2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔夏対策 始めますょ

まだ・・梅雨明けしてないのょね
明日からは熱波で 暑くなると言っているけど
外は暑いのに うちの中では 寒いわが家。。。
保護者も 袖無しと長袖を併用中
なので いまだクーラーには お世話になっていない おれんじ家
まぁ たまに 蒸しっと感じた時には 扇風機を回すけど

だから。。サマーカットして ツルツルのシナモンとみらい
外出の時は クール素材のウェアでケアしてますが
まだまだ うちの中では 毛布で まったり
ソファーのカバーも いまだ冬仕様の物。。。
ソファーで毛布にくるまる娘に 確保されたシナモン・・
この時期に 暑苦しく感じましたら スミマセン・・
2013_06083Dcutスタイル2
今年は まさに最高気温40℃の魔夏になりますねって 
TVでは 熱中症の対策が放送されているのですょね。。
今は こんな涼しいわが家ですけど・・・
魔夏のワンズの留守番。。どの部屋にしようかと思案中です
今でも 車中のお供は 無理な季節ですものね

ですが・・仲良しこよし♪でもないし。。バトルも心配だし。。
4わんこ生活になった おれんじ家
パートで働いていた頃とは違って 311後からは 毎日べったりの生活
どこに行くにも いつも 一緒みたいな 車は第2のわんこルーム!!!

魔夏に向けてのお留守番シュミレーションを立てて
お試し留守番させてみなくては
という事で 今 2階の使っていない部屋を
お留守番ルームに改造中なのですが
さてさて どんなお留守番になるのか
モニターカメラで観察したい気分です
2013_06083Dcutスタイル1
このピュアクリスタル 気にはなっていた商品
多頭用とにゃんこ用など いろんなタイプあったのですょ
「 キレイな水でいつもイキイキ!! 」 流れる健康水 の殺し文句の表示

けど ワンコ用 高さが高すぎて ラッキーや足長の愛ちゃんは大丈夫でも。。
シナモンやみらいは 絶対に飲めないでしょ!! だったので
うちでは 全猫用 1.8㍑を購入しましたょ
機能的には同じですものね~なぜに 犬用 猫用と表示するのかしら??
基本は 飲めない高さじゃ意味ないでしょ!!
水の補給とフィルターの掃除と交換は必要ですけどね
最初は 恐々近づいていた 4わんこも 今では 一応美味しそうに??
飲んでいるようには見えますが。。実飲していない保護者としては
実際のところ 美味しいのかどうかは・・不明デスケド
多頭飼いの場合 お水の汚れも ちょい心配だったので
「この期間だけの価格です!!」にのせられて 購入した次第です。。
良かったのか どうなのか いかがなものなのでしょうね

[ 2013/07/06 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(4)

★コメントありがとうございます

★くまこさんへ
そうなんですょね 思いもよらない事態を想定しておかないと
わんこが 大変な事になってしまう事も。。。。
停電時に扇風機は復活するけど クーラーは止まる事を
知らない人も 多いようですしね
もちろん この美味しいお水も 止まるわけなのでv-12
いろんな場所に お水入れを 配置してあるのですけどね
魔夏。。。嫌ですね。。。わんこの為に考えなくては!!!
 
★チャラママさんへ
チャラママさんの所も 購入されたのですね~
うちも。。もし 誰も飲もうとしなかったら どうしようかと思いましたが
 最初は 不思議そうに ためらっていましたけど 
今では 4わんことも 飲んでくれてます♪
魔夏対策 まだまだ いろいろしなければなりませんね

昭和の香りのする温度計 いいですね~
意外と 正確な物なのかもしれませんねe-454

★ちこティママさんへ
そうなんです クーラーかけて スペアキーで鍵かけて短い時間の買い物ならと
うちも車中の 暑さ対策は同じように いろいろとしてはいますけど・・

昨年。。の ジッペイくん達の悲劇は。。辛い出来事でしたものね。。。

家での留守番。。やはり 地震が心配で 倒れる物がない状態でと
いろいろ配置を 考えてしまってます

魔夏の時期が 出来るだけ短い事を 祈るばかりですe-459

[ 2013/07/07 23:07 ] [ 編集 ]

これからの季節、車でお留守番させると
エンジンかけてエアコンかけて、鍵かけて
窓にアルミシートとかカーテンとかつけて
いろいろ暑さ対策しますけど
もしもエンストしていたら!?と思うと気が気じゃなく
て買いものどころではありませんよね。。。
お家にお留守番だと、地震とか停電とか心配ですし(-_-;)

なるべく一緒にいてあげたいですけど、そういうわけにも
いかないのが現実ですからね。。。
[ 2013/07/05 18:29 ] [ 編集 ]

こんにちは!
ウチも昨日購入してみました~。
まだ恐る恐るという感じです。
私もホントに美味しいのか試したくなります(笑)

梅雨が明けたら本格的に暑くなりますもんね。
わんこも人間も魔夏には用心して下さいね~!
昨日実家から使っていない温度計をもらって来ました。
昭和の香りのする温度計...きっと我が家だけかもです(笑)
[ 2013/07/05 17:50 ] [ 編集 ]

そうそう、お水たっぷり入れておいても 汚れちゃうと飲まなくなっちゃいますよね(;´∀`) 喉が乾いたら諦めて飲んでますがi-201
長時間お留守番となると これからの時期はお水やクーラーが大事ですもんね。
うちはもうクーラー必須ですが、まだ涼しくて風を通すだけで平気だった頃、数時間お留守番のときに防犯のために締め切って、弱めのクーラー+たっぷりめのお水で出かけたんですが 帰宅したら意外にムッとして暑かったようでお水もからっぽ(;゚Д゚) まだまだ涼しいし~ って油断してたから 危なかったです! 気をつけねば~!

以前どこかのブログで読んだのは、クーラーをかけていったけど 帰宅したら停電になってて焦った!なんてことも・・・

これからの魔夏は 要注意!!ですね。
[ 2013/07/05 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/75-40583c6e























