2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんな 元気です

すっかり ご無沙汰のおれんじ家のブログ

なんと2ヶ月以上も 放置。。。。。。。

みんな 元気です

家族5人もワンズもウサギもカメもグッピーも


パソコンの不具合やら 実家の片付け事情やら

言い訳いっぱいの 諸事情から 放置。。。。

人間って 1度 放置すると

そのままになるものですね。。。。

以前は ブロ友さんが 突然ブログにアップしなくなった時には

本気であれこれと心配して 何度もコメしたりしてたのに・・・

いざ ワタシはと言えば。。。

日々の忙しさを理由にして


58才のワタシ

老眼も進むし 身体のあちこちも痛むし

けれど やっぱり 

ブログ 続けようと思います


それで 今日のわんこは

シナモン

いつものサマーカットを終えて

ほっとしていたところ

娘からの ライオンシッポにしてみてょ~の

リクエストに ついつい乗せられての 初チャレンジ!!!

なんだか  ほこりとりのモップの様な感じ

知ってか 知らずか 本犬 こんな表情ですが。。。。

違和感 あるのかしら

[ 2016/07/04 ] わがやの出来事 | TB(0) | CM(2)

オフ会は晴天なり


月1回のオレンジクラブのオフ会も
久しぶりの参加で
お逢い出来たメンバーさんと わらわらのオフ会に

チワワ3ヨーキー4ダックス5トイプー2シェルティー1ゴールデンレトリバー1 

11人と16わんこ

気配を消すシナモンとシュ~タくん

マイペースな子と

それぞれがそれぞれなこんな感じが大好きですね~

久しぶりに集合写真も撮って頂きましたょ

LINEされている方々とはアルバムの共有も出来て

世の中便利になったものです

人工頭脳に支配されている感覚もありますけどね

来月は 海沿いで お散歩オフ会の予定です

晴れますように

里親募集していたチワマルちゃん



ご近所さんからの 思わぬSOSは。。。
6ヶ月のチワワ&マルチーズのミックスわんこの
里親探しの依頼でした
こんな可愛い子を。。なぜ。。。
ラブラドールレトリバーの先住わんこ
チワワの先住わんこ
(チワワちゃんは、ワタシが譲渡仲介に入って連れてきた子)
そこに
今年になって 新たに迎えたそうです
けれど
先住わんこのストレス
お孫さんとのもろもろの理由から
手放す事にしたとの事。。。
多頭飼いで それぞれがストレスをかかえるのは
うちも いろんな意味で実感してきているけれども
手放すなんて考えられない
それでも
まだ この子は若いし可愛いし
なにより チワワ気質じゃないので
とっても フレンドリーっ子ちゃん
愛して頂ける里親さまは すぐに見つかると思った
その方が 幸せになれるのかなぁと
多くの皆さまの協力を得て
呼びかけをして
お見合い  お試し期間(トライアル)後
チワマルちゃんは
正式譲渡となりました
譲渡者さまには こういう家族にとお伝えしましたけど
譲受者さま(里親さま)の詳しい情報はお伝えしていません
それは 個人で里親探しをしているワタシなりの決め事
手作りの譲渡書を作製してお渡しして
一生涯大切にしていただけるようにお約束していただき
近況報告していただいています
「ココちゃん」となったチワマルちゃんは
元気いっぱい過ごしています

[ 2016/04/19 ] 里 親 | TB(0) | CM(4)

手作り食

フードジプシー中のわが家
なかなか 決まりません
情報多すぎて~
ワタシの頭の中は
思考能力 ゼロ~
手作り食は 栄養面を より考えるようになり
手作り食
ひじき 高野豆腐 昆布 ゴーヤ 椎茸 えのき茸 等々の乾物 市販品 手作り乾物を
粉砕してふりかけにしてみました
これを入れて煮込みます
そして オヤツも店頭で購入しなくなったので
乾燥肉作り
ささみ肉はもちろん
ラム肉や砂肝も
茹でては 切って 乾燥してますょ
好評過ぎて
食べさせ過ぎに注意かな

そして ついに
わんこの安全フード 決まりました~!!!!!!!
高くとも 安心の為なら
ワタシの物を 節約していけば なんとかなるはず
たとえ 1000円カットでも 洋服買わなくとも
ランチも月1回。。。または2回行ったとしても
これは ワタシのストレス解消には 必要だから良しとして
わんこ服も ボロボロになるまで買わない と決意

選んだのは国産の 「鶴亀長寿」
リンク集に載せましたょ
理由は また今度アップしますが
こちらのサイト 興味ある方 見てみて下さい
絶対に食べさせてはいけない ドッグフード
[ 2016/04/09 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

ラッキーの納骨

ラッキーねぇさんの納骨
いつにしようか ずーと迷っていたけど
三回忌になる今年 納骨することに
家族三人の都合が合ったのが 13日だったので
3月22日に天使になったラッキーだけれど
ちょっと早めに 予約しました
納骨日の1週間前から お線香を毎日あげて
ラッキーに感謝を伝え
その日を迎えました
その日の朝に
2年前に火葬してから初めて 遺骨をみてみました
あの時から 全く崩れることなく そのままの状態で入っていました
本当は 開けたりしてはいけなかったのかもしれませんけど
もう一度 ラッキーに触れて 撫でたかった

分骨してペンダントに入れて持つ事は 身体の一部が無い状態で
納骨した時にかわいそうな事であると霊園の方に聞いていたので
これも いけない行為なのかと迷ったし
こんなこと する人いないのかもしれませんけど。。
遺骨を写真に撮りました それをケースに入れて
ラッキーの写真と一緒に お参り出来るようにとの思いです
ラッキーの納骨
当日 お天気は 雨ではなかったけど
ちょっと肌寒い 風の強い日

ペット霊園の方が 納骨堂で お経をあげてくれて
道案内人の主人 骨壺を持つワタシと 塔婆を持つ娘が
一列になり 共同墓地のところへ
3回に分けて ラッキーの遺骨は 納骨されました
その時に 霊園の方が いろいろお話して下さり
無事 ラッキーの納骨を終えました
感謝をこめて 楽しかった日々を想いながらお参りして下さいって
言われたけれど。。。やっぱり 涙は溢れてしまいました

納骨堂のアルバムに 持参したラッキーの写真を入れて
メッセージを書き納めてきました

3わんこは 車中で待っていてくれていたけど
ラッキーとお話出来ていたかしら

秋には 合同慰霊祭があるそうです
うちからは 車で1時間かかる霊園だけど
また お参りに来るからね



[ 2016/03/20 ] ラッキー | TB(0) | CM(4)





















