2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クール効果あり??のグッズ

あつーーーい!!! まさに魔夏日の毎日
もちろん 我慢の限界には クーラーにお世話になっていますょ
ワンズも ヒンヤリ床に ごろりの回数も 多くなってきたかな
2013_0708未来記念日1
が。。。なぜに 愛は あったかベッドに横になるかな。。
そして シナモンは ガンガン日の当たる場所で 甲羅干しするかな。。
黒い身体は 熱も紫外線も 吸収半端ないのに。。
2013_0708未来記念日2
そうそう 愛 暑さ認識しましたね 玄関内のポーチは冷たくて 気持ちいいでしょ
2013_0708未来記念日3

ここから 
今まで 効果あり!と信じたくて 購入した物を紹介

このウェアは 値段にかなりびっくりして 悩んで躊躇した末 
初めて購入して 今もなお ずーーーと愛用している
2013_0710クール グッズ2
クークチュールのハーネスベスト ¥5250 これも ずーーと愛用
本当は。。みんなに購入してあげたいけど。。お値段が!!!
確かに 高いだけあって 色あせも傷みもなく 夏の必需グッズ
2013_0710クール グッズ1
新ハーネスベスト で検索してみましたょ ¥5775(送料込み)
709602.jpg
可愛い いろんな柄が出てきているのですね~ お値段的には高価。。。
でも いつか また わが家のワンズ全員に 欲しいアイテム 


店頭で見つけた 濡らして使うタイプの ひんやりベスト 
濡らすタイプって 意外と不便かも。。保護者が抱き上げて濡れたり
冷房の所に行ったら はずして 外でまた付けて と
ズボラな保護者には ちょっと面倒な上に ラッキーのピンクタイプは。。
付けてて ずれてくるし・・背中も冷やさなきゃ 意味ないのではと思いました・・
ブルーのは(¥1060) 背中部分だけ濡らすタイプですけど
結局 濡らさずお散歩時に さっと付けれるのはいいかも
けど。。綿??間違えたかな ファスナーテープは毛が絡むので
はずしてドットボタンに 付け替えて 活用中
2013_0710クール グッズ3

昨年購入したのが TAMBEDY の 接触冷感のクールウェア
お値段的(¥1000)にも 冷たさ的にも 薄さ的にもいいのですけど 
ワンポイントじゃなくて この値段で 白ではない柄物が欲しかったのですけどね
♂のお腹のくりが 深いので このお店はお気に入りなんです
ルームウェアとしても 着せておけるので 寝苦しい夜もいいのかも
オレンジのは  少しは女の子っぽくとフリル付けてみたりして
2013_0627ルイくん 3点ケア2

そして 最近よくチェックしているのは こちらのお店のウェア
今年は 早めに購入しておいた2色 タイムセールがあるこちらのサイトは
お値段がどんどん変わるので 欠品になる前に運よくGET出来れば ラッキーかな
Apple appleのクールウェアは紫外線もカットのスグレモノらしい
レインボウクールタンクトップ
ただ ♂の場合 お腹のくりがもう少し深くしてもらえると オシッコ付かなくていいのょね
そんな場合は いつも手縫いでお腹部分詰めちゃいますけどね
2013_0710クール グッズ5

ラッキーも 年齢的に体温調整が上手く出来ないので 同じ状況に居ても
ハァハァしている事が 多くなってきていて 心配になり
思い切って クークチュールCoo Coutureのウェアを検索していたら
見つけましたょ!!!! お買い得なセール品を
¥4200の物が なんと¥2800になっていて ラッキーサイズもあった~
ペットグッズストア心斎橋 NONKORO-LIFE 
在庫があれば 他所のショップより かなりお得なお買い物ですょ~
2013_0708未来記念日
そして やっぱりクークチュールのウェアは 触れた時のヒンヤリ感が
お安いウェアとは 違って凄いわけです メッシュなのもいいですね
来年は わんこ貯金ガンバって チビワンズにも 購入してあげたいなぁ~


これは みらいの記念日のために オフになっていたので!!
RADICAラディカ のクールハーネス 3本足で お散歩する みらいには
こういうタイプが 介助もしやすくて  very good です
2013_0710クール グッズ
胴囲35cm2.8kgのシナモンに付けたら ピチピチでNG。。
2.7kgのみらいの方が 首も胴囲もシナモンより 細いのです
濡らしてクール効果が発揮されるらしいのですけど とりあえずそのまま使用も可との事
レビュー 読んでいたら 濡らすと中のジェルが出てきた。。。。のご意見も
でも フィット感は とっても良い感じなので しばらくは このまま使用予定
2013_0710クール グッズ6
それから 意外と便利なのは 竹シート(人間用の方が お安いです)
定番のアルミ シナモンは。。イヤがります
小さい方が 逃げ場も作れるので キャリーバックでも 活躍しますし
このタイプ 折り曲げられるので 持ち運びにも 便利なグッズですょ

わんこに レビューは語れませんので 実際の使用感は あくまで 保護者の。。となりますが
皆さまが いろいろクールグッズ お使いになり
これは!!!の物 ありましたら 是非 教えて下さいませ~

 
[ 2013/07/12 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(4)

★情報 ありがとうございます

 ★くまこさんへ
そうなんですょね 購入してみて いまひとつ・・・使えないってあるんですょねそれに あくまでも人が ベストな商品と感じても。。
毛のあるわんこが 本当に快適なのか????とも 思いますょ

くまこ家では 被毛を直接濡らすという荒業に出たのですね~
それも ありかもしれませんね

うちも 散歩時間を夕方遅くにしていますけど
散歩に行くまで うんPを我慢している みらい の為には
暗くなる前に 連れて行っています

そう。。アルミプレートは みらい は大丈夫なんですょv-221
竹シートは サークルでお留守番時に 使用しています

ジェルタイプは一時的で やはり あまり活用されませんね。。
車中のクール対策には アイスノンタイプも使った事ありますょ~
愛が・・噛みそうな気がします。。
ペットボトル凍らせて タオルで巻くのも いいですょ
溶けたら 飲み水にもなり 一石二鳥なんです!

★しぇるてぃ~さんへ
やはり アルミプレートって 嫌がるわんこ多いのですね
 石 と教えていただいて 思い出しました~
うちにも いただいて 使わずに置いてある石プレートがあることを!!
お教えいただいたサイトも訪問してきました ありがとうございますe-291 
意外と安くいろんなサイズの石プレートが 購入出来るのですね~
自然な物の冷たさが 1番いいという事なのでしょうね
玄関内のタイルで 涼んでいる事よくありますものねe-348
マックスくんのアトピーも 早く 良くなりますように



 
[ 2013/07/14 21:59 ] [ 編集 ]

我が家の場合は…これ

色々なものがありますよねぇ~
我が家も竹のマット使ってますよ
でも・・・・長く座っていると暖かくなるみたいで
直ぐに移動しちゃいます
アルミのマットはやっぱり乗った時の感じがダメなのかなぁ~
買ったけど結局ダメ
・・・でジェルのモノは使っているとやっぱり熱を持って暑くなる
1番のお気に入りv-344は石のマットです
大理石もどきの艶ありタイプのモノです
石なので室内では暑くならないし・・・・
最初は乗るか不安だったけど 一度乗ったら冷たさに気付く
今では竹と石を行ったり来たりです
同じものではないけどv-216で検索したらヒットしました

http://item.rakuten.co.jp/e-dream-stone/pet30-60-wave-1pr
[ 2013/07/14 04:10 ] [ 編集 ]

追記!

後から気づいたので追記です。

おれんじさんは絶対知ってると思うけど、もしも知らない他の方が読んだら・・・と思ったので追加で注意事項。

アイスノン(保冷剤)を併用してるとさっき書いたんだけど、アイスノンの中身は有毒物質が含まれることが多いので 必ず目の届く場所でお使いくださいませ~
(エチレングリコール・・だったかな?甘いらしいので、わんこは喜んで食べちゃいます。しかも致死率高いです。噛み癖のあるわんこにはアイスノン(保冷剤)はNGです)

以上追記でしたっ 失礼しました~
[ 2013/07/14 00:54 ] [ 編集 ]

おーーーっ さすがおれんじさんっ アレンジが素晴らしいですねっ( *´艸`)

うちもジェルのクールベスト買ったことあるんですが、アレンジしたりすれば使えるんだろうけど そのままでは使い勝手が悪くて放置してます・・・。
クークチュールとかも悩んだんだけど、頭数がいると高額になっちゃうし~・・
効果も如何ほどなんだろう・・と悩んだ末、
田舎者ゆえ「夜道じゃ見えんだろう」と被毛を直接濡らすという荒業に落ち着いてます (Φ∀Φ) うふふふふ

クールマットは プレートやジェルマットを色々試しましたが プレートは固いのが苦手な子もいるみたいですね。
竹シートはいいですねっ! 実は私も最近 人間用のゴザとかを狙ってます。わんこって畳好きですよね♪

ドライブ時はどのジェルマットを使っても 暑さに負けて湯たんぽみたいになっちゃって。
最近考え付いてヒットだったのは、ワンコ用クールマットをわんこの下に置いて 脇の方にタオルで巻いたアイスノンを置くの。(熱出たときに枕にできるソフトタイプが一番いいかなっ)
アイスノンの冷却でクールマットもかなりひんやり、かつ持続します。
ただ、冷えすぎる傾向があるので よほど暑い日のドライブ限定ですがi-201 病院とか、車に乗らなきゃいけない日もありますから(;´・ω・)
今のところ試した日は ハァハァ舌を出すこともなく、その後もおなかを壊したりせず良さげでしたよ~ (冷えに弱い子はご注意を!)
[ 2013/07/13 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/78-bf3ebda5























