2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

遅れた記念日ケーキですけど

♥レインボーライン
さぁて 2日遅れた みらい うちの子記念日の
わが家 定番のヘルシーケーキですが
今回は 鶏挽肉 セロリ カボチャ インゲン豆 ヨーグルト 入り
素敵なトッピングもありませんが~
意外と いつも 好評なんですょ わが家のワンズには
一応 みらい に見せた上で 4わんこで分けますが
2013_0708未来記念日4
器に入れた途端。。そりゃ~もう あっというまに
だから いつも 盛り分けるタイミングが 大変なわけで
2013_0708未来記念日5
チビチビ食べしている シナモン以外は しっかり おかわりしたわけです

次は 10月 愛のうちの子記念日だょ 忘れるな 母!!!!
と 一応自分にも 釘さしておく事にしました

♥レインボーライン

それから 福島から長野の妹の所に行った チワワのココちゃんは
7月6日に 2才になりましたょ
そして 初サマーカットの可愛いフォトも送られてきました
130624_1935~03
車
今度 茨城に一泊で遊びに来てくれます
そして 福島のママと兄弟と対面するのが 第1の目的ですょ
うちの4わんこと妹宅の先住犬レオくん(ポメ)&ココちゃんとで 
わらわら6わんこ勢揃いになるわけです
 
+ココちゃんのママのラブちゃん+ココちゃんの兄弟のマロンちゃん
そして ココちゃんお里には しんのすけくん+リッキーくん
どういう選抜メンバーで どこで会う事になるのかまだ 決めてませんが
どうなるかな 今から とっても 楽しみ~♪

 
[ 2013/07/09 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(5)

★コメントありがとうございます

★ジャスミンさんへ
未来は ブリーダーさんの元の血統書とか。。津波で流されてしまって
誕生日はわからないので うちに連れて来た日を うちの子記念日にしました
誕生日は不明なのですけど 元の名前は「ベンツ」だと聞かされてます
そう呼んでも 反応なかったから きっと血統書上だけの名前なんですね

ココちゃんは 私の元で預かりしていた しんのすけくんの里親さま宅の
先住犬のチワワちゃんが産んだ子なのです
チワワのしんのすけくんは去勢してから譲渡しまして
パパは 他所に住んでいます ややこしい事情になりますネe-350


★くまこさんへ
セロリは 腎臓が弱っている ラッキーの為に
腎臓ケアのフードではなく 手作り食でなんとかしようと
須崎 恭彦先生の 「手づくり 犬ごはん」を見てからは
ずーーーと 入れているのですょ
毎回刻むのも大変なので 1本買ってきたら
フードプロセッサーもどきで 粉砕して 氷入れに流し込み
固めておいて 毎回1個づつ おなべの中へと 放りこんでますょ
というわけで みんなも食べて 腎臓ケアしてるというわけなのです

くまこさーーん そうなんですょ 月日は早いものですね
これからも 末永~く と言いたいところですけど
いくつまで ブロガーでいられるかしら。。ね
それまで きままに おつきあい下さいませ

あっ 記事内で誤解が生じたようなので 訂正いたしました・・
うちの子4わん 妹宅の子2わん の6わんこで過ごし
ココちゃんは ラブママと残した兄弟わんこのマロンちゃんと対面です
「続きは 7月ラスト土日後の記事にて」e-454
[ 2013/07/12 00:11 ] [ 編集 ]

cocomamaさんへ

ヘルシーケーキは 極めて簡単な手抜きケーキなんですょ
細かく刻んだ材料を水で煮込んで 寒天やゼラチンで固めるだけですから~
でも 一応 腎臓ケアの為のセロリは いつも必ず入れますょ
プレーンヨーグルトは 最後に混ぜ込み 冷蔵庫で冷やす だけです
お肉は 必ず入れて下さいね~ 味付けは不要ですけど
お肉のエキスが少ないと あまり食べてくれない場合もありますから
うちのケーキは 夕飯を兼ねてますので ヘルシーケーキと呼んでいます
cocoちゃんの誕生日にも 是非作ってあげて下さいな
チワワのcocoちゃんは 震災後にいわきの一般家庭で生まれまして
縁あって 妹家族の元で先住犬のレオくんと暮らしています
cocomamaさんのお宅の cocoちゃんは 何才なのかしら
私も。。いろんな事情を知ってからは ペットショップのワンズは
なんか 切なくなってしまうので 見ることが出来ません。。

ピュアクリスタル 初めて使う時は 一時 それまで使っていた器 隠しておきました
それで 飲んだのを確認してから 違う場所に水入れも予備に置いてます
地震や停電の時に 飲めなかったら大変ですものね
ラッキーは。。一応おばぁさんわんこで。。その。。女子なんですょ
[ 2013/07/11 23:12 ] [ 編集 ]

おおっ手作りケーキ!
セロリってわんこ大丈夫なんですね~っ(o゚∀゚o) かぼちゃは人気高いですよねっ♪
特別な日のごちそうはワンコもテンション上がりますよね~♪楽しそう!

みらいくん、2回目の記念日でしたネ(;´∀`) 素で1回目だと思い込んでましたi-201 なんだかあっという間・・・。 おれんじさんとも2年のお付き合いになるんですね~っ (あっという間に感じちゃって・・失礼しましたっ こんなずぼらちゃんですが今後ともよろしくお願いしまーすi-201

今度6ワンの集まりが見られるんですね!
同じワンコの集まりでも 親兄弟だとまたテンションが全然違うから楽しみですね~っ
うちのチビも 覚えているのか、兄弟わんこと会うときはよそのワンコと会うときと違って最初っからテンションMAX!なんですよ( ´_ゝ`)
ココちゃんは覚えてるのかな~?
[ 2013/07/11 21:07 ] [ 編集 ]

おめでとう!

未来君、お誕生日(?)おめでとう!
おれんじさんのv-258の仔になって2回目の記念日だね^^
おいしいケーキとかわいい仲間に囲まれて幸せな日々を過ごせてホントによかったね!
未来君の表情がこの2年の間にどんどん変化してるのがわかります

チワワのココちゃんも保護犬なんですか?
ココちゃんもおれんじさんの妹さんに貰われてよかったね^^
[ 2013/07/11 20:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/11 12:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/77-eb040d67