2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

911 みらいの肉球

みらいの右手 いや 右足先の肉球は 足先が無いので
1番大きい肉球部分だけが あるわけなのですが。。 
繁殖所での事故なのかどうなのか 原因がわからないまま今にいたります
幸い みらい自身は その時の事は記憶に無いと言っていて(ACの結果)
うちに来てから 病院で診てもらった時には 
「もし 事故での怪我であっても負担になるから 短く切断オペ処置をするはずですが」 
と言われ うちの子になって2年が過ぎました
こころなしか 肉球部分が腫れてきているように思えて
2013_09099月になりました未来-vert
2011年の7月に うちに来た頃の写真です
2011_0713未来20014-tile-tile
今日の午後に ラッキーとみらいと 病院に行く事にしましたので
昔の写真を持っていき 診断に役たてばと思いまして
Picasaを 開こうとしたら 
英語のエラーメッセージが出て
過去の画像が全く表示されなくなり パニックになってます
今まで コラージュ加工した画像が・・・・・なくなったのでしょうか。。
やはり 写真は 他(CD・DVD・USB)などに 別保管しておかないと・・・
[ 2013/09/11 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(12)

★くまこさんへ

以前より 膨らんでいるようには見えたので心配だったのですけど
腫れては いないようです
くまこさんの想像通り 経過観察となりました
一応 いつもお世話になっている所は フィラリア薬やワクチンや避妊オペ時で
その他の判断に迷う場合には 話を良く聞いてくれる病院にはしているのですけど
今までセカンドオピニオンにと思っていた 病院がなんだか最近どんどん 
営利主義になってきているとの噂があり 新たな病院を受診しました

そうですょね あの時 くまこさんにいろいろアドバイスいただいたのですょね
結局 いろいろ試して挫折して ほったらかしにしていたから
こんな事になったのかもしれません。。反省してます
ゴムブーツ なんかの時の為にと救急箱に入れたまま放置
ゴムなんだから劣化する可能性 大 ですものね
くまこさんのアイディアいただいて 試してみますね
いつも ありがとうございます
3本足で 走ると 意外とかばって上げてる右手を振りながら
バランスとっているので 飛んで~いくかもしれませんが。。。
ハーネス型に 平ゴムを使ってなんとか出来ないかと
蒸れない はずれない けど 脱がせやすい 負担にならない軽さの物
作って試して 駄目もとで やってみますね
 
[ 2013/09/13 23:55 ] [ 編集 ]

むむむ~!!(-公- ;
これは、やっぱり腫れてるんでしょうか・・・悩むところですね。
獣医さんもこんな状態そうそうは経験ないだろうから、経過観察ってなっちゃうのかもしれないですしね。
先生によって治療方針もかなり違ってきますから、ちょっとしつこく聞いてみて(笑)それで納得のいく説明をしていただけないような先生だったらセカンドオピニオンもアリだと思います!(。-`ω´-)
うちは獣医さんもご存知の上で2つの病院にかかってますが、治療方針はほとんど同じでも説明の仕方とか違うだけで飼い主は選択肢が広がりますよ(^^)

そうそう、以前みらいくんが来たばかりの頃にサポーター的なものを色々考えたと思うのですが、今ひとつ思いついたのがゴムのブーツ(風船みたいなのをつける)の中にウレタンとか綿みたいな緩衝材を詰めて、蒸れるからゴムブーツに針で穴をプチプチ開けて・・・という イメージでは完璧なのですが、実際作ろうと思うと細かい作業で思いのほか大変であろう代物です。
軽いしサイズが合えば外れにくいけど、履かせるのはまた大変そう(;'∀')

でも何かいい保護素材とかあればいいですね。
それから、「ちょっと炎症おこしました」程度でありますように。
[ 2013/09/13 19:33 ] [ 編集 ]

★よたろうママさんへ

震災前まで 福島の繁殖所で男親としてお仕事してきた みらい
後ろ両足も軽いパテラ状態の上に 右前足を上げてピョコピョコ歩きます
左前足はその負担で 曲がり変形しています
知人宅に たくさん居た保護犬の中で 里親が決まっていく中
たぶん決まらず残ってしまうかと 気になってしまい
ついつい 連れ帰ってきた子なんです

どこの病院がいいのか いろいろ悩んでいました
今まで みらいが受診した病院は あまり親身ではなく。。
病院の先生との相性もありますけど
選べる程 こちらの地域の病院の数も少なくて 迷っていましたが
今回は ラッキーを診ていただいた病院に行ってみようかと
良い治療法が 見つかる事を祈って いってきます
 
[ 2013/09/13 12:01 ] [ 編集 ]

良い治療が出来るといいですね

みらいちゃん心配ですね。

3本足でピョコピョコ歩きの原因はそれなんですか。
どんな経緯があったとしても、つらい思いをしてきたのでしょう。

良い治療が出来て痛みが無い事を祈ります。i-260
[ 2013/09/13 07:30 ] [ 編集 ]

★ジャスミンさんへ

パンパンに球状になっているような気がします
触っても 痛がる様子もないのですけど。。。
もともと特殊な肉球の状態なので 
病院の先生も判断しかねるのかもしれませんが
明日は 病院に行ってきます
[ 2013/09/12 23:04 ] [ 編集 ]

★nanohachiさんへ

ご心配 ありがとうございます
肉球にも 腫瘍が出来るのですね。。
みらいは炎症であって欲しいとは 思っているのですけど
病院の先生によっても 所見が違ってくるのかもしれません
いつも行く先生は たぶん様子見ましょうで終わる気がしてます
違う病院に 連れて行こうと思います
[ 2013/09/12 22:54 ] [ 編集 ]

みらいちゃん、心配です。
私より、おれんじさんの方が気が気でないでしょう。
たいした事がないように祈っています。
[ 2013/09/12 21:45 ] [ 編集 ]

おれんじ様

ナノハの肉球にできた物の説明が、難しいのですが、
先生は、どうしても病名をつけるなら、腫瘍、といわれました。
悪性とは思えないとのことで、レーザーで焼いてもらいました。
再発はあるかもしれないそうです。
いじらない方が良いかと迷いましたが、最終的に手術となると
麻酔のリスクが、病気のせいで高いので、早めに処置していただきました。

みらいちゃんとは、状況が違いますが、心配な気持ち、わかります。
ちょっとした炎症で、薬で腫れが引く・・・だといいなと思います。
[ 2013/09/12 11:51 ] [ 編集 ]

★nanohachi さんへ

ナノハちゃんの肉球は どんな風な処置だったのでしょうか
みらいは この肉球に傷がついたこともあり
なんとか 右足だけでも サポーター的な物つけようかと
思った事もあるのですけど
3本足で歩く時は 振りながらバランスとるため
付けても すぐ はずれてしまい 駄目でした
何かガード出来る物 考えなくてはなりません。。 
[ 2013/09/11 21:04 ] [ 編集 ]

みらいちゃん、心配です。
何かの時に、ついてしまったのでしょうか?
こういう時、痛いとかだけでも話せるといいのにと思います。

ナノハも肉球に異変があり、
1年様子を見て、結局、処置してもらいました。
問題ないなら、痛い思いはさせたくないし・・・迷いますね。

[ 2013/09/11 17:00 ] [ 編集 ]

★ ゆきpさんへ

みらい自身は 気になっていないようには 思うのですけど。。
たまに 床や地面に足を付けてしまうので 
肉球が破れてしまわないか心配なんです
本当は。。。切断した方がいいのかもしれませんが
保護者としては 迷うところです
でも いつもと違う病院で診てもらおうかと思ってます
[ 2013/09/11 13:34 ] [ 編集 ]

ゆきp

こんにちは♪
みらいちゃん、痛がったり痒がったりしてるんですか?
写真で見る限りは、すこし腫れてる感じはするけど・・・
なんだか心配です。
何もないことを願ってますよー!!
[ 2013/09/11 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/tb.php/99-fc824440























