2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

828いつものお手入れ+カット

ラッキー いつも通り 朝寝中(ほとんど 寝てますけどね)
傷も 少し良くなってきているかな
2013_0828トリミングラッキー-vert
ハーネスは 起き上がれない時に介助出来るように 付けておいてみてます
これ セールで¥1200でした LLが売り切れだったのでサイズはFB(フレブル)
もちろん 大きかったので マジックテープを内側にも付けて手直し
目開いてますけど。。。ぼんやりと 夢見中なのですょ
page-mirai.jpg
みらいは 月曜日におれんじサロンにて お顔と耳周りカット
カットシャンプー後は お疲れモード
2013_0828トリミング みらい
角度によって ボサボサに見えますけど。。。カット一応完了。。。

火曜日 ハイパー娘 愛は シャンプーだけ済ませて プロのサロンへ 
3点セット(¥1000)+お顔まわりのカット(¥1000)コースを予約しました
最初は おとなしく~  中盤 ちょい反抗し。。  終盤 歯むき出して・・・
おとなしい愛の二面性を ついに トリマーさんに見せてしまいまして

いつも 4わんこの3点セットで予約してまして
お預け・お迎え ではなく
トリマーさんとお話しながら お手入れしていただいていたのですけど。。
保護者がいると わがまま出るのかもしれないので
次回は付き添いせずに 愛のお顔カットの時は 預ける事にします
ai-anigif.gif
ヨーキーって お顔の毛が中途半端に伸びてくると 眉毛が垂れ下がって見えて
おじぃさん おばぁさんみたいに 老け込んで見えるのょね
さすがのプロ仕上げで 愛は 若返りましたょ~
ドッグサロンSmileさん ありがとうございました

近頃 お散歩の時間も短いし
大好きな公園やランで 思いっきり走れない シナモン
不満が溜まってきているようです。。
2013_0828トリミング シナモン
つまらなビームを 母に送るも。。。受け取ってもらえないと いじけてます
2013_0828トリミングシナモン
ハイハイ かまってあげましょうね~
では 大きく「あーん」して下さいな
page歯垢
ほーら ズボラな母が ハミガキしないから。。犬歯の歯石が こーんなに!!
ピックで コシコシとりましょう~♪
スポンサーサイト
[ 2013/08/28 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(8)

★よたろうママさんへ

4わんこ 本当に性格が違っていて 見ていて楽しいですょ
そして お手入れへの抵抗具合も みんな違っています
獣医さんに行くと 震えの止まらない シナモン
へたに 触れれば ガウってしまうため 
慣れたサロンの方が お任せ出来るのと
4わんこ 一緒の日にしないと 定期的にケアし忘れそうなので
同じ日に4わんこ 一緒に連れて行ってます
よたろうくんは 爪切り以外は おうちでケアされているのですねe-257
肛門絞りとかが なかなか出来ない おれんじ家・・・
保護者として 出来るようになりたいとは思っているのですけど

ブログ・・トラックバック機能だけは いまだ使った事ないですし
拍手機能にコメントが入れられる事も知らずに
昨日 初めて数ヶ月前の拍手コメを 読ませていただいたのです。。。
でも 老眼鏡にお世話になりながら 飛蚊症になりながら
老化防止の為にと パソコンに向かっている状態なのですょ

そんなわけですけど こちらこそ 宜しくお願いいたします 

[ 2013/08/31 23:55 ] [ 編集 ]

近くにいると甘えます(^^)/

ワンズそれぞれの個性があって可愛いですねv-286
よたろうは何でもさせてくれるのですが爪切りだけは獣医さんで。
近くにいると甘えて私の所に来ようとするので、待合室で気配を消します。
するとおとなしくやって貰います。
リンクの件どうぞよろしくお願いします。
おれんじさんのブログにおじゃまさせて頂くと、私のブログは未熟でお恥ずかしいです。
リンクとかトラックバックとかまだまだ言葉から勉強中です。i-260
[ 2013/08/31 20:40 ] [ 編集 ]

★くまこさんへ

夢見る乙女みたいですか 確かにいつも夢見ているラッキーです
介護用のボディーハーネス いただいた物 購入した物と
実は いろんなタイプ試してみたのですけど
介助用に付いたベルトが 邪魔だったり。。。
痩せてきているので サイズ調整が難しかったりで
結局 この普通のハーネスが 1番介助しやすかったのですょ
腰や後ろ足の介助タイプだと 散歩してても前に進まない実情
うんP時にも 結局前に付けての方が 
踏ん張る時も介助出来るって事に気づけました~
おむつが必要になったら またいろいろ工夫してみますね
ヨーキー アゴの毛も伸びて だんだん四角いお顔になりますものね
すだれ。。。ですね 
リボンやゴムで結べるまで やっぱり我慢出来ない おれんじ家です。。
みらいも 実は 耳毛だけ伸ばしてみようかと思ったけど・・やめました

愛はですね。。助けてもらいたいというよりは。。。
「嫌な事は 嫌なの」と主張したいタイプかと思われます
慣れてくると 案外 影ボスになる素質もありそうです
くれぐれも トリマーさんに嫌われないようにしてくれればと。。。

[ 2013/08/31 12:33 ] [ 編集 ]

ラッキーちゃんが少女漫画の夢見る乙女みたいなポーズでかわいいぞっヾ(*'∀`*)ノ
介護用にボディーハーネス、みなさん付けてらっしゃいますね。おむつが必要になったら(脱げるから)サスペンダーみたいなのでハーネスに留めてたり。
うちもあと数年もしたら介護になるから、今から情報を集めておかねば・・(-公- ;

みらいくん、おれんじサロンでスッキリしたね~っ(o゚∀゚o)
うちも頑張らねば・・・(汗)
そうそう、ヨーキーは目の上が伸びると眉毛みたいになって年寄っぽくなりますよね。で、そこから更に放置するとすだれみたいになるのです・・・。
愛ちゃん、おれんじさんがいると助けてもらえるって思っちゃうのかな~っ(笑)
[ 2013/08/30 18:08 ] [ 編集 ]

★ジャスミンさんへ

なかなか目が届かなかったり 誰を優先? と
なかなか ケアもいきとどいていないので 反省 また反省の日々です

みらいは ずーーと じっとしていてくれるので 
おれんじサロンでカット出来るのですけどね
ハサミ持つと 気配でわかるみたいで 凄い勢いで逃げますょ~
嫌だけど 我慢してくれるので やりたい放題でカットしてまーす
耳毛 伸ばそうかとも思ったのですけど
みらいは スッキリBoyがいいのかなと 切っちゃいました

愛は おれんじサロンでは 無理です。。なにせ動く 動くで
身体のバリカンは出来ましたけど 顔はさすがに 難しいですね
怪我させてしまうかもしれないので プロにおまかせ致しました

うちで口の中触らせてくれるのは 唯一シナモンだけなんです
本当は ピックで削るより 毎日のハミガキが
1番いいのはわかっているのですけど。。。
毎日 ハミガキされている保護者さんをみると 感心してしまいます
それが出来ない ズボラおれんじ家。。。
おだて ほめて 1回に1本がせいぜいですけどね
未来も 慣れれば させてくれるような気はしていますけど
ラッキーと愛は この先も 無理かと思います



[ 2013/08/28 23:22 ] [ 編集 ]

★cocomamaさんへ

ほとんど 寝ているラッキー 夢の中では
思いっきり 走っているのかもしれませんね
未来は 偶然にも 日差しが差し込んで キラキラ瞳になりましたょ
愛ってば。。。噛みはしないものの ジタバタして歯むいちゃったのです
ガウガウとかも しないのですけど。。。
シナモンは 甘えん坊王子で すぐゴロンしてアピールするので
そのタイミングに お口アーンさせて ピックで削ります
うちで 歯のお手入れさせてくれるのは シナモンだけ
でも 短時間で済ませないと 手で押して抵抗しますょ
[ 2013/08/28 22:52 ] [ 編集 ]

ラッキーちゃん、年齢とは言え歩けなくなるのを見ていかなければならないのは、辛いですね。でもそれもキチンと向き合ってお世話をしていかなくちゃならないのは保護者の勤めですもんね。少しでも長い事おれんじさんと一緒に暮らしていけるといいですね。歩けなくなると介護のお世話が大変だけど、おれんじさんの事、ちゃんとワンの事考えてますよね^^
ラッキーちゃんは幸せですね^^

未来君も愛ちゃんもすっきりしましたね~♪
ドッグサロンSmileさんもトリミングサロンおれんじさんも、すっごくかわいいくしあげてますね♪2ワンともさらにかわいくなりました!^^

シナモン君はままにかまってもらって歯石とってもらってますね!
いやがりませんか?
うちは、ミントが歯石が多くて、お掃除するのをいやがります^^;
 
[ 2013/08/28 20:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。ラッキーちゃん傷が治ってきていて良かったです。どんな夢をみてるんでしょうね~。
未来君のおメメ少女漫画のようにキラキラみえて可愛い。
愛ちゃんトリマーさんに怒っちゃったのね。歯をむき出すように全然見えないけどな~。
シナモン君のつまらないビーム思わず笑っちゃった。凄くいじらしくて可愛いんだもん。遊んで貰えると思ったら歯磨きされちゃったのね。でも、ママを独り占め出来て嬉しかったでしょうね。良かったね~。
[ 2013/08/28 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/93-c58d80f7























