2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

831オレンジクラブのオフ会

オレンジクラブ結成して なんと 5年と9ヶ月
2007チワワ飼います
最初は ガウガウ シナモンにお友達を作ってあげたい気持ちから 
道行くチワワや公園で知り合ったチワワの保護者さんに声かけ
2007_11-20 12-18オレンジクラブ
声かけしているうちに 多頭飼いの方もいて
チワワだけではと小型犬クラブになり 
いろんな犬種が集まる愛犬クラブになり 
結局 現在の オレンジクラブ になりました
コラージュ6
茨城で声かけしながら ブログも始めて
ブロ友さんが出来て 福島のブロ友さんと繋がり
ブロ友さんのブロ友さんと どんどん広がる中
茨城県内や福島県内のカフェやランや公園で
月1回のオフ会で わんこの保護者会 をしてきました

いろんな情報交換やふれあいは 月1回の最大の楽しみです
何度もふれあううちに わんこも慣れてもくるもので
わんこの種類も大きさ関係なく 集まれる保護者会
集まるメンバーも そのつど都合のつく方々で
遠くといっても 行ける範囲も限られますけど
計画するのも 声かけるのも 楽しくさせていただきました
 
この魔夏のオフ会は お休みにして 9月に再開
出来れば 二本松のあのカフェに 1年ぶりに出かけたいと
そう 思っていました そのつもりでした

ですが 
ラッキーの事を考えると
なかなか 一人で4わんこ連れで 遠出 出来るのか不安に。。
いままで ラッキーは お留守番の時も多々ありましたけど
現在は とても 一人で長時間の留守番はさせられなくなり
連れて行くにも 無理させる事になりそうで
正直 これから先 どうしたらいのかと迷いました

オフ会のみなさんやワンズにも会いたいし
ラッキーも 近場だったら 大好きなランに居るだけでも
その空気感だけでも 行きたいと思っているかもしれないし
チビッコ達も 走り回らせてあげたいし

というわけで 
今年の9月もまだまだ暑そうな予感がするので
オフ会は お休みさせていただいて
10月11日(金)にいつものカフェ・ランTiti's Houseにて
お会い出来たらと 思っています
わがまま言って 本当に申し訳ありません


オフ会参加ご希望のメンバーのみなさま
10月に みんな 元気にお会い出来ますように




★くまこさんへ

うちの近所にも 小型犬たくさんいるのですけど。。。。
実は 「うちは 他の犬苦手だし。。」って 出かけるのを
躊躇する方々が 結構いらっしゃるのですょ
ならば と 足をのばし 大きな公園で 初めての方に声かけるという
完全に 勧誘する不信なおばさんに なってました
それでも わんこ好きな方々は メルアド交換して下さり♪
交流の輪が 広がっていったわけです
チラシも作り わんこなりに コミュニケーションとれてきますょ~と
呼びかけてみたりと メンバーさん集めを 楽しんでいました

ブログされているメンバーさんも少々いらっしゃいますし
年齢も幅があり 若返りのエキスもいただいておりますょ
[ 2013/09/09 08:26 ] [ 編集 ]

すごーいっ !∑(*゚艸゚*)
おれんじさんが立ち上げたとは伺ってましたが、まさか近所のワン友達への声掛けから始まっていたとは・・・・!
うちのご近所小型わんこが多いけど、飼い主さん同士は挨拶はするけどガウリ防止にささーっと避けていくので(私も含めて・・)そんな声掛け、夢のようですOTZ
犬を連れてない人は気さくに声かけてくれたりするんですけどねぇ~っ
あっ、一人だけいた!犬連れで気さくに話せる人。
近所のおじいちゃん(笑)! 推定70代!(笑)

毎回にこにこワンズにうらやましく指をくわえながら見てます・・・(´∀`)
[ 2013/09/09 02:22 ] [ 編集 ]

★ゆきPさんへ

はい なんだかんだと 続いていま~す♪
メンバーは いろいろでも 1回だけの参加の方がいても
少ない人数の時でも きままな保護者会ですけど
ワンズに会えるのは 嬉しいですし
保護者会の たわいのない会話も楽しみです
私自身の体力が続く限り これからも とは思っていますょv-221
[ 2013/09/04 20:17 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
またまたお久しぶりになっちゃって・・・v-356
オレンジclub、もう6年近くも続いてるのですね。
オレンジさんの素敵な人柄にみなさん遠方からもオフ会に参加されてますものね!
10月のオフ会、楽しみですね♪
画面を通してだけど、ワンズ達の表情で楽しさも伝わってきて私も微笑んじゃいますものv-344
[ 2013/09/04 16:08 ] [ 編集 ]

★nanohachiさんへ

オレンジクラブのわんこ保護者会
月1回の楽しみでは ありますけど
わんこの状態を考えて 決めていかなくてはならない
けど その日にお休みを取って下さるメンバーさんも
いらっしゃるので 出来るだけ 実施していきたいと思ってます

ラッキーがもし 歩けなくなっても
抱っこしてでも 連れて行こうと考えています
大好きな場所には 出かけたいと思っているのかと思うからです
認知症になった時も ランに連れて行くようになったら
治った事が あるからです
とにかく 早く涼しくなって欲しいですね

ナノハちゃんも お外の空気 たくさん吸って下さいネ
[ 2013/09/02 07:28 ] [ 編集 ]

オレンジクラブ、6年弱続けておられるとは・・・素敵なみなさんなのですね。
でも、まだまだ暑いですから、ラッキーちゃん、無理はできませんね。
お留守番の心配もよくわかります。
ウチも、体調急変が心配で留守番は短時間にしています。
早く涼しくなってくれると助かります。

涼しくなったら、紹介いただいたスプレーをして(ウチもフロント・・・は使ってないので)、ナノハにを庭に下ろしてあげようと思います。
[ 2013/09/01 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/89-47909dd8