2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

820愛のこころの声

つたの葉
~アニマルコミュニケーション~
コミュニケーターが動物と波動を合わせることにより
動物からのメッセージを受け取ることです
私達人間のコミュニケーションツールである「言葉」ではなく
「心」と「心」の会話(コミュニケーション)
全ての動物には 私たちと同じように感情があり 意思があり
そして保護者への想いは 想像以上で
彼らはまっすぐに保護者の心を常に見ていて 見守っています
それは肉体の有る無しには関係なく
彼らは「保護者のお手伝い」をするために家族としてやって来ました
そんな彼らの優しい温かく大きな「心」の声を受け取ってみませんか

つたの葉

初めて ACの事を知ったのは 前ブログの時のブロ友さまの記事でした
TVでは ハイジさんの事は知っていましたけど
直接 対面しなければ 無理なのかと思い込んでいましたので 
夢のまた夢と あきらめていたわけです
でも まさか まさかで 
わが家のワンズの声を 写真だけでも 聞いていただける方がいると知り
お願いしたのが 昨年の事でした


昨年10月10日に 警察署に保護されていた 愛
思わぬ出会いをしてしまったけど きっと 飼い主 保護者さんがいるはずと
迷いわんことして 保健センターにも届けて 
貼り紙・迷子サイトなどで保護者さん探しをして奔走
けど。。結局 どこからも 連絡もなく
里親募集に切り替えて 「愛ちゃん幸せにし隊」結成して
愛ちゃんの貼り紙
里親さまとの出会いを 願ってきましたが いろいろもろもろありまして
わが家の一員となった 愛 です

避妊オペも終え 気持ちも落ち着いた頃かなと
そんな 愛のこころの声を 聞いていただこうと思い
以前 アニマルコミュニケーションでお世話になった あの方に
お願いしてみましたょ
「なでなで もふもふ」のnanamiさんです

ACのnanamiさんは オレンジ文字
愛の返答は ピンク文字
私の感想は 文字

結果をいただいてから 記事にするまで ちょっと時間がかかってしまいました
というのも 改めて 愛の日常を観察してみたんですょ
感想を保護者よりに書く前に 愛の行動をよーーーく 見てみようと思いまして

愛ちゃんは顔つきも穏やかで、ご機嫌のようでした
しっぽを水平にして、ぷるぷると小刻みに振ってくれていました

愛は ご機嫌だったのですね 良かった~
①うちの子として これからもずーと一緒に暮らしていく事になったけど
もし、これから先 前に過ごした家族が迎えにきたら 戻りたいかな?

この質問は。。保護者としては やはり 1番に聞きたかった事です
「 ううん、もう今のおうちがいい 」とのことです
仲間がいる今の環境が気に入っているようです
正直 ほっとしました~
実は やっぱり前のおうちに帰りたいって 言われたら。。
最初に おうちに帰れるって 約束してくれたでしょって 言われたら。。

わが家のワンズと一緒の生活で 心地よく過ごせてきていたのですね
でも。。元 保護者さん。。捜していないのかな。。。の不安はまだあります 

② 同居わんこの事どう思っているかな?(ラッキー シナモン みらい)
ラッキーちゃんに対しては、大きくてゆっくり、ゆったりした動きを
目で追っているような感じがありました
室内で、ラッキーちゃんが歩いていく方向を察知して
邪魔にならない位置に移動しているような様子が見えました
ラッキーちゃんのことを気遣っているようですね^^


大きさを気にせず 愛はラッキーの傍で寝ている事も多いです
確かに ラッキーが倒れた時も駆け寄って行くし 気遣いはしてくれる子です
ラッキーが食べているのに 迷わず口を入れて食べようともしますけどね~
ラッキーの傍では 怒られないし吠えられないし 何でも許されるのもわかってるし
1番 ゆったり出来るのかもしれませんね

シナモンくんに対しては、先輩わんことして慕っているような感じを受けました
ただ、ややライバル?的な感情もあって
「がんばれば勝てるかも?」とも思っているかもしれません・・
(がんばれ、シナモンくん^^;)

おっ やはり ライバル視しているのですね
シナモンが行く所 必ず愛も行きたいみたいですし 先に撫でてもらいたい様子
シナモンを呼ぶと 愛はわたしも~って 飛んできます
単独では こないのに・・シナモンが向かうと 愛も我先にと向かうみたいな
たまに シナモンが愛に押されて はじかれてますし。。
あっ おしりで押されて 飛ばされてもいるかな
女子には 勝てない自覚あり?のシナモンですので。。
愛が 頑張ると シナモンがいじける事が多くなりそうですけど
また それなりの関係がこれから出来てくるのでしょうね
2013_06213ワンズショット
みらいくんのことはやっぱり好きみたいですね
一緒にいる時はいつも守ってもらっていると安心感を持っているように思います
愛ちゃんにとってはお兄さんのようなナイトのような存在みたいです

いろんな好みも似ていて ピコピコ大好きで 
食事前にキャベツやキュウリを生で食べてますけど お互い 譲り合いはないかも。。
愛にとって みらいとも 運命の出会いだったのかしら
みらいが いてくれて 愛は不安も解消されてきたのかな
けど。。みらいは ナイトにはなれない子かも
みらいは 自分が大事みたいなところがあって そこが永遠の少年なんですけどね
時に。。。目的の物の前に居る人もわんこも邪魔と思えば 噛む みらい
愛も 守られる事なく 噛まれてます。。。
いいコンビなのは 確かなようですけどね

③一緒に暮らす家族の事 どう思っているかな?
(父 母 おねぇちゃん)

お父さん:
目が合ってどきっとするようなシーンが見えました
でも 嫌いというわけではなく
あまり一緒に居ることに慣れていないのかなといった感じを受けました

まさに いつも どきっとしていますね!!
けど 愛も おねだり上手な子なので 
食事時だけは チャンスは逃すまいと ひっついてアピールしてますょ
食べ物が絡めば いい関係になれそうな感じかな~♪
愛は うちの中では うるさく吠えたり 唸ったりしない子ですしね

お母さん:
かがんで顔を近づけて 優しくなでながら話しかけてくれている様子が見えました
群れのリーダー的存在だと思っているみたいです

群れのリーダーですかぁ~まぁ わんこの事はすべて独断で決めちゃってますから
そうなのかもしれませんね~
ボスと言われなかっただけ。。ヨシとします

おねぇちゃん:
はっきりと情景がつかめなかったのですが、好き、楽しい、といった感覚がありました
室内で遊んでもらっている様子で、愛ちゃんが横たわっているところを
体中もしゃもしゃと なでてもらっているような感じがありました

遊んでくれる お友達みたいな感覚なのでしょうか
同等に思っていたりしてねっ 1番 心許している感じですから
私が呼ぶと 構えても(今度は 何されるのかしら。。的に思っているようですょ)
娘が呼ぶと 嬉しそうに行くわけなんですょ
2013_0727菊地ファミリー
 
④ この前 病院でおなかの手術と ぐらぐらしている歯を抜いたから 
痛くて辛かったと思うけど
これから 病気もなく元気に過ごして欲しいと
思っているからなの わかってね

うん、ご飯も食べやすくなって良かった・・・
当時はなんでこんなことされるんだろうと思っていたようですが
今はそうしてもらって快適になったので 良かったと思っているみたいです^^
やっぱりね。。病院に行く事も オペする事も 愛にとっては理解しずらい事ょね
ご飯が食べやすくなって 結果オーライという事で納得してくれたのね 良かった~
2013_0615おかえり
 
⑤ これまでで嫌だなと思った事と これから して欲しい事は 何かな?
「嫌だなと思ったのは、しかられること」
人間にしかられているシーンが見えました。トイレシーツが近くにあったので
おトイレを失敗したときかな?と思いました。どうしてしかられているか
いまひとつ納得がいかなくて、嫌だなぁと思っていたようです


最近は すっかり 外派になっていたから 失敗もなくなってきているし
天気の悪い日は シナモンと部屋のシートにオシッコしている事もあるしで
いい方向にと思っていたから 最初の頃の事が まだトラウマなのかしら。。
男子組シナモン&みらいのオシッコは 足上げだから わかるしね
女子組のオシッコは ラッキーか愛のどちらか

あっ そういえば ラッキーが間に合わなくなって うちの中で粗相した時
思わず 愛のオシッコかと思って 「あーーーここにしちゃ駄目でしょ」って
言いました たしかに あの時。。。だとすれば そりゃぁ 納得いかないわょね
嫌な事は カットされる事とか リボン付けられる事とか 想像していましたが
怒られるって事は 誰でも嫌な事なんですょね 保護者として納得 反省いたしました 

して欲しいことは?と聞くと、ぱっと青空が見えました
愛ちゃんはお外がすきなんですね^^お散歩やお出かけなどがしたいみたいです
そう思うとやっぱりおれんじさんちのわんちゃんになって大正解ですね♪ 

そうなんですね~確かに お外は 大好きみたいです
うちでは おとなし女子なのに 1歩外に出ると。。
人が わんこが変わるんです ハイパー娘に大変身
飛ぶように走り回る 吠え走る様子は お転婆娘としか見えませんょ
外に出ると 開放されるのか 二面性をお披露目してくれます
2013_06213ワンズショット10
いつか みなさんに動画でお見せしたいのは
車に乗ってすぐに わんこベッド内で繰り広げられる シンクロ!!
ミラーで見ると 足だけが あっちこっちに動くのが見えるから
なんとも 「不思議な愛のシンクロ」 なんですょ~
こんな事するわんこを 見るのも初めての保護者ですので
いつか カメラに激写したいと もくろんでおります♪
2013_0527愛ちゃんトリミング5
耳の飾り毛も だいぶ伸びてきているし 三つ編みとか エクステとか
秋には 見た目はお嬢さま~に なれるのかなぁと ニンマリしている保護者ですょ

nanamiさんのおかげで 今回は 愛のこころの声を聞くことが出来ました
本当に ありがとうございました
わが家のわんことして しっかり見守っていこうと 再認識した保護者です


ラッキー&シナモン&みらいの 昨年の10月のAC結果は 追記にて

以前聞いていただいたアニマルコミュニケーション内容を
読んでみたいと思われた方は
 
ラッキーのこころの声

シナモンのこころの声

みらいのこころの声
スポンサーサイト

★コメントありがとうございました

★ちこティママさんへ
うちの子になるより もっと幸せにしてくれるおうちがあったのかも
そう思う事もありますけど
縁あって うちに来てくれたのだと 思う事にしました
ワンズのケアは万全には 出来ないおれんじ家ですけど 
それなりに 考えていこうと思いますv-221

ちこティママさんには いろいろお世話になりました
本当に ありがとうございました

9月のオフ会は まだ暑いことでしょうね。。。
ラッキーの事もあり 場所をどこにしようか 迷っています
お嬢様もどきの 愛ですけど 遊んで下さいね~

★くまこさんへ
くまこさんたら~
シナモンは とても レッド務まりませんょーー
正義の味方的 行動とれませんもの お子ちゃまで。。。
でも そんな風に例えてくれて ありがとうv-344
おれんじ家で これからもワンズが 
いい関係で暮らしていけるように 見守ります
フッフッ 群れのリーダーって言われて
猿山のリーダーが 一瞬 頭の中に浮かび。。
主人には 伝えられませんでした~

愛のシンクロ 凄いですょ~
娘もビックリしてましたから
車に乗せて 動き出すとシンクロするので
なかなか動画撮れないのですけどね
二人がかりで 撮ってみますね~お楽しみに♪

くまこさん宅に 愛が行ったら きっと最初は 猫かぶりで
お嬢様もどきに 徹するかもしれませんけど
ももちゃん&くぅくん&じゃりくん となら
ハイパーぶりを 発揮するのも 時間の問題かもしれませんね

★nanohachiさんへ
病気と闘っている ナノハちゃん そしてご家族
こころの声は ナノハちゃんの家族に対する優しさが聞けるような
そんな気がしているのですけど
聞く勇気が出ないのも 正直少しだけわかります
事実 ラッキーは たぶん痛みを我慢していて
私に伝えるのを控えたのだと思うからです
何もしてあげられない。。私自身も そう思います
後悔しないように。。も たぶん私は後悔すると思います
でも ワンズのわがままな声やちょっと本音も聞けて
接し方を変える事が 出来ました
日々わんこに教育・成長させていただいている保護者ですe-454 
[ 2013/08/22 13:20 ] [ 編集 ]

4わんちゃんの声、拝見しました。
みんなをしあわせに・・・大変だけど、頑張っておられるのですね。
愛ちゃんの声、いまのお家がいい・・・良かったですね。
私は、ナノハの声・・・、病状や自覚症状、して欲しい事など
聞いてみたいですが、
聞いても、何もしてあげられないかもと思うと、
切なくて、聞く勇気が出ない・・・というところです。
[ 2013/08/21 22:01 ] [ 編集 ]

ふむふむ!なるほど~っ(`・ω・´)
愛ちゃんは今すっごくのんびりと過ごせてるんですね~っ♪
何となく、みんなの関係性みたいなのを読んでたら5レンジャー(分かるかな?)にイメージが例えられる気がしちゃいました(笑)1人足りないけど(笑)リーダーがレッドでシナモンくん、のんびりラッキーちゃんがムードメーカーなイエロー、ヒロインのピンクが愛ちゃんで ちょっとクールなイケメン系のブルーがみらいくん。惜しいっ あと1匹!(笑)
でも5レンジャーってグループとしてはバランスがいいんですよねっ だからケンカもなく仲良く過ごせてるのかな~っ

おれんじさんは群れのリーダー・・・・お父さんじゃないんだっ(笑) でもおうちで一緒に過ごす時間が長い方がやっぱりわんこにとってはリーダーですよね~。

愛ちゃんのシンクロ、見てみたい~っ(o゚∀゚o)
うちの子もそんなのする子いないですよ~っ 車の中では緊張する子も多いのに、愛ちゃんてば肝っ玉!

近所だったら絶対、愛ちゃんとうちのヤンキー娘ももやハイパーくぅと遊んでもらうのになぁ(*´з`) できればじゃりも・・・笑
[ 2013/08/21 18:05 ] [ 編集 ]

興味深く拝読させていただきましたm(__)m
愛ちゃん。今幸せで、自分の居心地の良い居場所ができて
本当に良かったね。
おれんじさんのお家の子はみんな幸せだと
自信を持って言えちゃいますよ★
私も、おれんじさんのように、わんこ達を健康で幸せに
暮していけるようにがんばろうと思ってます。

秋になったら、プリンセス愛ちゃんに会えるの楽しみです!
[ 2013/08/21 11:31 ] [ 編集 ]

★juncinさんへ

本当に ほっとしました~
帰れるようにと 奔走したけど。。名乗り出てくれる保護者じゃなかった
愛へのその約束は 守れなかったけど
これからの 第2のわんこ生は わが家でと改めて 実感出来ました
3わんこの相性は たぶん大丈夫と判断しています
激しいけんかが ないのが そう思わせてくれますし
甘えてきてくれるので それに答えてあげられる保護者でいたいと
これからも より安心して お転婆ぶりが発揮出来る 
見た目お嬢様の愛で いられるようにと思っています
また かりんちゃんとちゃむくん デートして下さいね♪ 
[ 2013/08/21 07:27 ] [ 編集 ]

愛ちゃんがおれんじ家を気に入ってくれてるようで良かったですね。
おれんじさんもこれで安心してますます愛ちゃんのことが可愛く思えてきますね。
シナモンくんはライバルで、未来くんは彼氏的存在?
わんこも人と同じで、相性を感じ取るんでしょうね。
でもみんな仲良くいい関係ができそうでとても微笑ましく思いますよ。
季節が良くなって、お外でいっぱい遊べるようになるのが待ち遠しいですね。
もっともっとみんなの距離が縮まって仲良くなれそうですよね。
秋には愛ちゃんもお嬢様に変身ね!愛お嬢様の姿が楽しみだわ~
かりんもがんばらなくっちゃ!


[ 2013/08/20 14:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/82-a14e97e9























