2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

911 フォトやブログを本に♪

311があって。。PCが壊れたら・・データーなくなったら・・とか
そんな いろんな思いがあった 2012年の5月に
ラッキーの写真だけピックアップして フォトアルバムを作ってもらったのょね
大きさ14.8×10.5で カラー印刷で¥500 おすすめサイトですょ!!
レイアウトもPC上で 楽しく出来ましたょ 詳しくは (製本:TOLOT)
2013_09099月になりました0023-tile
それから
FC2のツールの中に ブログ書籍化 って項目ありますょね
ふと 自分のブログを本にしてみたいと 思いまして
2013年の1月~6月分の記事を 書籍化してみました
2013_09099月になりました0021-tile

1番 気になるのは やはり お値段!!です
レイアウトとか 高望みしたらきりがないし
本当は カラーにしたかったのですけど。。。。。
表紙も素敵にしたかったのですけど。。。。。
そうすると このページ数で かなりの値段になるため 断念
そして 入金後4日位で モノクロの本が出来上がってきました
大きさとしては 18.7×12.7
料金明細としては
印刷料金:¥8×217p→¥1736  モノクロ印刷基本料金:¥840  送料:¥500
合計:¥3076

記録日記として ちょっと ご褒美的な 無駄遣いしちゃいました
なんの ご褒美???かと 問われたら 返答に困りますが。。

なんとなく それなりに 嬉しいですね
次回は 7月~12月分の記事で 作りたいかな
わんこ貯金にプラスして 小銭貯めますょ~

要注意 記事保存後の あなたのブログ。。。。の広告は。。。。
会社名を検索したら・・ イロイロ出てきまして
  こわっ・・でした・・・ 
[ 2013/09/11 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(6)

★くまこさんへ

画像が大きいと 画像だけで 1ページの場合もありましたけど
それでも 満足していますょ
記事毎に編集し直せば 完璧な書籍になるのでしょうけど
想い出の日記として記録されるのだったら それだけでヨシとしましたょ

フォトアルバムは この時 特別価格だったみたいなので
即 ラッキーの分作ったのですょ
今はいくらなのかしら??
TOLOTで検索してみて下さいませ
他でも もしかしたらお安いサイトも あるかもしれませんね
[ 2013/09/14 22:27 ] [ 編集 ]

これいいですねぇ~っ!
お値段もお値ごろだし。
以前、写真の現像ができるショップで写真を書籍風に・・・みたいなのはあったんですが、画質がよろしいのかお値段もよろしくて(;'∀')
以前書いてたブログがなくなって消えちゃって、もう取り戻せない記事や写真もあるからすごくいいかも!
FC2ですねっ、また調べてみよう~っと!o(≧▽≦)o
[ 2013/09/14 10:45 ] [ 編集 ]

★ ゆきpさんへ

見本PDFの制作は何回でも無料で 注文まで費用はかかりませんから
その都度 金額がわかりますので 記事減らしたり 増やしたりで
お値段 考えながら 出来ますょ
ゆきPさんも 是非 作ってみて下さいな

実は おとといから いつも使っている画像ソフトサイトにあった
コラージュ写真がエラー状態 まったく 表示されなくなり・・・
ショックを受けています
こういった 不具合はいつ起きるかなんて わからないものですね
アルバムもブログも 記録として 宝物になると思いますょ♪
[ 2013/09/14 00:16 ] [ 編集 ]

★ペーシューママさんへ

元気な頃のラッキー 痴呆症の頃のラッキーがいて
何度も 眺めてしまいます

ブログを本にしたくて 実は 記事保存の時に表示される所にも
見積もりだけならと そしたら 高いし 電話はくるしで。。。
即 メールにて 取り消し(お断り)して 正解でした
FC2のツール内の所なら 安心出来るのかと 依頼してみました
オフ会に持っていきますね
何度でもやり直しが出来るのと
迷っている期間が長いと 自然消滅となり 書籍化されませんし
遊びながら ゆっくりと時間をかけて いろいろ試してみて下さいませ
[ 2013/09/14 00:06 ] [ 編集 ]

ゆきp

こんばんは♪
ブログの書記化・・・♪いいですね!!
お値段は気になるところだけど、オレンジさんの言うとおり
こないだの3.11のような事があったら・・・データー飛んじゃうんですものね~v-356
我が家もオレンジさんのマネっこして、作ってみようかな♪
あとは、財布と相談です・・・
[ 2013/09/13 22:19 ] [ 編集 ]

ラッキーちゃんのフォトアルバム
どの写真からも優しい感じが伝わってきます。
素敵にできてますね~♪
ブログを本にするのも良いですね。気にはなっていたけど
すっごく高いとばかり思っていたので・・・
三千円台ならお財布にやさしいですね。
今度のオフ会の時、見せて下さい。
本にしたい記事を選ぶことできるのかな?
興味深々、早速調べてみます。
[ 2013/09/13 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/96-c1987edf























