2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

8123わんこの散歩

さて 暑い 暑いといえども
夕方の散歩を心待ちしているワンズ
6時過ぎも まだまだ 路面も暑いのですが
行かないと うんPは散歩での みらい は ずーーと我慢
外では ハイパー娘の愛は ビュンビュン走りたい
シナモンも 吠え散歩しないと ストレス解消出来ない
ゆえに 
保護者としては 挫骨神経痛の痛みに耐え
汗流しながらも 可愛いワンズの為に 行かねばならない使命がある
それに。。暗い夜道の散歩になると
うんPくわえても。。うんp踏んでも 気づかない事に
数年前までは 早朝散歩行けていた保護者でしたが 現在 起きられません。。。

散歩の気配で 玄関大集合
ハーネス付けて 虫除けスプレーかけて 出発
2013_0809散歩2
出発後 オシッコ1回した みらいは 動かなくなるので抱っこです
シナモンと愛は どっちが先になるかと まるで 競走馬のよう

とまぁ こんな散歩が 日課となっています
そして こんなに暑いと やはり このウェアにお世話になっています
2013_0809散歩1
路面の暑さ対策に いいグッズないでしょうか
靴は。。過去に シナモンが歩かないこと実証済み
素敵な ロボット歩きを公開しましたしね
毎回 肉球クリーム つければ いいのかしら。。。15本の足に。。
[ 2013/08/12 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(4)

★くまこさんへ

暑い上に 日暮れだけは早くなったので7時には 真っ暗。。。
散歩のタイミングが 掴めずに
ストレス溜めまくりの シナモン&愛 です

排泄は 誰のなのかの判断が難しいのですけど
トイレシートルームで シナモン&愛はしてくれているみたいです
なぜか 未来は シートの匂いだけ嗅いで 庭に排泄です
みんな 同じようになんて 無理は承知ですけど
そうなってくれれば 保護者は 楽なんですけどね

うちだって 15本分塗っていたら 散歩出かける気がなくなります
くまこさん宅では 36本のおみあしに 肉球クリーム。。。
それだけで 凄い時間と労力と。。
1回の散歩に1本のクリームになりそうですものね

そうそう そのラバーシューズ だいぶ前ですけど。。買いましたょ 
ほぼ 使い捨てになるのでしょうけど。。履かせにくいのが難点ですょね
それに 肉球で呼吸するのに ラバーでは 熱こもりそうですもの。。
早く 秋がくる事を 願うしかないのでしょうか
[ 2013/08/18 10:20 ] [ 編集 ]

先週ほどではないけど、まだまだ暑いですよね~(;´Д`)
早朝散歩、うちも早くも挫折し始めました・・・(-公- ;

トイレが外派で我慢しちゃう子だと、こういう時は困っちゃいますね。うちも我慢しちゃう子がいるけど、「できれば外で」くらいなので まだ助かってます。

肉球の保湿かぁ・・・うちも全然してません(笑)(夏は夜しか行かないし・・)全員の足に肉球クリームなんて、考えただけで卒倒しそう・・・! (  ̄Д ̄)
靴はおとなしく履いててくれませんよねっ うちも昔買ってみたけど、見事に全部脱いじゃって・・・
今は風船みたいな形のラバーシューズを必要な時だけは履かせてます。履かせるのも面倒なので、ほとんど使いませんけど・・・(笑)
[ 2013/08/16 14:05 ] [ 編集 ]

★うみたさんへ

夕方6時過ぎの暗くなる前の散歩ですので
汗だくになってます 
うみたさんも 必死なお散歩されているのですね
私も ワンズにお散歩させていただいています
きっと ひとり散歩ならしていないかもしれません。。。

クールクール もう1枚(水色)は洗濯中でした。。
どうしても オシッコが付いてしまうので
乾いたら 手直しするつもりです

保湿スプレーですね!!早速 検索してみますね
[ 2013/08/14 09:51 ] [ 編集 ]

毎日暑くて、夕方もなかなか外に
でられませんね~(>_<)
でもワンちゃんにとっては、お散歩は
何より楽しみですものね!
私も尾てい骨骨折して以来、神経痛持ちなので
おれんじさんの大変さ、お察しします
加えてこの暑さで、体が重くて
私もかなり必死な感じで、毎日お散歩してます~(^_^;

クールクール、みんな似合っていますね~
この夏は、きっと大活躍ですね
アスファルト対策ですが、私はお散歩後に
足を洗ってから、保湿スプレーして
乾かしてます
ニクキュー、黒々、ツヤもあるので
わりと効果あるのかな?と思いながら
やってます

[ 2013/08/12 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/86-eb030098