2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

910 朝顔&ゴーヤ

c24_08.gif 昨年 ブロ友さんのお庭で 素敵に咲いていた 
珍しい ききょう朝顔
今年は 白・ブルー・赤の3種類の種を ノエルママさんが送って下さいました
天候のせいなのか。。。私のケアが悪かったのか。。。
花は 少なかったのですけど  ノエルママさん 咲きましたょ~
2013_09099月になりました0008
大きい鉢に植えたのですけど。。。水不足だったのかな・・
2013_09099月になりました0006
種を採っておいて 来年は 地植えにしてみようと思います
2013_09099月になりました0005

そして
わが家では 毎年 ゴーヤを地植えしているのですが
こちらは 凄い勢いで グングンと それこそグングン まるで 恐竜のように育ち
キッチンの窓を 覆いつくし フェンスから 溢れ出て
道行く人が「凄い!!!」と驚くほど 毎日 収穫して 
好きな方にだけ おすそわけ しています
2013_09099月になりました0010
毎朝 ゴーヤスムージージュース(ゴーヤ・バナナ・100%りんごジュース)にしています
2013_09099月になりました0009
シニア夫婦のヘルシージュースとして 大活躍
生のゴーヤは それほど苦くないのです 
ゴーヤチャンプルよりも 苦にならないので たっぷり飲んでますょ

ぶどうライン

愛は やっぱり ピコピコが好きなようです
けど。。。好き過ぎて ついに。。

たぶん これは 1番のお気に入りだったようで ずいぶん遊ばれたピコピコです
みらいも愛も ゴム製の物では めったに 遊びません
布製で この大きさが いいみたいですね
[ 2013/09/10 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(6)

★ ゆきPさんへ

来年は この朝顔も 満開に出来るように 頑張りたいと思います
ゴーヤ 本当に凄い事になっています
スムージージュース おすすめですょ
健康の為と思えば 意外と飲めちゃう味です
去年はグレープフルーツジュースを加えてました(苦さ対策に1番との事)
ただし 高血圧の薬飲んでいる人は グレープフルーツNGなんですって。。。
わが家は 主人が薬飲んでいるので リンゴジュースに変えました

愛はね 本当に 私の顔見ながら 
「わたし こんな事出来るんだから~」って得意顔でしょ!
綿は食べないように その後取り上げちゃいましたけど
えっ ルイくんは 食べちゃいましたか~
その後は。。。その。。。排泄されました?
[ 2013/09/11 13:29 ] [ 編集 ]

ゆきP

こんにちは♪
朝顔・・・子供たちが小学生のころは一緒に水やりやお世話をして花を咲かせたのを思い出しました♪
綺麗に咲いてますよ~!!私的にはブルーの朝顔が好きなんです!!
ゴーヤ、立派に育ちましたね~♪
ゴーヤのスムージーって飲んだことないけど、美味しそうですね(^^♪
我が家も毎日、なんかしらの野菜ジュース飲んでるのでゴーヤスムージーも飲んでみたいと思います♪
そして・・・愛ちゃん♪
おもちゃの綿を・・・真剣にだしちゃって~(笑)
見ていてなんだか微笑んじゃったじゃない(^.^)
綿たべないように、上手に遊んでよ~(^O^)/
ちなみに・・・我が家のルイは、綿は食べちゃいます(>_<)
[ 2013/09/11 12:29 ] [ 編集 ]

★よたろうママさんへ

今朝も ゴーヤスムーズジュース 飲みましたょ
便通にも 最高に良く効くジュースです

未来と愛の年齢は推定で サロンや病院によって 幅がありすぎて定まらず
中間をとって 大体6才にしました
つまり チビッコ達 同じ年齢ということにしちゃいました

よたろうくんは 興味がなくなったのかもしれませんね
うちでは 最初から 興味ない シナモン
愛が遊ぶと スイッチが入る 未来
それから 女子って ヒート時期によくぬいぐるみを抱え込みますから
そういう意味でも この大きさの物が好きみたいですょ

それから ふと 思ったのですけど
未来は ピコピコを楽しむというより 激しく噛む様子を見ていると
なんか ストレス解消しているみたいに感じます
よたろうくんは 今 ママさんが傍に居てくれるだけで 安心で
特に 遊ばなくてもいいや~って 思っているのかもしれませんね
 
[ 2013/09/11 08:44 ] [ 編集 ]

ゴ-ヤと朝顔

ゴ-ヤと朝顔のコラボ素晴らしいですね。
近くで見たら迫力あるでしょうね。

愛ちゃん6歳でよたろうと同じ位なのに、一生懸命遊んでますね。
よたろう最近は私が取っちゃうよと危機感が無いと、
すぐに飽きて遊びません。
歳かなあと思ってたのですが・・・
[ 2013/09/11 07:43 ] [ 編集 ]

★juncinさんへ

私も3年前は プランターで作り いまいちの収穫でした
地植えが良かったみたいで 冷凍庫にも保存する程の大収穫です
是非 juncinさん宅でも 来年は地植えで グリーンカーテン作って下さいね
うちも 来年は朝顔も地植えで 頑張ってみます

ついに 破壊されたピコピコ
そうなんです あまりにも上手に綿をくわえて出していたので
撮影してしまいました~
子育てした事あるかもの愛なので くわえるのは得意なのかしら
もちろん その後すぐ撤収しましたけどね
かりんちゃんは こんな事しませんか~
[ 2013/09/11 00:04 ] [ 編集 ]

うわぁ~見事なゴーヤですね。
去年、プランターでグリーンカーテンとして
ゴーヤ栽培に挑戦してみたけどいまいちだったなぁ~
おれんじさん上手!
ゴーヤジュースも体によさそうでいいですね。
私も来年またグリーンカーテン挑戦しようかなぁ~

愛ちゃん中綿出すの上手だねぇ~
その取って咥えて出すを上手にくれ返すしぐさがとっても可愛い(*^_^*)
[ 2013/09/10 15:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/95-5a30832f























