2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

624 なんの モデル??

ほらっ やっぱり こうなるょね
2015_0622モコの毛が・・0001
カット前の 微妙なヘアースタイル モデル?
2015_0622モコの毛が・・0002
そのポーズ 色っぽいのかしら。。。
2015_0622モコの毛が・・0003
眠気が 勝っちゃうものね~
2015_0622モコの毛が・・0005
グラビアモデルデビューは。。無理かもょ
2015_0622モコの毛が・・0009
26日には スッキリガールにしてもらおうね
[ 2015/06/24 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(2)

610 脱いじゃったの?

あら~愛ちゃん。。。。
また 寝てる間に そんなことに
2015_0527産仔タァなど0012
なにかって  ワンピースが腹巻き状態なんですけど
2015_0527産仔タァなど0013
すましたお顔も その格好ではね。。。
2015_0527産仔タァなど0014
今日は 暑くなりそうだし
クールウェアに 着替えましょ
2015_0527産仔タァなど0015
かなり 乱れ髪状態だわね
2015_0527産仔タァなど0016
「鏡 見る?」って言っても 無駄かな
2015_0527産仔タァなど0031
カメラ目線で 何か言いたげ
2015_0527産仔タァなど0039
玄関前での その表情。。。
2015_0527産仔タァなど0040
可愛い顔が 台無しね
おかぁさんの撮影の腕が悪いのかしらん
2015_0527産仔タァなど0041
いいタイミングで あっかんべー って 
2015_0527産仔タァなど0042
いつもいつも 七変化以上の事をして 楽しませてくれる 愛 です
26日のトリミング予約日まで
どんだけ~乱れ髪状態になるのかしらん
[ 2015/06/10 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(2)

331 愛のトリミング

20150330234326503.jpg
さすが プロ仕上げは
 違いますね~
久々に スッキリした 愛 デス♪
[ 2015/03/30 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(4)

502 愛の脱走劇。。。

両親とワンズをフリーで留守番させていた 
その時に事件は起きました
銀行が混んでいたせいもあり 少し帰りが遅くなってしまったので
少々 焦りながら戻ってきたら
ご近所のチャミままさんと母が 外に立っていて
何か起きたのかと 胸騒ぎ
「愛ちゃんが 逃げちゃったんだって」のチャミままさんの言葉に
血の気がひいてしまいました
母が 玄関のドアを開けたら サーと飛び出して行ってしまったと
2014_0502愛の逃亡劇0033-tile
うちでは 一応 玄関の中に飛び出す事のないように ゲートを作ってあるのですが
それを閉めてから 玄関のドアを開け閉めするように心がけているし
外の階段前にも ワタシの手作りのフェンスで脱走防止をしていたのに
2014_0502愛の逃亡劇0015-tile
けれど 母は まさかの愛の行動は 想像もしていなかったのでしょう
そう あの子は どんな隙間からでも 飛び出して行く子
里親募集していた時も
脱走しないように ケアして下さるお宅を希望 としていた子で
全く塀で囲まれていないお宅の希望者さまを お断りまでした経緯ありで
そして なかなか捕まらない上に 抱っこも嫌いだし
2014_0502愛の逃亡劇0016-tile
もう 戻らないかもしれないし 見つける事は出来ないかと 

一時間後には 両親と介護施設の見学に行く事になっていて
もし戻ってきたとしても 誰もいない家の玄関で 静かに帰りを待つ子でもないし

あきらめの気持ちが湧き上がる中
ついつい 母を責めてしまっていたワタシ。。。

とりあえず 母にインスリンの注射とお昼ご飯を食べてもらわないといけないし
出かける時間が迫るだけなので 
散歩コースを 「あい!!」と呼びながらひとまわりするしかなく

もう 愛の顔を見る事が出来ないのかもしれないなぁと
玄関のドアを開けたまま 家に入ろうとした その時
小さく「リンリン。。」と鈴の音が聞こえてきて
あわてて 道路を見に出ると
愛が 愛が こちらに向かって歩いてきているではありませんか

心落ち着けて 「愛 おいで」と呼んだら
逃げる事なく 一緒にうちに入ってくれて ほっとしました

つい先日 
愛は迷子札をかじって取ってしまったのです
愛は ぶらさがった物が嫌いなタイプの子のようで
今まで取れずにいたことの方が 奇跡だったのかも
2014_0502愛の逃亡劇0001-tile
そこで 首輪に名前と電話番号をプリントした布をアイロンで付けていました

それでも 愛は 戻ってこないかもと覚悟してしまってました
ワタシの呼ぶ声が聞こえていたのかな
それも奇跡的ですよね
いつも お決まりの散歩コースではないので
たまたま 呼びかけていた道のどこかで 聞こえていたのか
それで 戻ってきてくれたのか

ほんと 戻ってきてくれて 良かった!!
ハラハラ ドキドキの30分の脱走劇でした

自由気ままなルンルンお散歩だったのか
それとも 不安いっぱいのお散歩だったのか
愛の気持ちはわかりませんけど
2014_0502愛の逃亡劇0018-tile
当然ながら 家族みんなから 何度も
「どこに 行って来たの?」
「もうお顔見られないかもしれなかったんだよ」 と 言われ続けたわけです

やっぱり ワンズをお留守番させる時(両親が在宅中)は 
ワンコルームに居てもらうしかありませんね

そして わが家のお花たちに
新メンバーさん達も加わりました
2014_0502愛の逃亡劇0014-tile
山形の家の中やお庭で放置されていた植木にお花の鉢を20個位
茨城まで主人が運んできてくれまして
枯れずに 花芽を付けている物もあり 生命力を感じました
それなのに~ みらいったら 父のお大事な植物を 食べてるし!!!!
2014_0502愛の逃亡劇0029-tile
金魚さん達は まだ連れてくることが出来ませんけど
みんな 生きていたそうです!! 良かった~
次に 山形での手続きに行く時まで 頑張っていて欲しいです

[ 2014/05/03 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(12)

1030 愛~うちの子記念日

早いもので 愛がうちに来てから1年と20日
10月10日が うちの子記念日でした
この日は カボチャのヘルシーケーキを作ってあったのですけど
急遽 父の入院で帰省したので
あわててタッパーに詰め込み
その日の夜10時頃に 4わんこに 遅い夕飯としてあげました
お祝い気分ではなかったけど しょうがないょね

うちの子なるまでの経緯は いろいろあったけど
たぶん もうすぐ うちの女王さまになりそうな感じかも

けど。。まだ お腹見せて ゴロンした事はありません
まだまだ時間が必要なのかもしれないし
もしかしたら お腹を見せるなんて 女王としてのプライドが許さないのかな

記念日は
大好きなピコピコにしましたょ~
写真は・・・・我が家のパソコン内にあるのですけどね
今は 父のパソコンで更新中なので
保存してあった ラッキーねぇさんの
可愛い 肉球の写真で更新です
2013_1006カートに乗って0001

2013_1006カートに乗って0002

4わんことの 山形での生活 もう少し 続きます 
[ 2013/10/30 ] 愛ちゃん日記 | TB(0) | CM(8)





















