2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんこ わらわら ドッグカフェ状態

妹家族3人+2わんこ(レオくん&ココちゃん)が 長野から泊まりにきてくれまして
わが家には 6人+6わんことなり
楽しい わらわらわんこ生活のひとときを 過ごしてましたょ
2013_0727菊地ファミリー2
ラッキーは 311震災後に長野での避難生活の時に長期お世話になったのょね
すっかり おばぁちゃんわんこになってしまって 思い出せてないかな
愛は 突然の来客に戸惑っていて 遠くから様子をうかがって観察中
2013_0727菊地ファミリー1
レオくんも13才のシニアわんこ うちに来るのは 初めてなのょね
はるばる遠く茨城まで 来てくれて ありがと♪ また会えて 嬉しいょ
2013_0727菊地ファミリー4
ラッキーおばぁちゃんとの再会は どうだったのかな?
2013_0727菊地ファミリー
最近の愛は 娘には こんな風に甘えるようになってきてます
私には こんな風には 来ないのですけどね
おかぁさんの膝は シナモン優先
おとぅさんの膝は みらい優先
ゆえに 愛は おねぇさんの膝に乗りたかったのょね
2013_0727菊地ファミリー3
シナモンは 小さな音にも基本ビビリの小心者なので 気配を消してたけど
シナモンも避難生活中に 長野に滞在中 精神的に大きく成長させてもらえたものね
君は みんなの事 覚えていて 特に私の妹の事が大好きなのょね
2013_0727菊地ファミリー5
みらいは 主人の膝の上がお気に入りの定位置から みんなを観察

♥レインボーライン

朝早くに 長野を出発して 10時には茨城に 一休みしてお昼を食べ
午後には 今回の1番の目的の ココちゃんの親子・姉妹とご対面
ココちゃんは 福島のしんのすけくんファミリーの所のラブちゃんの娘
しんのすけくんは お留守番で ラブちゃんとマロンちゃんを連れて来て下さいました
しんのすけくんご家族さまも わが家に 初めて来て下さいましたょ
これで 8人+8わんこと わらわらで まるでドッグカフェ状態です
わが家も8わんこ状態は 実は 初めて~
ご近所さま ごめんなさい しばらく 鳴き声響き渡りますが。。。 
2013_0727菊地ファミリー6
親子や姉妹の感動的な対面には やはり なりませんでしたけど
性格や鳴き声のトーンは さすが親子・姉妹 そっくりでしたょ
ココちゃんを2年ぶりに抱いてのショットや マロンちゃんを抱いた妹のショットも撮り 
2013_0727菊地ファミリー7
また いつか 対面出来ればいいですね~と いろんなお話をしていましたょ
親子・姉妹が 会える事って 一般的には なかなか出来ない事ですものね
♥レインボーライン

そして 女子3わんこと男子3わんこで6わんことなり
どうなる事かと 思いましたが 意外と時間が経てば それなりに
それぞれの行動をとりながらも 過ごせるようですね
長距離の移動で疲れている妹家の2ワンズ
普段はお昼寝して過ごす6ワンズですけど
まぁ こんな日があっても いいょね
滅多に こうして会えないわけですしね

というより 人もわんこも このメンバー全員で 会えるのも もしかしたら最後かも
就職・結婚すれば 会えなくなるかもの 我が娘と妹家の長女の従兄弟同士も
今回 合流出来なかった我が息子 妹家の長男・次女の従兄弟同士も

2013_0728菊地ファミリー
そんな こんなで もちろん わんこの集合写真なんて無理ですけど
せっかくだから せめて シナモンとココちゃんだけでも と
娘と姪っ子に 強制的に くっつけてもらおうと試みましたが。。
やっぱり 微妙な距離ですょね。。シナモンなんて 斜めっているしね~ 
2013_0728菊地ファミリー1
ならば 抱っこしてもらうしか なかったのですが。。
背を向けてしまいましたね。。ガウガウはしないけど 
きっと この距離間は 縮まらないのでしょうね~
2013_0728菊地ファミリー2
それぞれが それぞれ とっても いい想い出に なりました
遠くから 泊まりにきてくれて ありがとう
スポンサーサイト
[ 2013/07/29 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(10)

★mayuさんへ

そうですね たくさんのわんこがいても
いつものオフ会とはまた違った ひととき でした
肝心なワンズの本音は わかりませんけど
保護者たちが 楽しめたと思います

近くに住んでいれば いつでも会えるのでしょうけど
私も妹も 娘達も 滅多に会えないので
本当に 楽しい時間を一緒に過ごせて 嬉しかったです
若い時と違って 年齢を重ねていくと
こうして会える時間が 宝物のように思えるようになりました  

[ 2013/08/09 21:27 ] [ 編集 ]

おれんじさん こんばんは♪

たくさんのワンコに囲まれて楽しいひと時ですね^^
親子・兄弟ワンコと集まれるって・・・
大切な時間を過ごされたんですね*^^*

ワンコだけでなく
おれんじさんのお嬢さんや姪っ子さん達従兄弟での集まりなど
読んでいて胸にジーンときてます。
うまく書けないのですが
胸に響いて・・・響きまくってます*^^*
[ 2013/08/09 20:00 ] [ 編集 ]

★ジャスミンさんへ

基本 みんなそれぞれ やっぱり おうちが1番なのでしょうね
親子・姉妹といえども 自分のおうちの人が家族であって
わんこには 血縁はあまり関係ないように 思うこの頃です
同じ空間にひと時でもいられたのは 保護者が嬉しいのかもしれません
きっとペコくんも 同じなのかも
一緒に生活している 保護者といられるのが安心出来ているのでしょうね

空いてる膝に 乗ることで 居場所確保していますけど
シナモンが居る場所には 遠慮している未来と愛です
私のベッドにも 先にシナモンが寝ていると。。。
私が眠るまで けっして上がる事のない 未来と愛
それぞれが 我慢しながら 関係を維持しているようです
というのも 主人の膝の上は 未来が乗るようになってから
シナモンは我慢して 私のベッドに行くようになっているからです
多頭飼いならではの ちょっと切ない譲り合いの光景を見ていて
私も4わんこ分の4つの手と膝が 欲しい位で。。
なるべく 公平になでていますけど 順番も 甘え上手な子に
押され気味の子が 寂しそうにしているのを見ると いじらしくて
グレないように 接していこうと思ってはいますけどね。。
それぞれの性格が 違うので 接し方も変えなくてはいけない おれんじ家です


[ 2013/08/01 07:55 ] [ 編集 ]

楽しい夏休みを過ごされてますね~♪
しかも8人+8ワン?すごいですね~!
みんな血がつながってるし、ワンコ達も親子だったり、姉妹だったりしてそうなかなかっていうか、会う事ってあまりないものですよね^^
ワン達はそこのところわかってますかね~^^;
でも同じ空間にひと時でもいられるっていいなって思います^^
うちのペコはパパさんの実家のワンコで生まれた仔なので、たまに父、母(2年前に永眠)、兄に会えるんですよ(*^^)v
だけどペコは家が大好きなので実家にいってもすぐに帰りたがります^^;

おれんじ家ではそれぞれにワン達の居場所(膝)が決まっててそれだと喧嘩もなくっていいですね^^
人もさみしくないし~^^未来君もパパの膝で安心した顔してる♡
シナモン君は犬見知りでちょっとかわいそうだったけど、皆さん楽しい時間を過ごせて本当によかったですね^^
[ 2013/07/31 20:19 ] [ 編集 ]

★ちこティママさんへ

この日は 暑かったので
庭での ドッグランとは なりませんでしたけど
うち中を 探検しつつも バトルもなく 過ごせてました
暑くない時期なら いわきのドッグランでの合流も考えましたが
暑いか 雨かの変なお天気続きでしたので うちでの対面となりました

ちこちゃんが凶暴に変身しちゃうのですか~
シナモンは 妹のチコとの事で十分学習していますので
cocoちゃんには かなわないと判断し 気配消していましたょ
やっぱり チワワ女子は 強いのかしら
 
シナモンは 来客女子には 逆らわず 来客男子にはガウります!!
なので 昨日もムックママさん達が 遊びに来ていたのですけど 
ムックくんとは つきあいが長いので 大丈夫ですが
ルイくんには ガウッてしまうので 要注意わんことなりますょ
「シナモンはお利口だから ルイくんも見守ってね~」と
おだて なだめて なんとかバトルにならずに 過ごせましたけどネ



[ 2013/07/31 15:47 ] [ 編集 ]

とっても賑やかだったんですね~!
みんなとってもかわいいわんちゃん達ですね。

お家がドッグカフェと化するなんて素適~
お家ですと、まったりのんびりできていいですよね

ちこティ家はお家だとちこちんが超凶暴になってしまうんです(*_*)
ティはウエルカムでにっこにこなんですが・・・
シナモンくんは来客さんには大丈夫ですか?
お写真では落ち着いて写っていますね。
斜めっているシナモンくんが、頑張っている感じで
「早く撮ってよ~」って聞こえてくるようです(笑)
[ 2013/07/31 13:08 ] [ 編集 ]

★cocomamaさんへ

かなり にぎやかな ひとときでしたょ~
みんな それぞれ言いたい事が あるようでしたけど
チワワ女子は とにかく元気いっぱいで 男子は静かでした ハイ

親子・兄弟って感覚 ほぼ無いようですょ
小さい頃から しょっちゅう会っている妹チワワは別として
シナモンなんて ママの発情の時 ♂になりきり・・
ストーカーしてましたし。。。あっ妹チワワの発情時も 大変でした。。
親と他の兄弟には ガウッられましたし
感動の対面はなく 期待はずれの展開でしたもの。。

それから 愛の甘える場所があるのを 見られて 嬉しかったりしてます

対面の話そう会いいですね~
今 愛のこころの声 聞いてもらおうと お願いしているのですょ
5つの質問に どう答えてくれるのか いろんな思いの中
結果待ちしているところです
 
cocoちゃん 散歩したいけど雨で濡れるのは嫌なのですね
うちの子達は 排泄が外派だけど 雨はやっぱりイヤみたいです

うちの手作りご飯は ぜーんぶ細かく切っての ごった煮なんです
今回 来客ワンズも がっつりと完食してくれました

時間をおいて少しずつ食べるのなら 消化には良さそうですね
それに 15分で食べない場合は なぁんて気にしなくていいと思いますょ
うちでは シナモンだけが カリカリフード1個づつ食べてますもの
1番ゆっくり食べる子なので 消化もいいみたいで 同じ物食べていても
他の子のうんPとは 質が違っていて しっかりした いいうんPです

手作りで 他の子は 何でもガツガツ食べてくれますが
シナモンは 味にこだわりもあるようで 美味しくないと思った日は
残してしまいます・・・残した物は みんなが食べてくれてたりして・・
完食した時に「おいしかった?」と聞くと 
必ず舌でペロッと舐め回してくれるのも シナモンだけで
私の問いかけに1番反応して 忠実に動く子なんです

だから きっとcocoちゃんも ママさんの言葉聞いてくれていると思います
わんこって 保護者の「お願い」も 結構聞いてくれるんですょ
「こうしてくれると嬉しいなぁ」の褒め褒め作戦で ガンバって下さ~い
[ 2013/07/30 23:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。8ワンコ賑やかそうで良いですね~。みんなお利口だし。羨ましいな~。ココちゃんキリッとしたお顔ですねぇ。みーんな美人さん(^-^)
うふふシナモン君の体が斜めってるのも可愛い!
ワンコが兄弟に会うってどんな感じなんでしょうね。cocoもいつか会わせてあげたいな~。弟ちゃんはcocoより少し小さいっては聞いてますが。。。いわき市で元気にいるんだろうな。
愛ちゃん甘えることの出来るお姉ちゃん居て良かったね。お膝でナデナデ満喫かな?

そうです。話そう会はMちゃん家と行ってきました。お会いするの4回目かな?相変わらず微妙な距離の2ワンコでした。ガウガウし合ったりで(汗)
もっと散歩がしたいって言葉に「やっぱり~」ってグサっときました。でも雨で濡れるのは嫌だって。
cocoのご飯、昨夜は野菜麩を鶏ガラでキャベツと煮てあげました。一度に全部は食べないんです。時間をおいて少しずつ食べてるんです。よく15分で食べない場合はお皿を下げるって書いてあるのを見るとダメなのかな~って悩んじゃいますが。おれんじさんに助言いただいたように「きちんと食べてね~」って話かけて、豆腐や野菜も温めたのをあげたり。サッパリしてますかね~。
おれんじさんの言葉励みになります。いつもありがとうございます。
[ 2013/07/30 16:22 ] [ 編集 ]

★くまこさんへ

言われてみれば たしかに 4犬種揃っちゃいましたね~
でも オフ会自体がいろんな犬種の集まりなので
あまり気にならなくなっていましたょ

親子・兄弟の血の繋がりって 微妙なのかもしれませんね
シナモンがそうでしたので。。親に拒否られてましたから。。

ヨーキーと違って チワワの場合 毛色は隔世遺伝もあり
シナモンのパパは貴重なブルータンで ママはホワイトで
6頭の子達は みんな ブラックタンだったのですょ

ココちゃんだけ ブラックタンで産まれ 他の子達はラブママっぽいかな

うちの子達がみんな静かに 来客ワンズを遠目に見てましたょ~

愛は 母には 嬉しい事もイヤな事もされると思っているから
優しく見守るうちの娘の傍が 安心するみたいですょ
くまこさん宅のおとぅさま。。。寂しがっているかしら

ドワーフとハイオンは 昔 ブロ友さんに教えていただいたのですょ
くまこさんが ググったと聞いて 早速 私も!!
新たに スクエアタイプが中間なのだと 知る事が出来ましたょ~
ちなみに 大きいチワワ(5~6kg)の子は アメリカンチワワなんですって
ヨーキーは 大きい子は 違う呼び名あるのかしら?
[ 2013/07/29 21:11 ] [ 編集 ]

楽しくも大変そうな6ワンさらに2ワン!生活 お疲れ様でした~ (o゚∀゚o)
たまに増えてのこの数はスゴそうです・・・( *´艸`)
犬種もさまざまだと 1犬種だけよりも 更に過ごし方が多様な気がします。

一般的には兄弟わんこって なかなか会えないですもんね。
うちもまだ1歳の子はお里に遊びに行くと 匂いを覚えているのか大喜びで兄弟と遊べるけど、何年もご無沙汰な7、8歳の子たちは たまに会えても無関心ですね~ (;´-∀-`)ゞ

でも、親子でかなーり毛色が違ってビックリ!
真っ白なチワワちゃんからこんなに黒いチワワちゃんが生まれるのですね~。
うちは割と子供は中間の毛色になったから、みんなグレーっぽくなるのかと思ってました。

シナモンくん、確かわんこが苦手でしたもんね~i-201
2ショット写真は頑張ったね~!ガウガウしなかっただけでも スゴイです!

おれんじさんちのメンバーはそれぞれ専用のお膝があるんですねっ( *´艸`)
うちは母と私の膝は取り合いになってますが、父の膝は人気がなく・・(笑)
愛ちゃん、おねえちゃんが居て良かったね~*゚。+(n´v`n)+。゚*

そういえば、今回ドワーフ・ハイオンタイプって言葉を初めて知りました。(思わずググっちゃいました・笑)ヨーキーしか飼ってないから、もう20年以上わんこ飼ってるのに知らないことがいっぱい・・・・・(笑)
[ 2013/07/29 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/81-fab6c399























