2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろんな 思い

最近 ブログ内で 11日のオフ会から
愛ちゃんの事は 「愛」 と書いています
これは おれんじ家の子として これからはうちの子として
一緒に暮らしていこうかという思いから ちゃん付けは止めようかなぁと
そんな気持ちからの事
「愛ちゃん幸せにし隊」として 皆様にはいろいろとご協力いただきました
お見合いもしましたし 電話やサイト上での問い合わせもありました 
張り紙もまだそのままの場所もあります。。(これから 撤去いたします)
愛ちゃんの貼り紙
実は 
避妊オペでお泊まり中に 保護活動されている方のHPを見た方から
問い合わせがあったらしく 「どうされますか?」とお電話いただきました
おもわず「うちの子として 一緒に暮らしていきます」と返事をしていました
そう 私の気持ちの中では もう決まっていたのです
2013_0312ミニオフ会5-001
正直 いまさら。。よそのお宅で一から頑張らせる事も かわいそうな気がして 
挫骨神経痛で決して健康体とは言えない 50代後半のおばさんなので
長い時間のお散歩も出来ないけど カート利用すれば なんとかなりそうだし 
節約おれんじ家なので 贅沢は出来ないから 節約カットになったり
ウェアも1000円未満の物や特価品しか 買えないし
病院だって。。必要最低限のケアしか出来ないかもしれない
それでも このまま 仮母としてではなく 見守り続けていこうかなと
おれんじ家のワンズとして 
そう 避妊前の愛に 話した時 病院にお泊まりする事にプラスして 
こう言ったのです
「ここのおうちで みんなと一緒に暮らしていこうね」って
「みんなで 待っているから がんばってきてね」って
2013_0619愛と共に1
まだまだ抱っこされるのは 苦手みたいだけど
でも 最近の愛は 誰にでも近づいて行って 頭や身体をくっつける
2013_0619愛と共に3
撫でて欲しいと すり寄る姿は いとしい
激しくアピールする子でもないけど(ヒート時は 別でしたけど)
静かに 頭を出してくるから みんなに 可愛がってもらえる
最初の頃のように おどおどしなくなってきたし 逃げなくなってきた
最近では ようやくシッポをあげてお散歩するようになってきた
まぁ。。たまーに。。まだ うんPをくわえる場面もあるけど
彼女なりの生活パターンも出来てきて 
休む場所もお気に入りを見つけては スヤスヤ寝息をたてていられる
母がお風呂やトイレに入ると 必ず確認にくる可愛い子です
みんなを置いて買い物に出れば ほぼ3わんこで玄関待ちをしている

つたの葉

これまで 保護も預かりも 使命感でやっているわけでもなく
目の前にしてしまった子 触れてしまった子は
なんとかしなくては だけの気持ちで
たくさんの方々の ご協力に助けられて なんとかここまで

後悔する譲渡も経験して 人間不信になってしまったり
けれど わんこやにゃんこに 教えられる事も多かった
動物の方が 純粋でガンバリ屋さん
動物はヒトを信じているのに ヒトは簡単に裏切る
物じゃない 生きているんだょ
いろんな場面 いろんな事を耳にしてきて
きりがなく 捨てられる子 産まされる子 処分される子の実態を知る
 
これからも 預かれるかと問われたら たぶんもう無理
年齢的にも 体力的にも そして経済的にも
そして 今わが家に居る子達のストレス的にも
2013_0619愛と共に2

多くのボランティアさん達は 本当に凄いと思う
これからも そういう方々の影の応援は出来ても
直接の預かりのお手伝いは 難しいかな。。

1番は譲渡先の里親さまを見極める力なんてないのに 
決めなくてはならないのが 正直きついです・・
どこから どこまでが わんこにとってどうなのか。。って
迷いと不安とのいろんな思いで やっぱり私には 無理みたいです
 
2013_0619愛と共に
というわけで
愛ちゃんは 愛 に なりましたので 今後ともどうか 見守り下さいませ
「愛ちゃん幸せにし隊」のみなさま 本当に ありがとうございました
       by おれんじ

 
スポンサーサイト
[ 2013/06/19 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(19)

★mayuさんへ

赤い糸が繋がっていたと 信じることにしました
それぞれが それぞれの思いで接していてくれたのでしょうね
もし ワンズの会話が聞こえてきていたら
思わず ほほえんでしまっていたかもしれませんね

預かりからわが子に これは預かりした方にしかわからない葛藤ですょね
事実 ご近所さんの目は 「え~また 増えたの!!」の感覚みたいです。。
なるべく ご近所さんには ご迷惑かける事のないように
過ごしていかなくてはと 心がけていこうと思っています
ただ 親戚その他の方々には 理解出来ない行動と思われていますので
帰省するのは 気が重いのですけど。。。
すべての人に理解していただくのは 難しい事なのはわかっていますので
うちの子は うちでは いっぱい愛していこうと再認識しています

4ワンズのケアをきちんと出来るのだろうか・・・は 確かに悩みますし
どこかで 誰かが 我慢しているのは 見ててわかりますので
それぞれを それぞれの場所で 特別扱いするようにしてみました
どの子も 自分だけ見て欲しい 自分が1番にって アピールしてきます
この子達の為にも 病気と上手くつきあい 
私自身が長生きして ず~と一緒の約束は守らなくてはいけませんょね
私も いつか mayuさんファミリーと会いたいです
そして 目標・夢があれば これからも 頑張れます!!!
[ 2013/07/23 08:40 ] [ 編集 ]

愛ちゃん おめでとうです♪

おれんじさん ご無沙汰しておりますm(__)m
しばらくPCから離れた生活をしている間に・・・
愛ちゃん おめでとうです~^^♪
愛ちゃんの赤い糸は おれんじ家に繋がっていたんですね*^^*

寄り添って過ごしていたみらいクン
甘えたい気持ちを押さえながらも見守っていたシナモンくん
大姉さんのようにみんなを見守っていたラッキーちゃん
みんなが愛ちゃんは家族になる ってわかっていたんですね^^♪

おれんじさんが気持ちを固めるまでのあいだ
色々な葛藤があったのではないかと思います
私も当時、セブンを我が子に・・・
と思う気持ちが強くなる一方で
セブンにとっての幸せを考えつつ
4ワンズのケアをきちんと出来るのだろうか・・・
など、悩んだこと。。

すっかり甘えん坊さんになって
のんびりと寛いでいる姿を見て
家族で良かった^^と思う毎日です

愛ちゃん、これからはおれんじさんファミリーがず~っと一緒だよ~^^
みんなの幸せを心よりお祈りしてます。。
いつか・・・みんなに会いたいナ・・・と思っているmayuより
[ 2013/07/22 17:28 ] [ 編集 ]

★コメント ありがとうございます

★るちあんchiyoさんへ
その通りですね~迎える時も送りだす時も かなりの覚悟 いりますね
ボンドくんも悩んだ末に 家族として迎えられたのですものね 
1番は やっぱり先住犬との その 空気感が とても大切ですょね
ワンズも 誰かが どこかで 我慢しなければならないけれど
楽しさも 何倍にもなるように これからの成長?(どんな成長かしら~)と供に
おれんじ家もchiyoさん家も 見守っていくことになりますね♪
chiyoさんも お身体 休めながら 無理なく 預かり仮母なさっていって下さいね
影ながら いっぱい 応援していますからe-319

★juncinさんへ
ほぼ そうなってもいいかな的な 気持ちで接していましたから
juncinさんにも 山形では気持ちバレバレだったかもしれませんね~
またいつか かりんちゃん&ちゃむくん と デートして下さいね
愛も たぶん これからは わがまま言ってくるかと思いますけど
それもまた 楽しみにしている おれんじ家ですe-348

★くまこさんへ
そうですね。。団体の預かりとなれば それこそ不特定多数の方々がブログを見ていて
それなりのコメが それなりにありますから そこは。。正直に全て記事には出来ない事も
そして 相当の数の子達がいますから そんな時間もないのかと思うのです

うんP。。くわえた瞬間 「えっーーーだめ~」の声に ポトッと落とす姿がなんとも 
怒られるのをわかっていてやるのか やっぱり。。美味しいのか?!・・・
散歩中も 目が離せないわけです。。今後 どうなることでしょう ねっ

シークレットコメを読む時って ドキッとしますね 誰???なのかなって
久々に ドキッe-451とさせていただきましたょ~

★チャラパパさんへ
長い事 ブログ内で呼びかけていただいて 本当にありがとうございました
ほんとに 途中から 気持ちが決まりかけていたのですけど
まだ。。素敵な里親さまが現れるかもしれない 運命の里親さまが と思ってもいたわけです
遠くは 九州の方から 近くは隣の町の方から数件の問い合わせがありましたけど・・
もし 第六感なるものが働き このご家族かもって判断出来れば 良かったのですけどね
皆さまに見守っていただけて 見守っているうちに うちの子になっていってました
ララちゃんのように 素敵なレディになれれば いいのですけどe-348
[ 2013/06/23 23:04 ] [ 編集 ]

こんにちは!

いや〜、良かった良かった(*^_^*)
愛ちゃんに、優しいお母さん!・家族が出来たんですね!
僕も、愛ちゃんだけは気になっちゃっててブログに貼り付けたりしてみたけど、進展が無く心配してたんです(^^;;
でもね、正直なところ・・・おれんじさんの子になるような気がしていました^_−☆
たっぷりと愛情を注いであげて下さいね(^ ^)
[ 2013/06/23 17:10 ] [ 編集 ]

おめでとうございますっ♪

愛ちゃん、おれんじファミリーに正式決定ですね!おめでとう愛ちゃ~んヾ(*'∀`*)ノ
日に日に緊張がほぐれていっている感じがブログの写真からも伝わってきてて、最近はほぼ「おれんじさんちの愛ちゃん」て目で見てました(笑)
預かりとか、譲渡とか・・・物ではないから色々と難しいですよね。
自分ではすごく愛情を注いでいるつもりだけど、こちらから見たらぎょっとする飼い方してる人もたくさんいるから困りますよね・・・(それ以前の問題な人もいるようですケド・・)
ボランティアの方は理不尽な思いを経験されてもそれをあまり公表はされないので知らない事が多いんですけど、たま~にちらりと一端を聞くとそれだけでもビックリしている私です∑( ̄Д ̄ll)

多頭飼いで数が多くなると色々と大変ですけど、これからもお互い頑張りましょうねえ~っ (Φ∀Φ) うふふふふ

うんP問題、我が家もまだ時々やらかします(笑)
うちの場合は、どうも純粋にお腹が空いてやるらしいのですが。
愛ちゃんはどうしてやるんでしょうね~?

そうそう、あと、前回のコメントがなぜか匿名になってて失礼しましたi-201
自分では普通にコメント送信したつもりだったんだけどi-201
避妊オペは1泊が一般的なんですか!我が家の場合は避妊も日帰りで、術後服やエリカラはなしなのです。「出来るだけ、わんこがストレスに思うエリカラなどはしない」方針みたいで。傷口も多少なめましたけど、「糸は舐めても大丈夫なように処理してある」らしく、今まで問題なかったです( ´_ゝ`) 入院やその他の処置も、なるべくその子にとって一番ストレスが少ない方法で・・・と考えてくださる先生なので安心してお任せしちゃってるんですi-179
[ 2013/06/21 16:18 ] [ 編集 ]

愛ちゃんおめでとう♪
私の中では、もうずっと前からおれんじファミリーの一員だったのだけど
正真正銘のおれんじファミリーになったのですね。
安心しました。
愛ちゃんもこれで安心して、みんなともっともっと仲良く出来そうですね。
おれんじさんしっかりしてるから、愛ちゃん1ワン増えてもきっと大丈夫!
[ 2013/06/21 15:28 ] [ 編集 ]

愛ちゃんずっと家族でしたよねw

おれんじさん いつも暖かいコメントありがとうございます。私のパワーになってます♡
愛ちゃんずっと家族でしたもんね(*^_^*)4匹目として迎える事、本当に悩んだと思います。
愛ちゃんを保護しながら、迷子の子や子犬ちゃんの保護など活動されて本当に尊敬します。
おれんじさんのように私は出来るのだろうか・・・いつも思うのです。本当に凄いと思います。
送りだす時も迎える時も覚悟がいりますね(>_<)我が家もボンドくんはとっても悩みましたが、我が家のチワワ達と問題も無く、存在も空気の様で(笑)ボンドくんが増えた負担を感じなかった事もあります。愛ちゃんも先住犬のみんなと空気みたいですもんね。愛ちゃんもボンくんもまだまだ成長しそうですね(^O^)とっても楽しみです。
[ 2013/06/21 11:58 ] [ 編集 ]

★テツさんへ

本当に 難しい問題ですょねe-351
メールや電話やお見合い中の わんこ大好きアピールに安心出来ませんでした・・
実際 お邪魔したお宅で。。あまりにも酷い 先住犬の扱いを見た時のショック
綺麗事を並べただけだったんだ。。。って 愕然としました
みんながみんな そうゆうわけでもないのでしょうけど
子いぬだから可愛いので 最初だけ可愛がって 大きくなったら・・のヒトもいましたし
けれど・・保護団体さんのように 返して下さいと 言い切れなかった。。あの時
自分の弱さが あったからなのですけどね

テツさんは テツさんなりに判断されているし
保護犬カフェが 存在することは 本当に素敵なことで
来て下さる方々は 決意を持って里親さまに立候補してくれているのかと
保険加入にしても 身分証明書提示にしても
そういう課程があるのを 承知の上で 里親さまになって下さっていて
譲渡後の様子も わかるのは いいですょね

4わんこ生活での癒しも4倍 その通りです♪
テツさんも 5ワンコ目にくぅちゃんも家族に迎えたのですね
くぅちゃん 良かったねe-454おめでとうe-319
居て邪魔にならないって 本当は1番大事なのかもしれませんね
でも いなきゃ 寂しいし 居てあたりまえって感じですものね♪
HOGOKEN CAFE これからも 憩いの場所として 続けていって下さいね~
  
[ 2013/06/21 09:08 ] [ 編集 ]

愛ちゃん、おめでとう♪

こんばんはー♪
愛ちゃん、オレンジさんちの子に決定なんですねー!
4ワンコ大変かもしれませんが、喜びや癒しも4倍以上だと思います。
オレンジさんの葛藤や気持ち、保護犬カフェを始めてから、痛いほど解るようになりました(>_<)
保護団体さんからのワンコやニャンコたちですが、カフェでの譲渡はボクに一任されているので
本当にこの飼い主さんでいいのか?という決断に悩まされます(>_<)
ヒヤリングシートに記入してもらい、それをもとに面談をし、保険加入をその場でしてもらい
身分証の確認をし、他にも会話やその人の身なり、一挙手一投足を見逃さないようにしながら
犬や猫への接し方も見逃さないように注意してみるんですが、不安は消えず。。。
最後はその子が飼い主希望者さんへ自ら寄っていくか?と、なるべくその人とお友達になって
メールもらったり、カフェにたびたび来てくれるようにすることが一番かなと思います(>_<)

うちも1ヶ月前にパテラのチワワで、子供のアレルギーで飼えないと一時預かりしていた子を
我が家の5匹目のワンコとすることを決意しました(^^)/
全然邪魔にならないし、トイレもお風呂もベッドもどこにでもついてくるかわいい子なので
今更違うお家へ里親に出す気にもなれず、今は大丈夫ですが、足のパテラの持病もあるので
うちの子でいてくれたらと思いました!
アスカちゃんとならんで、カフェの看板犬になってくれそうです(*^_^*)
[ 2013/06/20 21:21 ] [ 編集 ]

★みなさまのおかげです

★ちこテイママさんへ
ママさんにいただいたシャンプーで 素敵な香りに包まれています♪
抜糸したら 様子見て またシャンプーしようと思っています
ありがとうございましたe-454

そうなんですょね 自分のおうちでない所で このまま私はどうしたらいいの?って
また どこかの違うおうちに行くのかな?って 愛 は不安いっぱいだったと思います
ひと安心してくれたのか 今朝は初めて 私の布団に入ってきたのですょ
ワンコの努力は その子なりに一途で 凄いと思います
性格が全く違う わが家のワンズのありのままが 大好きです

肛門腺絞り チャレンジ中ですが。。まだ。。成功していません
また いろんな事 教えて下さいね

★しぇるてぃ~さんへ
ありがとうございます こうして皆さんに見守られているからこそ
放棄せずに 何とかやってこられています
「絆」って言葉 大好きですe-266
もしかしたら 愛 と名付けた時から 繋がっていたのでしょうか
上目遣いで見つめていた瞳が 今は甘える瞳に変わってきてます
まさか まさかの4わんこ生活になってしまいましたけど
私達 家族にたくさんの癒しをくれるワンズですので
永遠の居場所として見守れるように
保護者も 無理なく長生きしなくてはいけませんねe-319

★ななみさんへ
いろいろと 本当にお世話になりまして 感謝しております
飼い主さま捜しから里親さま探しと 愛 の幸せはどこにあるのかなぁ?って
本当は1頭飼いの保護者さまの所の方が いっぱい愛してもらえていいのかとも
でも きっと 心配症?な みらい が ナイト(あの時の付き添いでしたね)として
愛がいなくなったら寂しがりますょね

語りかけもちゃんと通じてたのでしょうか。。。多少恐いe-277仮母だったかもしれないので。。
排泄のリズムも出来てきて たまのうんPくわえも 愛嬌とは。。まだ言えませんけど
ズボラな仮母だったから しっかりしようと思ってくれたのかもしれませんし
ワンコに成長させられている おれんじ です ハイ。
もう少ししたら 愛の心の声 聞かせていただけますでしょうか
宜しくお願いいたしますe-276
[ 2013/06/20 09:40 ] [ 編集 ]

外野の勝手な希望ながら、実は「そうなるといいな~」とひそかに思っていました・・・。
おれんじさんの中ではたくさん葛藤されたことと思いますが、
このご判断は間違いなく愛ちゃんも、おれんじさんも、他の3わんこさんも、
みんなが幸せになれる一番の道じゃないかなと思いました^^
愛ちゃんへの語りかけもきっとちゃんと通じてますね♪
お写真見てるだけでも、だんだん落ち着いた表情になっているのがわかりますし、
みらいくんも嬉しそう^^
これからも応援しています♪
[ 2013/06/20 01:41 ] [ 編集 ]

良かったね…愛ちゃん

やっぱり家族として一緒に居る事を選択したんですね
オフ会を通しておれんじさんと愛ちゃんを遠目で観ていて
『絆』みたいなものを感じていました・・・・・。
きっと最初から繋がって居たのかも知れませんね
愛ちゃん表情の変化も・・・・今はとても穏やかですよ
動物って表情が顔に現れますよ・・・幸せな子はとっても穏やかな顔をしています
本当に信頼する人にだけ見せる表情です
家族が増えればそれだけ手も掛かりますけど 幸せも増えるはず
微力ながら応援します・・・・。
愛ちゃん・・・・今いる場所が愛ちゃんの永遠の居場所だよv-22
[ 2013/06/20 00:14 ] [ 編集 ]

愛ちゃん!おれんじさんのお家でず~っと暮らせるんですね❤
愛ちゃんも、みらいくんもシナモンくんもラッキーちゃんも
一安心したのではないでしょうか?

愛ちゃん、きっとおれんじ家で幸せになりたい!って思って
みんなと仲良く暮らしてきたのだと思います。
先日お会いしたときの落ち着き。。。しっかりファミリーの
一員でしたもの(*^_^*)
みらいくんとシナモンくんに守られて愛ちゃん幸せだね❤

ちこティ家としても、仕事柄協力できることあるとおもいますので
おれんじさん!応援していますよ!!!!!
[ 2013/06/20 00:07 ] [ 編集 ]

★ジャスミンさんへ

ハイ まさに 手放せなくなっていました
最初は飼い主さまは 必ず必死に探しているはず!!と こちらも必死でしたし
必ずおうちに帰れるからねって 愛ちゃんには そう約束していたし
3ヶ月経っても・・現れない飼い主さま・・そこから
里親募集に 切り替えましたけど。。。希望者さまもいろんな方々がいらして
連絡の取れないヒトとか 先住犬の扱いがあまりにも酷くてのヒトとか
もらってやるんだから的な考えのヒトとか との対応の中
いろんな問題も 少しづつクリアしてくれて 甘えてくれて
わが家のワンズとも 自然となじんできちゃったら 決まりですょね
ズボラな母でも まぁしょうがないか と思っているかもしれないけど
ズボラなりにe-266愛していくことを ここに誓います!
[ 2013/06/20 00:07 ] [ 編集 ]

★ペーシューママさんへ

ハイ 年齢的にも いろんな事がいろんな場所で起きてくるのですけど
8ヶ月一緒にいて ようやく甘えてくるようになってきて
自然といてあたりまえの生活パターンにも なってきてました
お転婆と言っても 噛みつくわけでもなく 吠え続けるわけでもなく
車に乗ると 豹変するくらいで 普段はおとなしい子

なぜか シナモンも愛には ガウらない
不思議な三角関係のチビワンズです
そんなわけで。。こうなってしまいましたe-454 
[ 2013/06/19 23:44 ] [ 編集 ]

★cocomamaさんへ

コメント 本当にありがとうございます
cocomamaさんご家族も いろんな状況で大変な中 
愛を気にかけて下さり 見守って下さっている事 嬉しく思ってます
そういうお気持ちの方がいることが これからの支えになります
気持ちを強く持って ワンズと一緒にまったり生活していけます
みらいは 震災後に南相馬から来た子なんですょ
障害があっても 元気いっぱい暮らしています
是非 愛とわが家のワンズに 会って下さいませ
ご連絡いただけましたら どこへでも伺います


[ 2013/06/19 23:13 ] [ 編集 ]

よかったね!愛ちゃん♡

おれんじさんはきっと愛ちゃんを手放せないって思ってました。
だけど、こうして気持ちが固まるまでにおれんじさんの心の中でいろんな葛藤があったと、思います。
ブログ読んで、ジ~ンとしました。
おれんじさんの愛ちゃんや今までかかわってきたたくさんの保護犬や、ニャンコへの思い。
とても深くて強いものだと思います。
そんな中で出会った愛ちゃん。いつも言うけどホントにおれんじさんでよかった♪
はじめは、おれんじ家でも緊張してたみたいだけど、おれんじさんのあたたかい思いに包まれて
心がほだされてきたんだなって。
そんなおれんじさんはとても立派だし素敵です^^
ワンは贅沢なんていらないよ。たくさんの愛があったら何も要らない。
おれんじ家にいる事で愛ちゃんは自分の居場所を見つけたよ^^
おめでとう!おれんじさん、愛ちゃん♡
[ 2013/06/19 20:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/19 12:42 ] [ 編集 ]

これからもず~~~~っと一緒♪決められたんですね。
これまでの間、色々な思いがあった事でしょう
でも、こうなるような気はしてましたよ

体もきつくなってきているお年頃ですが、お互い頑張って行きましょうね。
大変と思う時もありますが、やっぱり可愛いワンコ達ですもの(*^^)v
[ 2013/06/19 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/70-0cf32ded























