2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

823みんな 元気でなにより

お盆中の出来事ですが ようやくUPいたしました
息子が一泊二日の帰省
なかなか 帰省しない息子 メールしても返信なし。。
連絡のないのは 元気な印なのでしょうけど。。
この間も TVで息子は そんなものだと言っておりました
だから いつも 私が息子に言う言葉は「死んでるのかと思うでしょ~」ですょ
この一言の重さなんて 息子には たぶん わかってもらえないんだろうなぁ
生きてて 元気で 仕事して 暮らしてくれていればの心配症な親の気持ち
たぶん 自分が親になったら わかる事なのですょね
 
久しぶりに 姉弟で 一晩中 話していたそうですょ
まぁ 姉弟で そんな時間を持てるのも いいことですょね
母は ワンズと 深い眠りの中でした
なにせ 息子が車で何時に着くのか連絡ないから。。
前日は なかなか眠れなかったのょね

元気でなにより

という事で 帰る時間になり 写真を撮り ニンマリする私です
2013_0822亮&わん&ムック2
息子が苦手なシナモンは あいかわらず 緊張気味
大好きな息子に 久々に抱っこされたラッキーですが。。わかってるのかな。。

車


それから ブロ友さんのジャスミンさんから
九州旅行のおみやげをいただきましたょ~
★迷子札 作製フォト★
どれも 早速 美味しくいただきました
ありがとうございました
[ 2013/08/23 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(6)

★よたろうママさんへ

こちらこそ 宜しくお願い致します
やはり 息子なる生き物 そんなものなんですょね~
わかっていても 顔を見たいと思い スカイプ電話提案したら
面倒くさい。。。と言われ断念しました

人(子供)は 一人でも生きていけるけど
わんこは 人がいないと 生きていけませんものね
ここ数年は 4わんことの生活で充実しているので
そんなには 息子には執着はしていないのですけど
平穏無事で居て欲しいと 思うわけです

お孫さんがいらっしゃるのですね
いいですね~うちの子達 どちらも まだ未婚で
孫は見られるのだろうか。。と。。

よたろうくんと 会いたいので リンク貼らせて下さいね
[ 2013/08/30 08:38 ] [ 編集 ]

はじめてコメント、おじゃまします(*^_^*)

昨日は遊びに来ていただき有難うございました。おれんじさんのブログおじゃました事あるな~と思って、、うちの息子は2年位(笑)帰ってません。一度就職したのに夢があるとか言って東京へ。息子のブログやツイッタ-で生存を確認しております(笑)。ひきこもりやすねかじりをされるよりはいいかなと・・。娘の孫の世話で息子の事気にする間もなく、またよたろうが元気で何気ない普通の生活があることに幸せを感じている今です。これからもよろしくお願いします。i-260
[ 2013/08/30 07:33 ] [ 編集 ]

★ジャスミンさんへ

自炊していて ボンビーな生活している息子ですので
普段食べられない物を~と いつも思うのですけど
お寿司は恒例で +肉じゃがやきゅうり漬け とかになりますね
娘も さばの味噌煮 作ってました
それに 娘とラインで連絡取り合ってくれていたので 安心なんですけど
親は子が いくつになっても 心配がつきません
特に311の震災の後は 特に 「今を生きる」という気持ちです

めんたいドレッシング 本当に美味しかったですv-221 
[ 2013/08/24 09:00 ] [ 編集 ]

★くまこさんへ

息子も ラッキーをもっと上手に お姫様抱っこしないとね~
ラッキーは 嬉しかったと記憶して欲しいと願い
今度会えるのは いつになるかわからないので
抱っこしなさいって 言っちゃいました
 
息子は 小さい時は 可愛かった~といつも思いますが
成長しないのも 独立心がないのも困りますけど
せめて 帰省前の連絡くらいはしなくちゃ いい大人なんですからネ
息子という生き物は。。愛しいけど やっかいです

うちは 年子のせいか いままで 良くも悪くも けんかもなく
いつも あははおほほの語らいをする 姉弟なんですょ
どちらかが 結婚するまでは いい相方みたいな関係でいられそうです

くまこさんと弟さんは いくつ違いなのかしら
きっと 独立してうちを離れたら 語らいを持てるかも♪



[ 2013/08/24 08:30 ] [ 編集 ]

息子さんが帰省されたんですね^^
おれんじさんのこと、久しぶりのナマ息子さんに美味しい手料理ふるまってあげたんでしょうね^^
親っていうのはそれでいいんじゃないですかね^^
姉弟仲がイイから何かあればきっとお姉ちゃんに話してくれるでしょう^^
家に引きこもっているより、外でたくましく暮らしている息子さんの方が絶対いいいですって^^v
ラッキーちゃんも抱っこされて嬉しそうですね^^v

それからお土産までアップしてくれて恐縮です~^^;
たいしたものでもないのに、恥ずかしい^^;
おれんじさんが迷子札プレゼントして下さったので、ほんのお礼のつもりです
めんたいドレッシングおいしかったですね!^^
[ 2013/08/23 23:24 ] [ 編集 ]

お姫様だっこされたラッキーちゃんが、なんだか妙にかわいい~ヾ(*'∀`*)ノ

おれんじさん、息子というのは どこもそんな感じだと話に聞きます(笑)
私の周りにも「正月なのに帰らないの?」というやつらもよくいました。
うちの弟も同居ですが親との会話はほぼ無く、出掛ければ連絡がつかないと親は怒っています。
仕方ないのです。息子とはそういう生き物なのです( ´_ゝ`)
そして息子に連絡がつかないと怒るかたわら、娘が夜出かけているのをすっかり忘れて玄関をロックする、それがわが親ですヽ(`Д´)ノ コラー!

そして兄妹は成人後の方が仲良く話せるという話もよく聞きます(笑)なかなかそんな機会はないだろうけど。うちは・・・あんまり変わらないけどっ
[ 2013/08/23 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/91-94502eee























