2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

809ラッキーの散歩

最近の夕方の散歩は
まず チビッコ3わんこが先
その後 ゆっくりと ラッキーの散歩
というのも ラッキーと先に散歩に出かけると
おいていかれたとばかりに 玄関ポーチ内にオシッコしちゃう子が。。。
なので 我慢の出来ない3わんこの散歩の後
ラッキーと出かけるように なりました

散歩中に カメラを持つ事があまりなくなってきていたのですけど
うんP取りに 忙しいのと 事故にならないようにと
リードの舵取りに 神経が集中してしまうので それどころではなく

でも 
ラッキーが歩けるうちに 記録として残しておこうかな なんて
軽快に散歩していた頃は デジカメ持ってなかったし
ブログも無縁だったから 撮影に執着してなかった

が。。。この後 やっぱり 後悔する事件が~

しゃがんだ瞬間。。デジカメ 落としました
壊れたか???と 一瞬 思いながらも 動画画像は見られる
家に戻り PCに繋いで 画像を取り込もうとしたら。。。出来ない
何度やっても 取り込めない。。。。
えーーーーどうしよう
2013_0807ラッキーと
写真は撮れるけど 取り込めない
これって 故障なの!!どうなの? と サイトの修理依頼の項目を読むと
落下や・・・・の場合には 修理の金額が・・とかなんとか
もしかしたら 買い換えた方が 安い
それとも 携帯をスマホに換える方が お得??
いろんな思いが渦巻きながら その晩は デジカメも私も 休むことにしました
一晩寝て 改めて 冷静に もう1度 チャレンジ
すると
なんと 取り込めた~良かった!!
慌てて 購入店に駆け込まず メーカーに問い合わせせず
スマホの下見に行かずに 再チャレンジして正解 
デジカメも私と同様 休息したのが良かったのょね ナンテネッ

実は 18年ガンバってくれていた わが家の便座が壊れ
交換したばかりで。。。出費は避けたかったので
フォト無しのブログになるのかしらって 一抹の不安がよぎった出来事デシタ

頑張れ デジカメ
頑張れ ラッキー
頑張れ わ・た・し 
スポンサーサイト
[ 2013/08/09 ] ラッキー | TB(0) | CM(7)

★おかさんへ

ラッキーは 外わんこでの生活の方が長いので 歯や爪など触られたり 
お手入れされるのが苦手なわんこにしてしまいました。。。
なので 爪・耳・肛門絞りはサロンにお任せですし
シャンプーも なかなか出来ませんけど。。
そのわりには お手入れ行き届いたように見られます
実際・・ラッキーにとって 何が1番なのか 手探りです

結婚する前 常にわんこが居る生活でしたけど 
実家でのわんこ達のお世話は 両親まかせで
看取った経験もなく あの頃はお散歩もお手入れもワクチンもあまり・・

私にとってラッキーは 初めてのシニアわんこなんです
いろんな意味で 後悔のないようにとは思うのですけど
たぶん どんな状況が どんな風になっても 後悔はするのかと
今 出来る範囲のケアをとは 思っているのですけど
実際 車イスも高価過ぎて 迷うところです。。




[ 2013/08/18 09:59 ] [ 編集 ]

ラッキーちゃん、毛艶がと~~っても良いですね!

おれんじ一家が どれ程の愛情をもってお世話しているのか
ラッキ~ちゃんの様子からわかります。

私は 以前飼っていたワン2匹とも 
とても可愛そうなお別れの仕方をしてしまったので(ずっと後悔の念でいっぱいです)
ル~もディ~も ラッキ~ちゃんのように 長生きわんこになってもらえるよう
おれんじさんを見習いたいと思います。
[ 2013/08/16 17:39 ] [ 編集 ]

★mayuさんへ

本当に デジカメはブロガーには
わんこの次に 大事な物ですので 焦りました

mayuさんは SDカードが壊れてしまって 大変でしたね
想い出がたくさん 入っていたのでしょうね。。

ラッキーが ゆっくりでも 自力で歩いた方がいいのか
それとも 車イスがあった方がいいのか と
今 悩んでいます

まさに魔夏日の毎日 mayuさんもお身体ご自愛下さいませ
[ 2013/08/14 09:40 ] [ 編集 ]

おれんじさん こんばんは♪

デジカメ無事でよかったです^^
最近、ワンコ写真専用のSDカードが壊れてしまい
泣くに泣けない私です。。

ラッキーちゃん お散歩を楽しみにしてくれてるんですね
短い時間でも ゆっくり・のんびり、、
お散歩を楽しめるのは嬉しいですよね*^^*

暑い日が続いていますが 
ワンズのためにも、、お体大切にしてください。。
[ 2013/08/13 20:14 ] [ 編集 ]

★コメント ありがとうございます

★cocomamaさんへ
介護は 私も初めてになるので 覚悟が必要だと思っています
実際 3年前の痴呆状態の徘徊時 寝不足で ついつい。。
ラッキーを押さえ込んでしまった事がありました。。。
その時 反省も含めて 記事にしましたけど。。。
これから 何がどんな風になっていくのか 不安はありますけど
ありのままを 書いていこうと決めているのですょ
わんこLove Lifeとしての記録として
cocomamaさんご家族も 熱中症に気をつけてお過ごし下さいね


★くまこさんへ
動画撮影は 写真撮るより危険な行為でした・・・・が
懲りずに 今日は くまこさんの忠告にうなずきながら
デジカメ 首から下げて チビッコ散歩を撮影しました~
未来は すぐ抱っこなので・・うちも携帯もバッグも持たずに散歩です
愛は激しく駆け回るし シナモンは吠え散歩だし

ラッキーは 実は 嬉しくてシッポフリフリじゃないのですょ。。。
歩くと自然に揺れる みたいな 端っこを確かめながら歩くみたいな
短い散歩なのに もう この後すぐに 歩かなくなりまして
うちにUターンいたしました

ルミンA情報 ありがとうございます
近くのドラッグストアにありそうなので 見てきてみますね
[ 2013/08/09 21:58 ] [ 編集 ]

デジカメ無事でしたか~!良かった~!

私もお散歩時の撮影って苦手で・・・(;´Д`)
皆さんキレイに撮ってらっしゃるけど、2頭引きだと両手にリード持って、変なもの食べたりしないか、行っちゃいけないところに行かないか注意しながらだと、とても撮影どころでは・・・(笑) 
お散歩バッグすら邪魔なのでウエストポーチにしてるのに、デジカメ・・・首からかけちゃう?みたいな(笑)←私も落としそうですし~っ
でも、確かに記録としては欲しいですよね。今度頑張ろうかな。

ラッキーちゃん、しっぽフリフリですっごく楽しそう~!
うちの連中はわちゃわちゃ歩くから、こんな風にゆったり歩くようになってほしいデス・・・(;´∀`)

そうそう、前回書いた漢方ですが、ルミンAという錠剤です。
ググってみたら発見したのでURLも貼ってみますね。
http://www.lumin-a.jp/
祖母が癌になって、漢方医さんに「高いけど、免疫系に効果が高いから」とおススメされたもので、100ɤを使っていたのですが、1瓶で1万弱・・・(←今初めて確認して知りました。高っ)50ɤならもう少しお安いハズですが (;´-∀-`)ゞ
でも、我が家でも風邪を引いた、ケガをした と言ってはちょいちょい飲むのですが確かに治りが早いのです。
HPではそのまま飲むとありますが、漢方医さんには噛んで飲み込むように教えていただきました。

お値段がね~、ちょっとね~・・・って思っちゃうのですが、先日は我が家で腸炎になった子に飲ませました(笑)
常用するのは大変だけど、何かあった時とか背に腹は代えられないときなどに、参考までに(´∀`)
[ 2013/08/09 17:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。デジカメ無事で良かったですね~。オレンジさんブログを拝見してると勉強になります。介護って人間だけの問題じゃないんですよね。cocoも介護が必要になるまで長生きして欲しいなって思うけど、介護したこと無いから自信無いな。
散歩で良くお会いしてた14才のダックスちゃん最近お会いしてなくて・・・どうしたのかな?
急に暑くなりましたので、オレンジさんも皆もご家族もお体に気を付けてお過ごしくださいね。

[ 2013/08/09 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/85-f1797ed2























