達もこれで一安心
ワンコを可愛いと思える幸せを味わっていると
飼い主は、みんな変になってしまいます(笑)
[ 2013/06/16 12:47 ] [ 編集 ]

本当に無事に終わって良かったですね
アイちゃんもずっと不安だったんだろうなぁ~と思うと・・・・・。
おれんじさんの笑顔を見て本当にホッとしたと思う。
連絡が無いのは良い知らせ・・・・でも1日居ないだけでその間は不安ですよねv-356
歯のコレクション・・・・気持ちわかりますよぉ~
ヒゲとかは見つけるとぬいぐるみに刺していました 
[ 2013/06/16 01:08 ] [ 編集 ]

おかえり、愛ちゃん!

よくがんばったね!えらかったね!
おれんじさんの顔を見たらホッとしたよね!よかったね!
ほんとに少し疲れた顔してますね。今日はお家でゆっくり休んだかな?
後は日にち薬なので少しずつ元気になってくれると思いますよ^^
他のワンちゃんもそれぞれ心配してたんだね^^
早く、みんなで走り回りたいね!
おれんじさんも気疲れしましたね^^
今日はゆっくり休んで下さいね^^
[ 2013/06/15 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/69-7edf0f38























