2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未来 記念日

7月5日は 未来(みらい)が うちに来た日
福島の南相馬の繁殖所で 311の被害を受け
知人のボランティアさんに 助けられて 里親募集されていた子
最初は。。預かりの予定で 声かけやお見合いもしたけれど
きちんとトイレトレーニングしてからとか 去勢オペしてからとか
なーんて 見守っているうちに
声帯も切られていて 前足に障害のある子が 一途に
一生懸命にアピールしてきて いつしかわが家の一員に
その当時の様子は 前ブログの「未来日記」にて14回の日記に綴っています

2012_0109山形滞在50 
こうして編集してみると 表情が どんどん変わっていってるね
マイペースな みらい は あっというまに 馴染んできていたのょね
マナーベルトが 完全にはずれたのは。。たしか 1月後半頃だったかな
2012_1201愛ちゃん里親募集
いろいろ悪戦苦闘したヨーキーの顔のカットも 回数重ねてくると 
だいぶ慣れてきたように見えるけど。。。。まだまだ 難しいねぇ。。。
その都度 違うっていうのも まぁ 我慢してもらうしか・・
カット次第で 七変化??イヤ。。何変化していくのかしら~
これからも おれんじサロンで いいょね み・ら・い くーーーん
それから 2012年の10月に  アニマルコミュニケーション  で 
みらい の こころの声を聞いてもらったのを改めて読んでみました

と。。。実は 記念日を 忘れていた母を 許して。。。
今から 美味しい いつものヘルシーケーキ 作るからね!!!!
そして  天真爛漫な永遠の少年のみらい 
これからも ドジな母を よろしくね~
[ 2013/07/08 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(3)

★コメントありがとうございます

★juncinさんへ
お忙しい時に メールしてしまい すみません。。
FCのブログだと コメント欄が表示されないシステムなので
juncinさんのブログで 何度もクリックしてしまいました。。
未来に ありがとうございますe-454
迷いながらも 4わんこの保護者になってしまいましたけど
わんこに もらえる幸せも たくさんあるように思いました
命ある限り みんなで 一緒に 過ごしていくつもりです
ヘルシーケーキは 完食でしたょ~

★くまこさんへ
ハイ 理音さんのブログを通じて コメント下さったのですょね
(理音さんは 九ちゃんが虹の橋渡ってから。。ブログ更新ないですね。。)
ヨーキーの事を 知りたくて ブログ検索して 繋がっていきました
おばさんブロガーに お付き合いいただき 感謝しています

未来がキューピット♪ くまこさんファミリーとは 実は1年ではなく
もう2年のおつきあいに なりましたょe-319
いつも 的確なコメント ありがとうございますe-348
節約サロンの共通点もあり カットでの苦労も共有しちゃいましたね 
9ヨーキーの ゆかいなブログは いつも楽しく見させていただいてます
9ヨーキーの誕生日となると うち以上に つい忘れてしまいますょね
でも 気持ちと愛情は ねっ いつも溢れているのですょね~ 
 
[ 2013/07/10 07:30 ] [ 編集 ]

もう1年も経つんですねーーー(*^▽^*)
今思えば、3本足のヨーキーで気になってお邪魔して・・・で、今があるんですよね。ある意味、みらいくんは私とおれんじさんを繋げてくれたキューピッドわんこです (´∀`)σ)∀`) テヘ♪ 

確かに、天真爛漫なみらいくんは 愛ちゃんよりずっと馴染むのが早かったイメージ・・・ 笑

ヨーキーカットはあっという間に上達!でしたよねっ 本とか見て研究したら飾り毛も作れそう・・・・*゚。+(n´v`n)+。゚*
うちも節約節約の サロン・ド・くまこ ですけど、知らないところに置いてかれるより おうちカットの方がいいよネーと思い込んでます(笑)

そして実は記念日、うちも誕生日とか忘れがちです・・・ボソッ
[ 2013/07/09 19:33 ] [ 編集 ]

こんにちは!
先日はメールいただきありがとうございました。
毎日なんだかバタバタしてましてコメントも遅くなってしまいました(..)
未来君、うちの仔記念日おめでとう!
障害があっても負けない元気いっぱいの可愛い未来君
おれんじファミリーの一員になれ、愛ちゃんという相性ばっちりの家族も増え
これからもますます楽しい毎日を過ごしてくださいね!
愛情たっぷりのケーキはきっと格別に美味しかっただろうなぁ~☆

[ 2013/07/09 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/76-b39af46a























