2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

827ごめんね 気づかなくて。。。

ラッキー 散歩に出てすぐ ペタッと座り込んでしまいました
娘が一緒だったので 抱き上げ先に帰ってもらい
チビッコ達も すぐお散歩切り上げました

日に日に 足に力が入らなくなっているのがわかり
いつか。。。歩けなくなる日がくるの。。かな。。

ラッキーのもわもわ毛 半端なく抜けます
ハスキーの毛が混ざっていると 昔言われたことがあり
いつもの事ですけど 通年抜けてます
ブラシやクシをかけると いつも袋いっぱいになり
羊毛フェルトの材料に 使えそうな位
いや クッションが作れるかも
けど 最近は 骨皮状態なので ブラシをかけると
骨にあたってしまうので 出来るだけ 手で取るようにしていて

娘と 抜けて飛び出た毛を 取っていた時のこと
「これ!!何??変だょ」と娘
どれって触ると 毛で覆われた4cm位の円盤のような かたまり
はがれそうで はがれない一辺がくっついている
膿が出て毛にくっついて 出来た かたまり?
皮膚とくっついた部分は 無理に取ったら傷つけそうだったので
そのままにして

翌日 病院に
久々に計った体重は 6.9kgになっていました
どんどん痩せていくけど。。
太れないのは 年齢的にも しょうがない事だそうです
でも あまりに減った体重に やっぱり ショック
診察台の上で 先生が丁寧にはがしてくれまして
出てきたのは 小さな出来物
2013_0827ラッキーの傷0001-horz
見た感じでは 悪い物ではなさそうで
破れて 膿が出て 毛が固まった状態との診断
抗生物質を一週間飲んで 様子見ましょうとの事でした
2013_0827ラッキーの傷0005
ごめんね 気がつかなくて。。。
たぶん 出来てからだいぶ時間が経っていたのかも
あまりにも きれいに毛で隠れていたとはいえ
見つけられなかった 保護者です・・・・
本当に ごめんね
早く治って 毛も生えてきますように

  
[ 2013/08/27 ] ラッキー | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/05 01:13 ] [ 編集 ]

★くまこさんへ

ご飯食べていても ふらつくので
最近は ハーネス付けっぱなしで 介助が必要です。。
覚悟はしていても やはり・・歩けなくなる日が近いのかと。。。
本当に 小さい子というか 室内わんこは
抱っことか 撫でてとか スキンシップが多いのですけど
ラッキーは それが あまり好きじゃない わんこ。。
それに 我慢 遠慮の多いラッキーゆえに なおさら
ついつい 見過ごす事が多くて
こんな結果になってしまい。。保護者として反省中です。。
[ 2013/08/30 08:22 ] [ 編集 ]

ラッキーちゃん、シニアは心配がつきませんよね・・・(´・ω・`)
うちもまだ11歳ながら、今までと比べて足がよたつくことが増えてきたのが気になってます(>_<)

できものも、毛に隠れてるとなかなか見つけられませんよね~。
・・・と、我が家でも今日見逃していたケガを発見したところなので自己弁護(笑)
毎日膝に乗ってきてお腹ぱっかーん!とかしてくれる子なら見つけやすいんですけどね(-_-;)
あんまりベタベタ触られるのが好きじゃない子だと特に発見が遅れがち・・・。

ラッキーちゃん、体で変なところがあったらお母さんに知らせるんだよ~っ
[ 2013/08/30 05:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/92-1d355f23